day's photo.

Red Velvet #01

e0117517_2005682.jpg


彼岸花は毒性が強く、死人花(しびとばな)などの異名を持ちますが、韓国では「相思華」とも呼ばれているらしいです。
これは、花の時期には葉はなく、葉と花の時期が異なる事から「葉は花を思い、花は葉を思う」という意味らしいのですが、悲願を秘めたようなその生き様は、なんとも妖艶で美しい。



Nikon D3 + SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.2.5 64bit
and...【 works photo. 】Last Update : Sun, 20 Sep 2009

by asdpc | 2009-09-28 19:55 | photo | Comments(80)
Commented by happy_riko at 2009-09-28 20:24
アキ師匠ーー! こんばんはッ♪
ひえぇぇぇーー(@@;) なんですかッ!
この妖艶な曼珠沙華 はッ!凄すぎますッ!(><)
ホンと~この華は、こんなに美しい華なのに…不吉な華と昔から言われていて、
とっても可愛そうな華なんだよねぇ~(*;▽;*)
テキストも読んだけど~そうなのねッ!勉強になりますた。
私はカメラをやり始めた時から、何故かこの華に惹かれていますぅ~♪
だから、アキちゃんの「曼珠沙華 」は、本当に見たかったのぉ~(≧∀≦)
この華は、アキちゃんの為にあるような華だよ♪
このベルベットの様な質感ッ!妖艶で美しいお姿がッ!カッコいいですッ!
情念に満ち溢れたアキちゃんの想いがとっても伝わったよ♪
流石師匠でございますぅ~<(_ _)>
久しぶりのD3のお花が「曼珠沙華 」とは嬉しい~~!
Commented by blueclue at 2009-09-28 21:00
うわ~♪
かなり艶っぽいですね!
さすがAKIさん。
韓国の言い方も、何か裏にストーリーがりそうで、
なんとも想像を掻き立てられますね♪
Commented at 2009-09-28 21:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fukuyuminia at 2009-09-28 21:31
こんばんは☆
おぉ~~~~~!見た瞬間にヤラレました!!
目が釘付けです!!!
なんという妖艶な色、姿なんでしょう。
そして写真に添えられた言葉…もうため息しか出てきません。
さすがです。
曼珠沙華ってこんなに美しいのに
なんでこんなに悲しい言われ方をされるのでしょうね。
他にも毒性の強い花はたくさんあるのに。
韓国での呼ばれ方は初めて知りました。
互いに思う心、「相思華」…私はこの呼び名、好きです♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-09-28 21:52
う~ん、素晴らしい!
もう、さすがとしか言いようがありません。
こちらには彼岸花は自生していないので、撮った事はないのですが、
けっこう難しい花なんじゃないかな?と思っています。
ほんとにすごいです!^^
Commented by s_eternal at 2009-09-28 22:11
こんばんは。
これは、素晴らしいです!
ベルベットのような艶と、怪しげな深紅が何とも言えません!
もう、恐れ入りましたって感じです。
上でhokkaido-tairikuさんが仰ってるように、北海道では自生してないので、
私も撮ったことがないのですが、一度チャレンジしたいと思ってるんですけど。
いやー、こんな写真見せられちゃうと、私の写真はなんなんだ…。(爆)
Commented by icchiy_passage at 2009-09-28 22:17
おばんでぇ~すo( ^_^ )o  Akiさん。

うっヽ(≧o≦)ノ す、す、すごいですねっ!
この表情のある彼岸花!この言葉ではなく曼珠沙華という言葉
がぴったり。
なにか語りかけてくるような迫力を感じます。
生きてますね。花が。
光の具合が絶妙だなぁ~。恐れ入りましたぁm(__)m
Commented by moe.. at 2009-09-28 22:36 x
うほっ:::(^^;)

・・・・・・・これでっす!
こゆ~!チョびっと卑猥な・・・・エロっぽさ~?(^^ゞ
どこからこんな風に表現できるんだぃ?(◎_◎;)

今年ね?
挑戦してみたけど・・・ヾ(≧∇≦)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・無理でございますた。。。

Commented by うらら at 2009-09-28 22:44 x
想えども
想えども
想い人には届かない。

だからこんなに
紅く燃えるように咲くのですね。

挑みかかるような女の眼差しにも似て。。。。コワイです。
Commented by happy_riko at 2009-09-28 22:53
わぁーー! 記事リンク~~(@@;)
ありがとうございます。<(_ _)>

でも、、私は今年のではないのに~~(大汗;)
アキちゃんに刺激を受けて~昔のをアップしたのに~(^^;)

恐縮ですう~(≧▼≦;)

又、曼珠沙華 楽しみにしてるからねッ!\(^o^)/
Commented by pakupaku-chan at 2009-09-28 23:08 x
AKIさん、こんばんは。
きゃ~、鼻血でそうです(≧艸≦*)
色っぽい~。
私も撮ってきたばかりですけど、これ見ちゃうとなぁ( ̄∀ ̄;)
あ、比べること自体が間違ってますけどね(笑)
Commented by jamagin at 2009-09-28 23:31 x
今度から悲願花と表記したくなりました!!!

