day's photo.

パステルピンクに誘われて・・・#02

キミの姿を、そっと見つめていたかった
e0117517_1432375.jpg

ただ、それだけだったのに…






ちょっとだけキミに近づき過ぎた、その瞬間
e0117517_14331025.jpg



びゅっと
e0117517_14332169.jpg


風が邪魔をした



Nikon D3 + SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.2.5 64bit
and...【 works photo. 】Last Update : Sun, 20 Sep 2009

by asdpc | 2009-10-02 20:00 | photo | Comments(66)
Commented by happy_riko at 2009-10-02 20:13
アキちゃぁ~~ん ( ゚▽゚)/コンバンハ

きゃーーーー!めちゃ可愛すぎッ(@@;)
ここはアキちゃんのblogなの?って一瞬疑ってしまった(爆)
彼岸花もそうだけど、アキちゃんが撮るピンクの秋桜が本当に見たかったのよねん(^^)vV
念願叶って~とってもHappyですぅ~♪
テキストも読んでいて…(#・・#) ポッ…としちゃいましたよ(笑)
私も今blogは一緒のピンクの秋桜だけど~(^^;)
アキちゃんの優しいピンクの秋桜は透明感があって美しい質感だね♪
本当に感動しちゃいました\(^o^)/
アキちゃんが撮る花は本当に好きだけど♪
花の美しさを引き立たせる見せ方は本当に上手いね♪
私も一応(^^;)花は良く撮るけど…ホンと何時も勉強になっております(^^)
人を感動させるには、まず自分から感動する事だと言うけど…
アキちゃんはこの秋桜を撮る時に、心から可愛いと思っただろうね♪
可愛らしさがビシビシ伝わりましたよ(*^^*) 

でもってぇ~~こんなに可愛く撮って……悔しい~~(><)(爆)
Commented by beibe-k at 2009-10-02 21:24
AKIさん、こんばんは~~!!
今は、治療で広島にいるのですが
終われば、コスモスを撮りにいこうって言っていたところなんです。
こんなすてきな可愛い、そして風のようなコスモス
むっちゃすてきで・・・
私はどんなふうに撮るんだろうって・・・
AKIさんの写真のように
何か風のような優しさを、私もトライしてみたいです。

Commented by hokkaido-tairiku at 2009-10-02 21:35
コスモスってちょっとした風でもユラリユラリと
撮るのがけっこう難しいですよね~
でも、風に吹かれた3枚目、見事に止めてますね。
左側の空間のとり方もいいですね!^^
Commented by photobee at 2009-10-02 21:59
AKIさん、こんばんは♪
なんて繊細なお写真なんでしょう。。。
心の微妙な‘揺れ’を見ているようです。
このちょっとした部分が、写真を見る側の気持ちに
グッと入ってくるんですよね~~(^^♪
Commented by csunyan2 at 2009-10-02 22:02
あぁ~~、風を感じました!
いつものアンダーとは・・・・・ちょっと違って、
軽やかですねぇ~^^。
やっぱりすごい、AKIさん!
Commented by kiki* at 2009-10-03 00:05 x
はかな気なものを、はかな気に撮る.....
ナルホド〜〜〜〜"p(>o<)q"
また勉強させていただきました。

でも、『はかな気』とか『可憐』に撮るって、私には難しいですー!!
何を撮ってもゴツンとした絵になってしまいます(T_T)。
う〜〜ん。大きな課題をみつけた気がします(^ー^;)。

