day's photo.

M・S・Q LIVE !!

e0117517_191462.jpg

佐山雅弘クインテット【RED ZONE】ライブ


多忙な皆さんからご承諾がいただけましたので、ちょっと時間がかかりましたが…ライブフォト解禁!!です!

関連記事はコチラ


Nikon D3
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.2.5 64bit
and...【 works photo. 】Last Update : Sun, 20 Sep 2009
by asdpc | 2009-10-23 19:44 | MUSIC・LIVE | Comments(36)
Commented by zendc at 2009-10-23 20:11
こんばんは〜。
jazzライブ好きなんですよ。最近は、めっきり行ってませんけど。
ライブ感溢れてますね。臨場感もたっぷり。音聞こえてきますよ。
モノクロもカラーも、この構成にぴったりのトリミング♪
流石〜、プロの領域を感じます。
↓の鳥さんは、きっと素敵な所に飛んでいく事でしょう。
きっとね。^^

Commented by csunyan2 at 2009-10-23 21:06
AKIさん、お忙しそうですね。
鳥肌立つほど・・のJazzセッションに参加されて、楽しそう!
リズムとサウンド感伝わってきそうです。
それにしてもAKIさん、音楽関係、いろいろなジャンルで勝負されていて、それぞれの雰囲気ばっちり!さすがです。
Commented by d12taka at 2009-10-23 21:20
AKIさんこんばんは^^ノ
臨場感あふれるライブフォトですね。

消音ケースなどは使用しておれられるのでしょうか?
純正のもありますが...
Commented by akewakamaru at 2009-10-23 21:33
AKIさんこんばんは!
音楽の仕事をしている私にとってとても落ち着く一枚です
渋めのモノクロが大人の世界観溢れててカッコイイ
皆様カッコイイですが特に弦バスのオニーサンにちょっと萌え♪
Commented by hzmemory at 2009-10-23 22:32
若かりし頃、音楽をかじっていたので
こういう写真にはめちゃくちゃシビレます!
ソウルフルな演奏だということは
容易に想像できるのですが、
割とクールな表情を捉えられているのは
やっぱり狙いなのでしょうか?
リラックスした雰囲気が伝わります。
レンズは関連記事にあった、
SIGMA 24-70mm F2.8 DG MACRO ですか?
本当にカッコイイです!(^_^)
Commented by pakupaku-chan at 2009-10-23 23:39 x
AKIさん、こんばんは。
光と影の世界が渋くてかっこいい!
音が聞こえてきそうです♪
Commented by T-T.N at 2009-10-24 00:56 x
Akiさん、こんばんは。
また格好イイ写真を!
かういふの撮らせて組ませると、もう絶品ですね!
クールで、しかもリラックスしてゐて
いい雰囲気です。(^o^)
Commented by Con-Nature at 2009-10-24 02:33
Jazzはモノクロームが合いますね(^_-)-☆
聞いてみたいと思わせる!!!
Commented by rikiji2002 at 2009-10-24 05:52
うむぅカッコイイ!!
Commented by icchiy_passage at 2009-10-24 10:06
Akiさん、こんちはぁ~。というかお久しぶりでしたぁ(^^;)

おお~格好いいですね。BWフォト! JazzにはBWですなっ。
自分、音楽は沢山聴くのですが一切楽器が出来ないので。。。
それだけでも演奏している方は尊敬しちゃいますっ。

こういう撮影って難しいんでしょうねぇ~。
素晴らしいの一言に尽きます(^^)/


Commented by muya3094 at 2009-10-24 21:54
こんばんは ☆
ご無沙汰コメですがァ・・・・・

JAZZ いいですねぇ♪
もちろんお写真もですよ!^-^*v
Commented by handachin at 2009-10-24 22:48
格好いいですねぇ^^
現役女子高生!聴いてみたいなぁ...
Jazzのライブって一度行ってみたいと思っています^^
Commented by kawaya08 at 2009-10-24 23:12
すんごいカッコイイですね!
#02の1枚目は大好きですね。
客席も含めたライヴハウスの雰囲気が素敵です^^
Commented by sarah000329 at 2009-10-25 02:36
みんな若いですねぇ~。
本当にこれからが楽しみな方ばかりです。

私は今日ハードロック出身で、今はjazzをやっておられる
ギタリストさんとご一緒しましたが、やはりセンスがいい!
jazzの人は音の中で遊ぶということがとても上手いと思います。
Commented by nikophoto09 at 2009-10-26 00:34
AKIさん、こんばんは!
臨場感溢れるフォト、音が聴こえてきそうです!!
父がJAZZをこよなく愛していました。
父はピアノでしたが、行きつけのJAZZのライブハウスで
時々、弾いて楽しんでいたようです。
(何度かついて行きましたが・・)

鉄塔と色の写真もいいですね。
いい鉄塔を見るとAKIさんとrikoしゃんを思い出します。
どれも色が印象的ですね。
1、3枚目、雲行きが怪しいような・・そこがまたいいですね~!

