day's photo.

秋空の道を…

e0117517_19474292.jpg






e0117517_2010899.jpg


e0117517_2064244.jpg

ゆっくりと



RICOH Caplio GX 100 + EVF
jpeg developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.2.5 64bit
and...【 works photo. 】Last Update : Sat, 24 Oct 2009・・・ it's new !
by asdpc | 2009-11-04 20:06 | photo | Comments(44)
Commented by happy_riko at 2009-11-04 20:38
アキ師匠ーー!まいどっす♪

きゃん♪ アキちゃんのご近所フォトっ!いいねぇ~~(*^^*)
天気も良くて、木々も色づいているし、心地よい「ソラ」の色がぁ~
紅葉の色とマッチしてるね(^^)vV
見過ごしてしまう様な何気ない光景を見つけて、
アキちゃんらしい、切り取りがGoo~★で、ございますぅ~♪
この瞬間は、ゆ~たりとした時が流れているねっ!
いいなぁ~こんな気持ちがいい撮影が撮れてっ!

素敵な、お散歩フォトを見せてくれて~ありがとぉ~~☆
Commented by pomomama at 2009-11-04 20:47
はじめまして。Pomomama と申します。

いつも、素敵な写真にうっとりしています。 大ファンです!
まだまだ、カメラ始めたばかりなので、このブログで勉強させていただいてます。

今後とも、よろしくお願いいたします(笑)
Commented by shihopy at 2009-11-04 21:13
AKIさん、こんばんは~♪
街路樹が、だいぶと色づいて空も爽やかですね(^-^)/
見てるだけで気持ちが明るい気分になります。。
道フォト、好きなので嬉しいなあ~^^
1枚目のカーブラインの白線と最後の「おとせ」の「せ」が何気に好きです~♪
PCの調子は、大丈夫ですか?
Commented by sachi-camera at 2009-11-04 21:19
ご無沙汰です^^;
「速度おとせ」って初めてみたかも。です^^
ご近所photo、いいですねぇぇ。暖かい光、でもちょっと
肌寒い空気、その緩やか~な時を感じ取ることができました!
sachi-cameは相変わらずアウトドアスポーツバカです・・・。
スポーツと写真を両立できずにいる今日この頃ですが、
のんびりとやっています・・・。
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-11-04 21:27
街路樹もだいぶ色付いてきたようですね。
こちらも峠はそろそろ雪道になるので、
冬型の運転に切り替えないといけません。
せっかくの撮影も事故を起こしてしまうと台無しですからね^^;
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-11-04 21:34
こんばんは!
木々が色付いて来ましたね!
お写真を見ていると秋空の下、何処までもドライブしたくなりました♪
知らない道を行くのもまた楽し〜ですね♪
アッ、トノさんは、知っていますよね^^
Commented by saraia77 at 2009-11-04 22:00
こんばんは。はじめまして。
以前、夏ごろに写真投稿したSaraiaです。
すごいですね。
同じGX100を持っていてこんなに違うものかと
思い知らされる写真です。
今後ともよろしくです。。。m(_ _)m
Commented by icchiy_passage at 2009-11-04 22:30
Akiさん、おばんで~す\(^o^)/

そろそろ東京も街路樹が色づいてきてますよねぇ~。
我が家は八王子なのでお写真の色づきより全然進んでますよ~。あはは。
ここ最近急に寒く感じるようになりました(^^;)
風邪など引かないようにしてくださいな。

しかし、寒くなると外での撮影はしんどいなぁ~~><;

Commented by pakupaku-chan at 2009-11-04 22:52 x
AKIさん、こんばんは。
そちらの街路樹も色づいてきましたね^^
綺麗な紅葉を見るためにゆっくり走ってしまいそう^^
あ、よそ見運転はいけませんね^^;
Commented by zendc at 2009-11-04 23:27
AKIさん こんばんは〜。^^
さりげない、お散歩ショットは、いつも空の表情が大好きです。
空も雫も花も、何度も拝見して噛めば噛むほどに(笑)
味わいがあって、勉強になって・・・最高です!^^v
片手でスマートに撮ってるAKIさんに、もえ!^m^
Commented by malilou at 2009-11-04 23:45
こんばんは。