Commented by fukuyuminia at 2009-10-03 00:49
AKIさん、こんばんは☆
この透明感といい、繊細な佇まいといい、本当に美しいです。
私もこんな風に透明感溢れる花、茎と葉っぱの繊細な姿を
写真に残したいと思っているのですが上手く撮れません…(T-T)
コスモスって風でゆらゆら…時にはわさわさ(爆)揺れるので
ピントを合わせるのが難しいですが、AKIさんはさすがですね~!
Commented by sam at 2009-10-03 08:30 x
お早うございます。
乙女なブログに変身してますね〜^^可憐だぁ〜!!
Commented by malilou at 2009-10-03 09:34
おはようございます^-^
先日の妖艶さと
今日の純粋な美しさ
どちらも素敵ですね♪
こんな色に誘われたら
風に乗って
迷わずついて行きます(^∀^)
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-10-03 12:03
こんにちは!
コスモスの後ろ姿がそれぞれのタイトルにあっていて
可憐さや、風が儚さを表現してコスモスに感情があるみたい
素敵な世界になっていますね♪
AKIさんの様に、表現出来たらいいな〜
Commented by pakupaku-chan at 2009-10-03 23:01 x
AKIさん、こんばんは。
ピンクコスモスが初めてなんて!
ていうか初めてでもやっぱり素敵なんですねぇ。
風が見えますよ!
私はこれからコスモスを撮り始めようと思ってた所で、
彼岸花に続き刺激びんびんですよ(≧∀≦)
刺激だけで終わっちゃいそうですけどぉ(。-∀-)
Commented by hzmemory at 2009-10-03 23:12
こんばんは(^_^)
メルヘンチックでほのぼのとしたお写真に
思わずうっとりしてしまいました。
コスモスはわずかな風でもふわっと動いてしまうので
ちゃんとピントを合わせて撮るのは大変ですよね。
そのわずかな風を素敵に表現されていて
またまたうっとりです(^_^)
ガッツリ系の僕にはとても撮れない写真です(^_^ゞ
Commented by T-T.N at 2009-10-04 03:21 x
こんばんは。
Akiさんは、本当に可愛らしい物語を作りますよね!^^
このへん、私と真逆かも(笑)。
よーし、今年(こそ)は私もコスモスを撮るぞ~~~!
(二年ぶりです。最近、花を撮り逃してばかりです……)
Commented by gohda_takeshi at 2009-10-04 10:44
akiさん おはようございます~!(^o^)/

今rikoお姉様のとこへ行ってきたけどこれまた女性らしいコスモス
ですね~!(#^.^#)
青い空と白い雲の諧調も残しつつのコントラストの具合が絶妙ですね(^_-)-☆
私はどうしてもコッテリとなってしまうのでこうした仕上げにあこがれてしまいます。

先日銀塩を持ち出してコスモスを撮ってきましたが、久しぶりに広~い
ファインダーを覗きながら気持ちの良い撮影ができました。
Commented by 聖那☆” at 2009-10-04 11:49 x
asdpcさん♪こんにちは~☆

ハイキーでやさしい感じのコスモスさん♪

めちゃめちゃきれーーい!

rikoしゃんのも拝見いたしましたが

本当にどちらも素敵~♪♪♪

今年は、彼岸花もコスモスもまだ

写せて無いので、写せに行けたら良いなぁ~☆

これから、はじめて秋葉原と言う所に行って来ます~。

駅前だけだけれど・・・。(仕事関係で)

電気屋さんがいっぱいあるのかなぁ~?
Commented by moe..  at 2009-10-04 12:07 x
ヾ(≧∇≦)・・・・・・・・・・チョびっと落ち込む(笑)

rikoね~♪とAkiさんに刺激*されてて・・・(^^;)
みのふぉど知らず?に・・・ひとりで遊んでて(笑)

D;
最後には「ま、いっか~~☆彡」って、速度を落として(爆~☆

・・・・そんな心境でございますぅ。。。o( _ _ )oショボーン・・・とほほ
Commented by asdpc at 2009-10-04 15:12
リコちゃ〜ん、こんち〜!
はい。ボクのブログっす!!(爆)
いや〜間違えてしまうのも無理ないね!
ボク自身…あれ???なんて思っちゃうもん!(^m^)
今回は〜写真もテキストも、ちょっとロマンチック過ぎちゃったような…
でも〜気に入ってくれたみたいで、嬉しいぞ〜!\(^o^)/
そうそう!まずは自分が感動しなきゃ、見ていいただく方に感動を伝えることはできない!
て、ボクはいつも思ってるよ!
この時は…あまりにかわいいコ達だったので
ちょっとニヤつきながら撮っていたと思いまつ。

ははは!最後に悔しがってるのがリコちゃんらしくて素敵だな〜!!(爆)

Commented by asdpc at 2009-10-04 15:12
beibeさん、こんにちは!
治療で広島ですか!
広島生まれのボクには、とても嬉しい話ですが
じっくりと養生してくださいね!