一篇の詩のページですね!!! さすがプロフェッショナル!!!
Commented by ricardo_t at 2009-09-29 00:04
はじめましてこんばんわ。
この艶っぽさはいいですね・・・
彼岸花がこんなにセクシーとは知りませんでした。

勝手にリンクさせていただきます。
Commented by nabephoto911 at 2009-09-29 00:55
AKIさん。こんばんは
ご無沙汰しております。

かっこええーーーー!
ビジュアル系ロックバンドのジャケットみたいっす!
この妖艶な感じ!大好きです。

彼岸花...
一度撮ってみたいとは思いつつ、まだ一度も真剣に撮ったことないんすよね...
勉強になりましたm(_ _)m
Commented by mariachiara at 2009-09-29 02:12
AKIさん、こんにちは。
ここに来る前にrikoさんのところに立ち寄りましたが
同じ闇の中に咲く彼岸花でも
お2人それぞれ味わいがあっていいですね。
まるでヴェルヴェットで作られたような
高貴な花に見えてきました。
Commented by 3939 at 2009-09-29 03:46 x
AKIさんこんばんは。
本当に妖艶な曼珠沙華の赤です。 
今まで、いろんな曼珠沙華の写真を見ましたが 、これが最高です!
基本 黒バックで赤が大好きだし・・・  ブログの背景に黒がとけ込んでますます引き立っている感じです。   
唸る作品です!!!

Commented by yuta at 2009-09-29 05:16 x
おはようございます
黒い背景の真っ赤な彼岸花は
何とも妖しい美しさであたしを翻弄しそうです
Commented by 魔王^^ at 2009-09-29 06:07 x
曼珠沙華
何とも妖艶な赤い色をしているかと
思えばそんな意味があったのですね。

しかもアキさんが撮るこの曼珠沙華
とってもオドロオドロしていて
ちょっと怖い感じがまた素敵ですねぇ

弟子のrikoさんも拝見してきましたが
何ともまたお互い違った感じで
素晴らしいですねぇ^^

花びらの艶が何ともカッコ良いです。
Commented by T-T.N at 2009-09-29 07:03 x
#01ですね。
#02、#03と期待しちやつて、いいですね。(^o^)
Commented by himakan at 2009-09-29 07:57
妖艶な花びらの質感がすばらしい〜。
まさにベルベットですね。^^
Commented by naoya at 2009-09-29 09:25 x
AKIさん初めまして。
rikoさんの所からやってきました。

rikoさんの彼岸花も凄かったですけど!
師匠様の彼岸花も凄いですね|゚ロ゚;|
流石rikoさんの師匠様だけあります。
ほんと、お2人の写真凄すぎますって^^:
最強の師弟ですね。
又遊びに伺います^^
Commented by handachin at 2009-09-29 10:05
わぁ~!しびれちゃいました!
和の感じ、凄く素敵ですね^^
流石です!
Commented by malilou at 2009-09-29 12:25
まず、このタイトルに
魅かれて…そして、この紅い
魔法にかかりました。
艶やかで美しいです。
rikoさんの所にも行って来ます(^-^)
Commented by aicchi at 2009-09-29 12:28 x
ご無沙汰しちゃいました~(*´ェ`*)
この花、今時期なんですよね??
すごく素敵です~♡
わたしも今年はこのお花撮ってみたいです☆
Commented by zendc at 2009-09-29 12:38
うわ〜。
罠だ。引き込まれます。
男前な花マクロ。・・・男前すぎです(爆)(●´▽`●)
Commented by csunyan2 at 2009-09-29 13:20
またまた、や・ら・れ・た!