秋空、これから葉も深い色になって
益々、美しくなるのでしょうね。
一瞬 昨日までの寒さを忘れてしまいそうになりました。

日常の風景をこんなにお洒落に切り取ってしまうなんて
流石ですね^^
Commented by akewakamaru at 2009-11-05 01:48
こんばんは
並木がめっちゃ綺麗でやんす!
こんな道、速度落とせと言われても落とせません
そのまま爽快に走り抜けたくなります
AKIさん、道の真ん中で撮ってますが
危ないですよw
Commented at 2009-11-05 09:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by csunyan2 at 2009-11-05 09:19
AKIさん、秋の町並み、陽射しも和らいで、色づいて・・・
なんかとっても懐かしい日常。
いずれの写真も道路の真ん中で・・・・
>ゆっくりと・・・していて、事故にあわないように!
Commented by kimagureaicchi at 2009-11-05 11:35
こんにちわ~!
すっかり秋空ですね~*´∪`)
赤く色づき始めた紅葉と青空がすごくいいです!
わたしもこんな風に秋空撮れるかしら~^^ヾ
と言っても紅葉は11月下旬になりそうだから
かなり待ち遠しい限りです・・・!
Commented by moe.. at 2009-11-05 19:44 x
こんばんわぁ~☆彡
この一枚目!
すっごぉ~く好きでっす。*^^*)

くぬぇくね~ぃ彡ってのが・・・や~んわり*してて・・・ゆるやか~な坂道と温度がおなじ~♪
色も、いっぱいなくて・・・好き・・・すきで~す。

あ、SSコラボ♪やっと・・名前を見なくても当たるようになってきました。(笑)
見る側のお勉強ってか?チカラにも・・・なる。(笑)
Commented by d12taka at 2009-11-05 20:43
AKIさん こんばんは^^/
1枚目の坂道のぐんにゃり感がいい味出してますね~
3枚目の街路樹、いい色づきですね。

うちの近所は色づきが鈍くて、枯れたような色合いでどうしたもんかと。
遠征しようかなー。
Commented by ricardo_t at 2009-11-05 22:23
こういう写真を撮る時に、ついついアングルを下げたくなって
道に這いつくばったり、寝転んだりしてしまいます(笑)
Commented by beibe-k at 2009-11-05 23:19
AKIさん、こんばんは!!
この写真みたとたん、ひゅぃ~~んって声だしそうになりましたよ!!
1枚目いいなあ・・・
組み写真の雰囲気が、静かで、落ち着いていて
こんなフォトいいな。
最近、なぜかイライラしていることが多いけど
こういうフォトを撮っていたら
ココロもかわるかなあ・・・

こちら、インフルエンザで学校閉鎖急増です。
AKIさん、気をつけてね!!
Commented by 3939 at 2009-11-06 00:28 x
AKIさんこんばんは。
近所の道路を撮ってるだけなのにっ!それもコンデジでっ!
なんでこんなにカッコ良いのでしょう? 
酔の写真のノイズさえも・・・ どれを撮っても本当にさすがっ・・・ため息です。

そしていつもこちらを見ていると1:1でGRで撮りたくなります!
そしていざ撮ってみると、当たり前ですがこんな風に素敵に撮れません(汗
なぜこんなに素敵なのかいつも考えて勉強してるのですがw
これからも頑張ります~
Commented by ttn18gray at 2009-11-06 06:54
お早うございます。
速度落とせ→葉を落とせ、に見えなくもない季節になりましたね。^^
うちの近所でも葉が、、、と言ひたいところですが、
案外樹木が少ないんですよ、ウチの方は。
街路樹があんまりありませんからね~。
ですので、小学校の校庭の桜の色づくのをちらちら見てゐます。
(ここをガン見してゐると、最近は通報されてしまふので。笑)
さて、今年は何としても(紅葉よりも)黄葉写真を撮るぞ~と思つてゐます。
それも、街の中の黄葉の写真と、黄葉しかない写真とを。
Commented by asdpc at 2009-11-07 02:41
弟子リコちゃ〜ん、こんばんは〜!!
ありがと〜!!
でも…近所フォトばかり…てのもちょっと問題かも…。(^^;)
この日は、ちょっと寒かったけどとっても抜けの良い青空だったし
樹々も色着きはじめていたし、撮ってて気持ち良かったよ〜。
ボクらしい切り撮り方か…
でも…全部道路の真ん中に立ってダッシュで撮る…
みたいな感じで…あまり褒めらる撮り方ではないような…。(滝汗)
でも〜気に入ってくれて嬉しいよ〜!