優しい風を感じていただけましたか!ありがとう!!
ベイベさんの描き出すコスモス物語…
楽しみにしていますよ!!

Commented by asdpc at 2009-10-04 15:13
tairikuさん、こんにちは!
おっしゃる通り、少しの風でもコスモスは揺らいでしまいますので
かな〜り大変でしたよ〜。
花曇りで柔らかい光の半逆光状態だったので
露出を掛けて撮ってみました!
2枚目と3枚目は実は撮影時間に25分の開きがあります。
この間に彼岸花の群生地での撮影…なんですよ!!
2枚目の時はあまり風が吹いていませんでしたが
3枚目の時はけっこう風が出てて…本当はもうちょっと流れている感じを狙ってみたのですが
シャッター速度が速かったみたいです。(^^)

Commented by asdpc at 2009-10-04 15:13
photobeeさん、こんにちは!
ありがとうございます!
心の微妙な揺れ…なんと嬉しいお言葉でしょう!!
photobeeさんが仰る「ちょっとした部分」…これがボクはとても重要な要素だと思っています。
そんな、揺さぶるような写真が撮れるよう
これからもがんばっていきたいと思っておりますよ〜!!

Commented by asdpc at 2009-10-04 15:13
csunyan2さん、こんにちは〜!
ありがとございま〜す!!
風、感じていただけましたか!!
仰る通り、彼岸花のような表現が本来のボクなのかな〜
と思いますが、コスモスは…やはり明るい方がイイですもんね!
きっと…ちょっと苦笑いしながらレタッチしていたと思います。

Commented by asdpc at 2009-10-04 15:13
kiki*さん、こんにちは!
ちょっとご無沙汰しちゃってすみません!!
ははは…勉強だなんて…。(^^;)
ボク自身パステルピンクのコスモスを撮ったのは初めてだったので
いろいろと試行錯誤してしまいました。

「ゴツン」ですか!
ボクも本来は、その傾向だと思いますよ〜。(^m^)

Commented by asdpc at 2009-10-04 15:13
fukuyuminiaさん、こんにちは!
実は…パステルピンクのコスモスの透け感…以前から撮りたかったんです!
やはり透け感を撮るには、逆光気味でなきゃ撮れないので
花曇りのこの日は、絶好の機会でしたよ〜!!

確かに…風にはやられました〜。
この写真は、運良く止まってくれましたが、ボツも大量生産…。
ひとつ攻略法を…
気合いを入れてシャッターを切ると、結構力が入って
逆にブレる時があります。
マクロでもそうですが、連射モードでカシャカシャやってみてください。
大抵、2〜3枚目に一番イイ感じが来ると思いますよ!
(この方法…ボク自身、かなりの頻度で使っています。)

Commented by asdpc at 2009-10-04 15:13
samさん、こんにちは!
ぷぷぷ。
なかなかイイでしょ?乙女チックな感じも〜!!(^m^)v

Commented by asdpc at 2009-10-04 15:14
malilouさん、こんにちは!
この日の撮影はほんと刺激的でした!
もともと彼岸花を撮るのが目的だったので
この淡いパステルなコたちに出会ったときは
どう撮れば…
みたいな感じでしたが、結局は…
誘われるままに撮る…。
それが一番なんだなぁ…て事に、このコたちに気づかせてもらいました!