艶っぽく、絡みつくように・・・・
本当に毒牙のある美女の様。
Commented by eldora_dora at 2009-09-29 15:45
ご無沙汰してます(^^)

んーーー 見つめてしまいましたぁ!!
Red Velvet・・・  真に!!
僕の中では衝撃です。。。

妖艶な赤ですなぁーー(≧∇≦)
Commented by あおいろかぶとむし at 2009-09-29 17:52 x
お久しぶりです~><
彼岸花綺麗ですね~><うっとり~
実家に咲いていて、秋を感じる花でした^^
綺麗だけど、日本ではあんまり良いお花に思われていないのが残念ですよね~

あ!
ブログお引越ししました><
またよろしくお願いいたします~☆
Commented by d12taka at 2009-09-29 22:25
AKIさんこんばんは^^/
知人にシグマの50マクロを薦めてるとこですが。

♯01の妖艶さ、♯02の枯れ花のはかなさ。
枯れ花も狙うべきテーマ性がありますよね。
Commented by beibe-k at 2009-09-29 23:03
AKIさん、こんばんは!!
いいなあ・・・今まで、赤がベトついて
作品にならなくて
しかたなく「天城越え」みたいでごめんなさいってアップしていました。ペンタックスだったからかもですが・・・
AKIさんの花は、赤がベトつかないで妖艶な感じ。
凄いなあ・・・・
Commented by nikophoto09 at 2009-09-30 00:14
AKIさーん、こんばんは~!!
Red Velvet #01の写真、どうしたらこんな風に撮れるのでしょう?
色合いも光の採り入れ方も彼岸花の美しさを最大限、引き出していて
うっとりします。
Red Velvet #02の添えてある言葉にも心が打たれました。
いい写真といいキャプションをありがとうございました (*^^*)
Commented by asdpc at 2009-09-30 16:29
リコちゃ〜ん、こんにちは〜!
ははは!凄すぎか!!その言葉…嬉しいぞ〜!!
ほんと…曼珠沙華はあまりいいイメージを持たれないよね〜
こんなに美しいのに…。
このテキストは…Wikipediaから引用させていただきますた。(^^;)
おお!!リコちゃんはこの華に惹かれていたのか!!
以前、師匠のところに居た時、浜離宮で曼珠沙華の群生を撮った事があるんだけど
それ以来、撮った事が無かったので今回旬は過ぎていたけど撮りに行ってよかったよ!
ははは!!ボクの為に華か!!
て、それって「おどろおどろしい」から…て事???(^m^)
でも…情念のようなものを感じ取ってもらえたのなら、うれしいよ〜!!\(^o^)/

Commented by asdpc at 2009-09-30 16:30
blueclueさん、こんにちは!
ありがとうございます!
確かに!裏がありそうですね!韓流ドラマ的な…。(^m^)
写真からいろんな事を想像してもらえるのは
とても嬉しいです!!O(≧∇≦)O

Commented by asdpc at 2009-09-30 16:30
鍵コメ at 2009-09-28 21:03さん、こんにちは〜!
ははは!!ありがとう!!
おお!!鍵さんも撮られてのですね〜!!
鍵さんの「優しさ溢れる」彼岸花!!
とても楽しみですよ〜!!

ボクも…最初はそうでしたが、花の由来を調べたり
旬を過ぎた姿を見るにつけ、とても惹かれてしまいました。

どうぞ…ごゆっくり、その罠に堕ち入っちゃってくださ〜い!!(^m^)

Commented by asdpc at 2009-09-30 16:30
fukuyuminiaさん、こんにちは!
釘付け…ありがとうございます!O(≧∇≦)O
なぜか、花を撮ると「和風テイスト」になってしまうボクです…。(^^;)
確かに、毒性の強い花はたくさんあるのに…
でもきっと、この花の持つドラマッチック性なのかもしれませんね。
「相思華」…さすが韓流ですよね!(^m^)

Commented by asdpc at 2009-09-30 16:30
tairikuさん、こんにちは!
ありがとうございます!
そうなのですか!
彼岸花は北海道には自生していないのですね…それは残念!!
ボクもこの花を撮ったのは2回目なので、まだよく理解できていないと思います。(^^;)
しかも…完全に旬を外しているので。(TT)
来年はもっと早めに撮りに行きたいと思います!

Commented by asdpc at 2009-09-30 16:30
s_eternalさん、こんにちは!
ありがとうございます!
s_eternalさんも北海道在住でしたね!
でも…北海道には素晴らしい自然がたっぷりで
ボク的には、かな〜り羨ましいですよ〜!!
いつか…彼岸花に挑戦してくださいね!!