Commented by asdpc at 2009-11-07 02:41
pomomamaさん、こんばんは!
この度は、こんな拙いブログにお越し頂いた上、
とても嬉しいコメントまで残していただきありがとうございます!<(_ _)>
大ファンだなんて…嬉し恥ずかしですよ〜!(^^;)
こんな写真たちが本当に勉強になるかは疑問ですが
そう言っていただけるのは、とても光栄な事です!

またお気が向きましたら、覗いてやってくださいね!
今後とも宜しくお願いいたします。<(__)>

Commented by asdpc at 2009-11-07 02:42
shihoさん、こんばんは!
はい!色も徐々に移ろってきましたし
この日は本当に気持ちのイイ空でしたよ〜!!
道フォト気に入っていただき、ありがとう!!
一枚目は家からちょっと離れた場所にある
高台の高級マンション郡を走る道なのですが
ちょっと買い物に車で出掛けた時に撮ってみました!

ははは!!「せ」ですか!!
言われてボクも気になり始めましたよ!(^m^)

PCはデスクトップマシンを修理に出したので
今はノートに外部モニターを繋いだデュアルモニター仕様で作業していますが
処理が…遅い…です〜。(T^T)

Commented by asdpc at 2009-11-07 02:42
sachiさん、こんばんは!
こちらこそご無沙汰しちゃってごめんなさい!!<(__)>
あ、言われてみると確かに「速度おとせ」て、少ないかも…ですね!
緩やかな時を感じていただけましたか!

ボクにとってはsachiさんのアクティブさは尊敬に値しますよ!
見習わなければ…と思っていますが、なかなか…。(^^;)

両立は大変だと思いますが、マイペースで無理せずに!!ね!

Commented by asdpc at 2009-11-07 02:42
tairikuさん、こんばんは!
ここのところ空は青く心地よい日が続いています!
樹々の色も染まり始めましたが…
そちらはもう冬なのですね…。
確かに!!せっかく北の雄大な景色を撮影できても
トラブルに見舞われては台無しです!!
十分お気を付けて、素敵なお写真を撮ってくださいね〜!!

Commented by asdpc at 2009-11-07 02:42
Reiさん、こんばんは!
はい!ようやく色づいてきましたよ〜!!
でも…今年「も」なんとなく赤が濁っているような気が…。
でも!!空はイイ色の日が多くて気持ちイイです!!
実は…この日はボクも車で出掛けていて
要所、要所で車を停めて撮影していました!!

ん???
すみません!!「トノさん」って…分かりません!!(^^;)

Commented by pentallica at 2009-11-07 03:17
ご無沙汰でっす!(笑)
ちょくちょく見に来てるんですが、コメントのタイミングがとれなくて・・・?m(__)m
いつもコラボのほうでモノクロのスクエアを見せてもらっているんですが、こういうカラーものを見ると逆に自然に感じてしまいますね。
(特徴的なAKIさんカラーですけども・・・)
今回の3枚のお写真、それぞれにリズム感を感じました。
素敵です。(^^)v
Commented by asdpc at 2009-11-07 13:10
saraia77さん、こんにちは!
その節は大変お世話になりました!!
初コメ…ありがとうございま〜す!!

ははは…現像時にあれやこれやとやっていますので…。(^^;)
やはりちょっとノイズは気になってしまいます…。(T^T)

またおヒマな時に覗いてやってくださいね〜!!

Commented by asdpc at 2009-11-07 13:10
icchiyさん、こんにちは!
はい、徐々に…て感じで色づき始めました。
まだちょっと…て感じですが、これからが楽しみですね〜。
icchiyさんの方はもう進んでますか!!
じゃあ…紅葉写真!楽しみにしていますよ〜!
ボクのウチの方は、去年はモミジが全滅だったので
今年は期待しているのですが…今年はキレイに染まってくれるかなぁ〜。

Commented by asdpc at 2009-11-07 13:10
pakupaku-chanさん、こんにちは!
はい!徐々にではありますが、キレイに染まり始めましたよ〜。
おっと!!
ゆっくり走るのはイイですが、脇見は禁物!!
もっとも、ボクのように道の真ん中に出て撮影するのも
決してイイ事ではありませんが…ね。(爆)

Commented by asdpc at 2009-11-07 13:10
zendcさん、こんにちは!
ははは、もえ!とは…。(爆)
コメントとても嬉しいのですが、自分としては
さりげなさ過ぎ、ご近所ばかり…て言うのが反省材料であったりもして…
なにぶん出不精なので…。(^^;)
今年の紅葉はどこかに出掛けて!!
て毎年思うだけは、思っているのですが…。