Commented by asdpc at 2009-10-04 15:14
Reiさん、こんにちは!
おお〜!!よく気づかれましたね!!
実は…後ろ姿ばかりです。(^^;)
花って、やはり太陽の方を向くのですね〜。
逆光で透け感を狙ったために後ろ姿ばかりになってしまいました。(汗)
コスモスと風は、切っても切れない間柄…みたいに思っているので
コメント、とても嬉しいです!
ありがとうございます!

Commented by asdpc at 2009-10-04 15:14
pakupaku-chanさん、こんにちは!
ははは…実は初めてで…。(滝汗)
おお!!風が見えましたか!!嬉しい〜!O(≧∇≦)O
彼岸花やコスモスに刺激を感じていただき、感謝!感謝!ですよ〜。
pakupaku-chanさんのコスモス…楽しみにしていますよ!
…で、もちろん!レポートも!!(^o^)v

Commented by asdpc at 2009-10-04 15:14
hzmemoryさん、こんにちは!
ははは。似合わないほどにメルヘンチックですよね〜。
本来はボクもガッツリ系だったりします。(爆)
風が強い日や、マクロ撮りの時にボクがよく使う手は…
↑でも書かせていただいた通り、連射モードです!
一枚を慎重に切るより、カシャカシャカシャカシャ…
て撮った方が、何枚目かに力が抜けたり、もちろんシャッターブレもなくなる…
と言った効果が現れてくれる事がありますので、一度試してみてくださ〜い!

Commented by asdpc at 2009-10-04 15:14
T-T.Nさん、こんにちは!
ははは…こうみえて案外、乙女チックなオヤジです。(爆)
真逆じゃないと思いますよ!
花撮りと、女性ポートレートは通じるものがあるとボクは思っていますからね!
妖艶に、そして可憐に…
T-T.Nさんの可憐なコスモス、期待「大」です!!

Commented by asdpc at 2009-10-04 15:14
ジャイアンさん、こんちは〜!
おお〜リコ姐さん(←絶対怒られる…。^^;)のところから来ていただきましたか!!
リコスモス…やはり流石の表現でしたね!!
諧調を残しつつ…これはもう「花曇り」という状況に助けられました!!
晴天なら、どっか必ず「ぶっ飛んで」いたと思いますので。(^^;)

おお!!銀塩でコスモス!!
それは楽しみ!!後ほど拝見させていただきま〜す!!

Commented by asdpc at 2009-10-04 15:15
聖那☆”さん、こんにちは!
ありがとうございま〜す!!
パステルピンクのコスモスはボクらしくない被写体ですが
以前から撮ってみたいと思っていたので
コメント…とても嬉しいですよ〜!!

おお!!秋葉原ですか!
ボクもあまり行きませんが、以前いつもお世話になっているGOIちゃんに案内してもらいました!
ちょっとディープな地域はボク的に(@@)な感じでしたが
とても楽しい場所でしたよ〜!!

秋葉原レポート…楽しみにしていますよ〜!!

Commented by asdpc at 2009-10-04 15:15
moe..さん、こんにちは!
ははは…落ち込むだなんて…。(^^;)
刺激を感じていただけるのは、とても嬉しいけど
moe..さんの優しい感性で撮ってくださいね〜。
moe..さんの柔らかく優しい表現は…
ボクには…かなりの刺激ですよ!(^o^)v

Commented by zendc at 2009-10-05 08:49
おはようございま〜す! (^o^)/

ホントに撮り方の懐が広いですね〜。なんでもできちゃうw流石です。
初めてコスモス撮ったとき、下から葉っぱを透かせて・・・
お〜俺すげ〜って、思いましたが・・・
皆さん自然にこのアングルには惹かれるのですね。w
AKIさんの写真は、輪をかけて、優しさまで付いているし^^
↑の「キバナコスモス」モノクロ、見ました。
モノクロのコスモスも少し前に挑戦しました・・・
何ですか!この透明感5割増(当社比)!!!
もっと早く出して下さい!!(笑) お手本に出来ないではないですか(爆)
来年までお預けではないですか!
Commented by moe.. at 2009-10-05 12:29 x
(=^m^)クスクス♪