Commented by asdpc at 2009-10-26 14:46
zendcさん、こんにちは!
ご返事が遅くなってしまい、ごめんなさい!
そうですか!!
zendcさん、JAZZライブお好きですか!!(^o^)
今回のライブは、ほんと凄かったです!!
特に、国内外から大注目のエレナさん…ほんと素晴らしいんです!!
ぜひ!一度CDで聴いてみてください!
今後のJAZZ界を確実にリードしていく方ですから!

↓鳥…ありがとう。
そうゆうふうに写真を「読んで」もらえると
ホント、嬉しくなります。

Commented by asdpc at 2009-10-26 14:46
csunyan2さん、こんにちは!
ご返事が遅くなってしまい、ごめんなさいっ!
すっごい、楽しかったですよ〜!!
もう撮ってて、目も耳も釘付けでした!!
ははは…いろんなジャンルを撮らせていただいてますが
音楽は全般で好きです。
それぞれの雰囲気が少しでも出ているならよかったです〜!!
ありがとうございます!!

Commented by asdpc at 2009-10-26 14:46
d12takaさん、こんにちは!
ご返事が遅くなってしまい、すみません!
ありがとうございます!
特に消音は使っていません。
今回一度だけ、スローな曲の時にシャッターを切ってしまい
「ヤバっ!」て思っちゃいました。(滝汗)

純正の…買おっかな〜。

Commented by asdpc at 2009-10-26 14:46
akewakamaruさん、こんにちは!
ご返事が遅くなってしまい、ごめんなさいっ!
そうですか!
akewakamaruさんは音楽関係のお仕事なのですね!!
Bassのくんぺいクン!!
もの静かで、かなりのイケメンでした!!(^m^)

Commented by asdpc at 2009-10-26 14:47
hzmemoryさん、こんにちは!
ご返事が遅くなってしまい、すみません!
おお!!そうですか!!
音楽をかじられてましたか!!
実はボクも…モテたい一心で中学生時代、学園際(文化祭)で
バンドやりました。
KISS、ツェッペリン、Char(^^;)のコピーしてました。(爆)

ソウルフルなシーンも撮りましたが
やはり、ブレスの合間とかに妙に惹かれてしまうボクなので…。

レンズですが…会場写真を見ていただけると分かると思うのですが
円卓が多くて、なかなか前に出られないので
ほとんどは「70-300mm」ですよ〜。
関連記事はリハの時に撮らせていただいたので「24-70mm」です。

Commented by asdpc at 2009-10-26 14:47
pakupaku-chanさん、こんにちは!
ご返事が遅くなってしまい、ごめんなさいっ!
ありがとう〜!!

ライブフォトにとって、音が聞こえそう…
て言うのは、何よりの褒め言葉です!!
嬉しい〜っ!!O(≧∇≦)O

Commented by asdpc at 2009-10-26 14:47
T-T.Nさん、こんにちは!
ご返事が遅くなってしまい、すみません!
ありがとうございます!!
ちょっと大人チックな雰囲気を出したかったので…
クールでリラックス…
かなり嬉しいですよ〜!!

Commented by asdpc at 2009-10-26 14:47
Con-Natureさん、こんにちは!
ご返事が遅くなってしまい、ごめんなさいっ!

#02はカラーです。(^^;)
お願い!!
ぜひ!ぜひ!聴いてみてください!!

Commented by asdpc at 2009-10-26 14:47
rikijiさん、こんにちは!
ご返事が遅くなってしまい、ごめんなさい!

でしょ!!
しかも…エレナさん!!かわいい!!O(≧∇≦)O

Commented by asdpc at 2009-10-26 14:48
icchiyさん、こんにちは!
ご返事が遅くなってしまい、すみません!