Commented by asdpc at 2009-11-07 13:11
malilouさん、こんにちは!
ありがとうございます!
はい!だんだんと葉も染まってきましたよ〜!
去年、ウチの方はモミジが全然赤くならず
そのまま枯れ落ちてしまったので、今年は期待大なのですが
今年は大丈夫かな…ちょっと心配。

Commented by asdpc at 2009-11-07 13:11
akewakamaruさん、こんにちは!
ははは…仰る通り!!
ついついこんな風景を見ちゃうと
自制できないボクだったりします…。(滝汗)
キケンな撮影は止めましょう!!(^^;)

Commented by asdpc at 2009-11-07 13:11
鍵コメ at 2009-11-05 09:08さん、こんにちは!
こちらこそ大変ご無沙汰しちゃって申し訳ありません!!
そんな言葉を憶えていてくれたなんて…
とても嬉しいです!!ありがとうございます!

コメント…ほんと嬉しかったですよ!

Commented by asdpc at 2009-11-07 13:11
csunyan2さん、こんにちは!
ははは…この日は車で出掛けていたので
なんか道にとても惹かれてしまい、ついつい車を路駐しながら
道の真ん中に出て撮ってしまいました。(^^;)
ご近所の日常フォト…懐かしんでいただけたならヨカッタです!!
これからこの道ももっともっと赤くなると思いますが
次回は歩道から…撮りま〜す!!

Commented by asdpc at 2009-11-07 13:11
aicchiさん、こんにちは!
ほんと、ここのところソラが綺麗なんです〜。
紅葉はこちらもまだまだ先になると思いますが
ボクも待ち遠しいです!!
モミジが去年全滅だったので、今年はぜひ!撮りたいと思っています〜!

Commented by asdpc at 2009-11-07 13:12
moe..さん、こんにちは!
くねくねでアップダウン…イイ道でしょ!!
ココは以前にも一度撮った場所なのですが
ウチからちょっと離れた場所なので
ココを撮るために、この日は車でお散歩しましたよ〜!

おお!!そこまで■ S.S.□を見ていただいてますか!!(爆)
今後もよろしくね!!

Commented by asdpc at 2009-11-07 16:44
d12takaさん、こんばんは!
イイでしょ!アップダウンがあるコーナーって
なんか気持ちイイんですよね〜。
この街路樹はボクの住んでいる団地の周りなんですが
結構イイ色に染まるのでお気に入りです。
この木のほとんどはモミジバフウで
新芽の頃は無茶苦茶カワイイ葉を出すんですよ〜。

Commented by asdpc at 2009-11-07 16:45
ricardo_tさん、こんばんは!
仰る通り!!
この一枚目はそんな感じで撮りました!!
夢中になっちゃうと…
ついつい笑われてしまうような格好になっているボクです。(^^;)

Commented by asdpc at 2009-11-07 16:45
beibeさん、こんばんは!
ありがとうございます!
実は…ブログで組写真をやる出すまでは
めちゃめちゃ苦手だったんです…組写真って。(^^;)

イライラですか…?
ダメですよ〜リラックスしなきゃ!!
きっと…ファインダーを覗けばイライラも無くなりますよ!!

お気遣いありがとう!!
beibeさんも十分お気を付けくださいね〜!

Commented by asdpc at 2009-11-07 16:45
3939さん、こんばんは!
ありがとうございます!!
それは…きっと…近所ばっかし撮り慣れているからです!!(T^T)
3939さんを見習っていろんな所に行かなきゃ…て思ってはいるのですが
なかなか…。(^^;)

正直なところ…現像でかな〜り手が入っています。(^m^)

Commented by asdpc at 2009-11-07 16:45
ttn18grayさん、こんばんは!
なるほど!!見えなくもないですね!!
そうですか…そちらはあまり街路樹がないのですか…。(T^T)
こちらは…ちょっと多過ぎ???て気が…。(汗)

おお!!なんかおもしろそうな狙いですね!!
期待してますよ〜!!

ははは…通報ですか…。
厳しい時代ですね…。(^^;)

Commented by asdpc at 2009-11-07 16:45
pentallicaさん、こんばんは!
こちらこそご無沙汰ばかりで申し訳ありません!!
最近は一週間に一回くらいしかコメ欄開けていないので
無用なお手数をお掛けしてしまいスミマセン!!

おお!!■ S.S.□もご覧いただいているなんて
嬉しいっす!!!(T^T)

リズム感…組み写真へのお言葉としては
なによりのお言葉です!!ありがとうございます!!