・・・・キバナだったの?(笑)

Commented by icchiy_passage at 2009-10-05 12:53
Akiさん、こんにちはっ。( ~っ~)/
パステルピンキーに誘われて来ました(笑)

秋のコスモスもいろんな表情で面白いですねぇ~。
はっとするようなパステルピンクもあれば、彩度をすこぉ~し
落とした哀愁感のあるコスモス。いろんなフォトで楽しめましたん。
一緒に秋の風の香りも漂ってきましたよ。

そろそろコスモスも終わって秋も深まりますね~。
風邪など引かないようにしてくださいな。

Commented by shihopy at 2009-10-05 21:41
AKIさん、こんばんは~♪
ちとバタバタで、出遅れました~(;^^A
AKIさん、女子になりきって?(笑)見事に可愛いコスモス撮られてますね~^^
太陽に向かって咲く、パステルピンク、優しくて、
とっても素敵です~♪
↑のキバナコスモスの雫、情熱的なオレンジが流す涙のようにも見えて・・・
情緒がありますね~☆
Commented by asdpc at 2009-10-06 02:01
zendcさん、こんばんは!
ありがとうございます!
ボクみたいな半端者は、いろんな事やんないと
すぐにポイされてしまうので…。(^^;)
試行錯誤の毎日です。ははは…。
そうですね〜、キバナコスモスや赤いコスモスは色が濃いので
なかなか透けてくれませんが、ピンクや白のコスモスは
逆光で透け感を出す撮り方が多いように思います。
で、花は太陽の方向を向くようなので(今回そう感じました)、
自然と後ろ姿が多くなる…みたいな。
ははは!透明感5割増ですか!これはフォトショで「覆い焼き」です!
キバナコスモスは11月までと花期は比較的長いのでまだまだ大丈夫ですので
試してみてくださいね〜!!

Commented by asdpc at 2009-10-06 02:01
moe..さん、こんばんは!
ぷぷぷ。
そう!キバナコスモス!!

分かりづらいので…カラーのキバナコスモスを雫付きでアップしましたよ〜!

Commented by asdpc at 2009-10-06 02:01
icchiyさん、こんばんは!
誘われちゃいましたか!ありがとうございます!!
ボク自身、ピンクのコスモスは初めて撮ったので
いろいろと遊んでしまいました!(^m^)
秋の風の香りも漂ってますか?
それは嬉しいお言葉ですよ〜!!
おっと!!まだまだキバナコスモスは11月までと花期は比較的長いので
楽しめますよ〜!!(^^)v

お気遣いありがとうございます!
icchiyさんも風邪など引かぬようお気をつけくださいね〜!!

Commented by asdpc at 2009-10-06 02:01
shihoさん、こんばんは!
バタバタは落ち着かれましたか?
ははは!女子になりきってますか!
今回はちょっと、いつものアンダー傾向と違って
明るい仕上げにしてみましたよ〜!!(^m^)
初めてのピンクコスモスだったので、どうかな〜と思いましたが
コメント…とても嬉しいですよ〜!!

キバナコスモスの雫、雨上がりならもっとキレイに雫が撮れたと思うのですが
どしゃ降りだったので…花びらもびしょびしょで…
でもかえってそれで、悲壮感みたいなものが出たのかな〜なんて思っています。
だって…撮ってるときのイメージは…
やはり…涙でしたから!(^^)

Commented by nikophoto09 at 2009-10-06 11:26
AKIさん、おはようございます!
キバナコスモスの2枚目、真正面からキバナコスモスと雫と向き合って
じっくり対話しているようです。
雨に濡れたコスモスの艶やかさもバッチリですネ(^^)