こちらこそ、ご無沙汰しちゃってすみません!!
確かに!!JAZZには粒子が乗って、ハイコントラストなB&Wがイイですよね〜!!
あ、でも#02はカラーです。(^^;)
この時の会場の「ブルースアレイジャパン」…かなりカッコいいライブハウスなので
カラーもキレイなので…。

確かに…撮り直しが利かないし、カシャカシャやっても迷惑かかるし…
なかなか難しいですね。
この時は、リハーサルから撮影させていただいたので
どの曲で、どんな動きをするかが多少分かっていたので、なんとか撮れました。(^^;)

Commented by asdpc at 2009-10-26 14:48
muya3094さん、こんにちは!
ご返事が遅くなってしまい、すみません!
それに…ご無沙汰しちゃってもうし訳ありません!!

ありがとうございます!!
皆さんのキャラにかなり助けられた撮影でした!
当たり前ですが…
ミュージシャンの演奏してる時の表情は素敵です!!

Commented by asdpc at 2009-10-26 14:48
handachinさん、こんにちは!
ご返事が遅くなってしまい、すみません!
スゴイでしょ!!
エレナさんは17才なのに、既にナベサダさんや山下洋輔さん達とセッションをこなしているし
海外のビックアーティストとのジョイントなど…
素晴らしいミュージシャンです!!
ぜひ!一度聴いてみてください!!

Commented by asdpc at 2009-10-26 14:48
kawaya08さん、こんにちは!
ご返事が遅くなってしまい、すみません!
ありがとうございます!!
ボクも会場の雰囲気を入れた引きの写真はかなり好きなんです。
もちろん!!各人の寄りを確実に押さえなきゃいけないので
その後で…て考えると、なかなか難しいです。(^^;)

Commented by asdpc at 2009-10-26 14:48
sarahさん、こんにちは!
ご返事が遅くなってしまい、ごめんなさいっ!
ほんと、若いのに皆さん確実な実績を残しておられて…
頭が下がる思いでしたよ〜。

仰る通りですね…なんか「ゆとり」を持っておられる方が多いように思います。
音を楽しむ事=人生を楽しむ…そんな印象を受けました。

Commented by asdpc at 2009-10-26 14:48
nikoさん、こんにちは!
そうですか!!
お父様はJAZZプレイヤーでしたかっ!
楽しんで弾く…それが一番カッコイイ事ですね〜。
お父様に連れられてライブハウスへ…なんて素敵なんでしょう…。
そんなnikoさんに音が聴こえてきそう…なんて言われると
とても感激ですよ!!

ははは!
ボクは根っからの鉄塔フェチですが、
そうですか!リコちゃんも思い出してしまいますか!!
悪影響…なんて言われなきゃいいのですが…。(滝汗)

Commented by nimu303 at 2009-10-26 18:50
JAZZかっこいいですね!!
モノクロがとっても合いますね。
Commented by beibe-k at 2009-10-27 00:22
AKIさ~~ん、こんばんは!!
ちょいと、撮影で青森に行っていたので
訪問が遅くなっちゃいました。ゴメンナサイ!!

ライブフォト、むっちゃ好きなんだす!!
私は音楽が本業で、でもクラシックなんだけど、
友人がジャズなんですよ。
よくライブフォトに行きました。
ウェディングフォトとちがって、あちこち動けないけれど、
むちゃくちゃ楽しかった!!
またやりたくなっちゃいます!!
こんな現像できないけど、
うわぉ~~~、AKIさんの写真には
魅力がいっぱいです!!
Commented by yuta at 2009-10-27 12:44 x
こんにちは
jazz liveの迫力が伝わってきます
そういえば最近はCDばかりで生で聴かないなぁ・・・・
ベースはやっぱりウッドベースがいいですね
開放弦のあの太い音しびれるなぁ・・・・
Commented by asdpc at 2009-10-27 18:49
nimu303さん、こんばんは!
ありがとうございます!
やっぱり、大人チックなJAZZには、モノクロが似合ってますよね〜!

Commented by asdpc at 2009-10-27 18:50
beibeさん、こんばんは!
おお!!青森まで撮影にですか!!
お疲れさまでしたっ!!

ベイベさん、音楽が本業なんですね〜。
しかも、クラッシックなんて…なんかカッコイイですね〜。
ははは。ボクはライブフォトでも
結構、動き回ってしまいます…。(^^;)
もちろん!お客様の迷惑にならない範囲でですけど。
魅力いっぱいだなんて…嬉しいです!!
ありがと〜。(^o^)/

Commented by asdpc at 2009-10-27 18:50
yutaさん、こんばんは!
そうそう!
たまには生音がイイですよね〜!
ウッドベースのクンペイさん!!
ソフトなイケメンさんですが、心に響くベースを聴かせてくれました!!