ピンク色のコスモス、全部、後ろ姿ですね。
私も後ろ姿のコスモスしか撮っていなかったので
(短時間の撮影で残念でした)
AKIさんも同じだって(勝手に)嬉しくなりました(o^-^o)ニコ 
みんな同じ方向でこっちを向いているコスモスがなかったのは
向日葵と同じで太陽との関係だったのですね!
なるほど~
でも、コスモスの後ろ姿っていいなって思った、この秋でした。
Commented by yuta at 2009-10-06 11:51 x
こんにちは
パステルピンクに魅せられてしまいました
秋の空気を感じるさわやかな風がそっと吹き抜けていくようです^^
Commented by aicchi at 2009-10-06 16:19 x
コスモス綺麗~~~~っ!!(*´Д`*)♡
わたしも先日撮って来ましたが・・・。
AKIさんみたいに素敵に撮れない><
なんとか加工頑張ってみますっ=33
今日の記事のオレンジ花の雫もすごく綺麗でした☆

Commented by moe..  at 2009-10-06 16:26 x
あっはは~☆彡^^
正真正銘な・・・キバナコスモスですね~ぃ(笑
しかも、
今までとは違って・・・ど・カラ~!だ。(◎_◎;)

バックに散らばってる色が・・・コスモスをたたえて唄ってるようだね~♪

それにしても?
ね?打ち合わせてるんですかぃ?
向こうも・・・potin・・・だったもの。。(^^;)・・・やいてますだ。。(笑)
Commented by sarah000329 at 2009-10-06 16:56
この画像もですが・・・・
オレンジのコスモスのなんと美しいこと・・・。
バックのほんの少しの青との色の対比に見とれてしまいました。

本当にAKIさんは、写真で絵を描かれますね。
そして詩を・・・・。
Commented at 2009-10-06 16:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by d12taka at 2009-10-06 17:53
AKIさんこんにちは^^)/”
この記事の花の裏の質感や発色に惹かれましたが。

↑のキバナコスモスも拝見してびっくり。
3枚目の赤のボケが信号機で、白黒っぽい背景はビルだと思うのですが、マクロ域でのボケ量で思わぬ絵になってる...
コスモス目線(?)を味わった気分です。
Commented by マミィ at 2009-10-06 22:32 x
ご無沙汰しております<(_ _)>
ハイキーなコスモス、
アンダーな写真が多いAKIさんが撮るとすごく新鮮な気がする☆
彼岸花とは打って変わっての写真ですね。
マミィも彼岸花の群生地を見つけて慌てて撮影に行きました。
結果は、ギリギリセーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!でした。
油断も隙もないのが自然って事でしょうね;
お陰で、写真を始めてから四季をすごく感じるようになりました。
追いかけているのはいいけれど、
昨年に比べて狙い所に変化が無いのが悩みどころなマミィo(T^T)o
AKIさんのお写真は『刺激大』であります☆
Commented by asdpc at 2009-10-07 01:11
nikoさん、こんばんは!
ありがとうございます!
正直、2枚目は…かな〜り接近して対話してきましたよ!
結構どしゃ降りでしたが、傘差してるのが面倒で…
この時は傘を放っぽり投げてしまいました。(^^;)
でも、そのどしゃ降りの雨のおかげで、花びらは完全に水分を吸っていたので
ちょっと妖し気な艶やかさが出たかな〜なんて思っています。

ははは!そそ!ほとんど後ろ姿になってしまいました!!(^^;)
太陽との関係は…あくまでボクの私感ですので、あまり当てにしないでくださいね〜。

Commented by asdpc at 2009-10-07 01:11
yutaさん、こんばんは!
ありがとうございます!!
ボクも…パステルピンクにはすっかり魅せられてしまいました!
爽やかな風を感じていただけたなら、なによりです!

Commented by asdpc at 2009-10-07 01:11
aicchiさん、こんばんは!
おお!!aicchiさんもコスモス撮ってこられましたか!!
ボクも結構レタッチで追い込んでいますので
aicchiさんも自分なりのレタッチで表現してみてくださいね〜!!
楽しみにしていますよ!!

Commented by asdpc at 2009-10-07 01:12
moe..さん、こんばんは! 
ははは!今回はばっちりキバナコスモスです!(爆)

打ち合わせ…「S.S.」は確かにそんな感じで続けていますが
メインブログに関しては「今日はナニをアップ〜」とか、そんな感じです。

やいてますだ…て。ははは。(^^;)

Commented by asdpc at 2009-10-07 01:13
sarahさん、こんばんは!
お!青に目がいくなんて!!
夕暮れ時、しかも雨…という事で、ちょっと青を強くしてみました!(^m^)

写真で絵を描く…とても嬉しいお言葉ですね!!
デジタルになって自分のイメージに仕上がりを追い込む…と言う事では
まさに「絵を描く」…というのが正解かもしれません。

「詩」のほうは…ははは。な感じです。(^^;)

Commented by asdpc at 2009-10-07 01:13
鍵コメ at 2009-10-06 16:57さん、こんばんは!

おお!!それは嬉しいです!!

いつも…ありがとうございます!

Commented by asdpc at 2009-10-07 01:13
d12takaさん、こんばんは!
ありがとうございます!
この質感は…「覆い焼き・焼き込み」ですよ〜!!

う!半分正解で、半分ハズレです!
白黒っぽい背景はビルというかボクが住んでいる団地の棟です。
で、赤のボケは車のブレーキランプ!
撮影場所は団地の駐車場脇にある小さな花壇で
駐車場から出て行こうとする車がブレーキランプを踏んだ瞬間なんですよ〜。

Commented by asdpc at 2009-10-07 01:13
マミィさん、こんばんは!
こちらこそ、ご無沙汰してしまってごめんなさい!!
ははは!やっぱりそう思われますか!!
でも…一度撮ってみたかったんです〜
明るいパステルピンクのコスモスを!!(^m^)
マミィさんの彼岸花、拝見しましたよ!
ギリギリというか、完全セーフな状態じゃないですか!!
ボクも来年は旬の彼岸花を狙いたいと思っています。
「刺激大」だなんて…ありがとうございます!
これからも油断することなく四季を追っていきたいと思います!!(^o^)v

Commented by satomi_yk11 at 2009-10-07 09:12
おはようございます♪
AKIさんのピンクのコスモス、楽しみにしてたんです。^^
と、そのわりにはコメントしにくるのが遅い!?
最近ずーっと読み逃げの常習犯で潜水専門みたいになってます。^^;

空にとけてしまいそうなコスモス。ステキです。
AKIさんが乙女になったかと思ってしまいました。(笑)
「コスモスの中には宇宙があるらしいよ!!」
先日の母からの電話です。
じゃぁマクロを持って見に行くわ~と言ったままになっているのですが、
AKIさんも機会があれば中をのぞいてみてください。^^

柿のおじちゃんのお話、楽しかったです。
写真、見せに行かれたのですか?
またその反応を聞かせて欲しいです。^^
Commented by quilt_pinwheel at 2009-10-07 22:15
乙女チックな~AKIさ~ん こんばんは^^

パステルピンクに誘われて~
少女になった気分で~
夢をみておられたような感じでしょうか~^^

「びゅっと風が邪魔をした」
そのお言葉とお写真にホント参りましたって感じです~

透明感あふれるコスモスの花が~
とても美しく・・・
添えられているお言葉が~
とても優しく・・・
純粋で~清楚で~
ふと、可愛い女の子の姿が見えたような気がしました・・・
Commented by moe.. at 2009-10-08 20:27 x
(o^^)o キャッ♪
Akiさんの・・・その瞬間的な発想~* 入ってきて驚いた~!ヾ(≧∇≦)

うん^^♪
窓からの吹き荒れた景色を眺めて、こわかった。
撮る!発想が湧かなかったでやんすぅ。。
てより、
風の唸る音が・・・トラウマ的に怖くて:::ソワソワ~;;ザワワ~ってなる奴です。
D;
耳栓して・・・布団かぶって・・・・寝てました。

いあ”~~!
スゴイ瞬間のAkiさん意識*をみせていただきました~(笑)
そのあとの空が見る見るうちに・・・・青く・・あおくなった♪
きれ~~だった~☆彡
チッコイ雲も・・透き通ってたねぃ?
           *^^*)
Commented by mariachiara at 2009-10-08 22:35
AKIさんのコスモスの写真とキャプションが
素晴らしくて、思わず初恋のドキドキを思い出しました(*^^*)
私もこのコスモスのように可憐な時期がありました。。

大型台風が日本列島を通り過ぎようとしていますね。
今日の「定点」に、その威力を見ました。
被害がなかったことを祈るばかりです。
Commented by ROM女子 at 2009-10-09 07:53 x
だれも気がつかないみたいのので (笑

ロゴ 台風ヴァージョン
芸が細か~い

表参道も SSのSKなのね~ん

Commented by asdpc at 2009-10-09 11:50
satomiさん、おはよ〜!
ご返事が遅くなっちゃって、ごめんなさい!
潜水専門…めちゃウケです!O(≧∇≦)O
見にきていただくだけで、十分嬉しいですよ〜!!

ははは!ちょっと(かなり?^^;)ボクっぽくない写真だったと思いますが
気に入っていただき、ありがとう!!
こんなオヤジなので、かなり無理がありますが
なんとか仕上げてみましたよ〜。(爆)

おお!!お母様のお言葉…素敵ですね!
今度、中をじっくり覗いてみますね〜!!

農家のご主人の話!!
面白かったですか?かな〜り興味深い方でしたよ〜!
写真はまだ持っていっていませんが、
その際は、ご報告させていただきます!!(^m^)v

Commented by asdpc at 2009-10-09 11:50
pinwheelさん、おはよ〜ございま〜す!
ご返事が遅くなってしまい、ごめんなさい!
ははは!!スミマセン!!
柄にも無く、こんな乙女チックな作風にしてしまいました〜!!(爆)

でも…このコたちを撮ってる時は、ホント穏やかな気分に浸る事が出来た…
そんな風に思っています。
この日はコスモスと彼岸花を短時間で撮影しましたので
気分を切り替えながらの撮影がとても面白かったです〜!!

実は2,3枚目は撮影時間に開きがあるのですが、PCでセレクトしている時に
「この言葉」がふっと湧いてきました。(^^)

可愛い女の子…見えましたか!!
すっごい嬉しい!!ありがとうございま〜〜すっ!!\(^o^)/

Commented by asdpc at 2009-10-09 11:50
moe..さん、おはようございますっ!
瞬間的な発想…と言えばカッコイイですが
慢性的ネタ切れ体質による単なる思いつき…というのが本当のところです。(^^;)

moe..さんは、風の音が苦手なのですか?
まぁ確かに強風が窓を叩く音は、気持ちイイものではありませんね。

そうそう!!風が強かったから、雲が切れて…
あっと言う間に青空になりましたね!
雨上がりの空は、大気中のホコリが洗い流されているから
ホント…キレイですよね〜!!

Commented by asdpc at 2009-10-09 11:51
mariachiaraさん、おはよ〜ございま〜す!
ありがとうございます!!!
オヤジなので、かなり無理がありますが、
なんとか可愛いコスモスのイメージを崩さないキャプションを
書いてみましたよ〜!!(滝汗)
初恋のドキドキですか!
そんな大切な気持ちを想い起こしていただけたなんて…とっても嬉しいです!!
その大切な気持ちをずっと心に残している限り
いつまでも可憐な時期が続いていくんだとボクは思っていますよ〜!

台風…とても大型だったのですが、こちらは被害というほどのものはありませんでした!
お気遣い、ありがとうございます!(^o^)/

Commented by asdpc at 2009-10-09 11:51
ROM女子さん、おはようございます!
おお!!気付いていただけましたか!
ありがとうございます!!

■ S.S.□ですが…仰る通りです!!
「SHIBUYA区」と言う事で…。(^^;)