Commented by asdpc at 2009-09-30 16:31
icchiyさん、こんにちは!
ありがとうございます!
表情ありますか!!それは嬉しいお言葉!!O(≧∇≦)O
確かにこの花には「曼珠沙華」という響きの方がしっくりきますね!
今回はあえて「彼岸花」にしました!
テキスト内の『悲願』に掛けて…。
ぷぷぷ。そう、おやじギャグです!!(^^;)

Commented by asdpc at 2009-09-30 16:31
moe..さん、こんにちは〜!
ありがと〜!!

あ…ひょっとして…
ボクのこと…「単なるエロじじい」…て思ってません???(^m^)

今回は…薄曇り、しかも木々に囲まれた…
という非常に恵まれた撮影状況でした。

Commented by asdpc at 2009-09-30 16:31
うららさん、こんにちは!
素敵なコメント、ありがとうございます!

そう、確かにファインダー越に挑まれているようでした。

で、すっかり罠に陥ってしまったボクなのでした。(^m^)

Commented by asdpc at 2009-09-30 16:31
リコちゃ〜ん、再びこんにちは〜!
いえいえ!こちらこそ記事リンクありがとうね〜!!
リコちゃんの艶やかな妖艶さをもった曼珠沙華、素敵だったよ〜!
特に2枚目はお気に入りだすよ〜!!

Commented by asdpc at 2009-09-30 16:31
pakupaku-chanさん、こんにちは!
鼻血…大丈夫だった?(^m^)

おお!!pakupaku-chanさんも撮ってきたのですね!!
ボクのとこは、もうすっかり旬が過ぎていて、ほとんど枯れていましたが
なんとか色着いているコを見つけて撮って来ました!!
来年は…ちゃんと旬に撮ろうと思っています!

Commented by asdpc at 2009-09-30 16:31
jamaginさん、こんにちは!
く〜!!気付いていただけましたか!!
おやじギャグ的ではありますが、それゆえ今回は「曼珠沙華」という
名前を封印してみました!
うれしい!!ありがとうございます!

Commented by asdpc at 2009-09-30 16:31
ricardo_tさん、はじめまして!
先日はこんな拙いブログにお越し頂いた上、とても嬉しいコメントまで残していただき
ありがとうございました!<(_ _)>

うっすらと暗い木々の隙間にひっそりと咲いた一輪だけの曼珠沙華は
なんとも言えずセクシーでしたよ!!

リンク、ありがとうございます!
ボクも後程、お邪魔させていただきますね!!
今後とも、宜しくお願いいたします!!

Commented by asdpc at 2009-09-30 16:33
nabephoto911さん、こんにちは!
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってすみません!!<(_ _)>

おお!!ジャケ写ですか!!それいただき!!
て…ビジュアル系のお仕事…来るかな〜。(^^;)

今回は旬が過ぎていたので、ボク的にはスキな雰囲気でしたが
旬の群生は強敵だと思います。
やはり原色に近い「赤」はデシタルにとって強敵ですよね…。(^^;)

Commented by asdpc at 2009-09-30 16:33
mariachiaraさん、こんにちは!
おお!!リコちゃんとこのも見ていただけましたか!!
ボクの「どアンダー」な写真と違って、艶やかだったでしょ!!(^m^)
ボクの私感なのですが、この花は群生も素晴らしいと思いますが
暗い背景にひっそりと…ていう状況が素敵かな〜と。

なにぶん、アンダー傾向なボクなので。(爆)

Commented by nimu303 at 2009-09-30 19:23
はじめまして~。
彼岸花綺麗ですね~
ほんと素晴らしいです!

勝手にリンクさせていただきます。
Commented by 聖那☆” at 2009-09-30 21:29 x
こんばんは~asdpcさん♪♪♪

とっても色っぽい彼岸花~

美しいです~(^^)ノ

私は、Y150のフィナーレとかで

今年は、彼岸花写せないうちに終わってしまいました(TT)
Commented by sarah000329 at 2009-10-01 01:00
「相思華」・・・・ なんと美しいお花。
そして・・・なんと妖しい・・・
妖艶という言葉がぴったりのような気がします。

彼岸花を見て、そんな風に感じたことはありませんが
この写真はゾクッとしますね。
Commented by asdpc at 2009-10-01 13:03
3939さん、こんにちは!
最高とは!(@@)
最高のお言葉…ありがとうございます!
黒バックに赤って、情熱的だしドラマチックだったり…
ボクもかな〜りスキだったりします!
唸っていただき感謝!感謝!です!!

Commented by asdpc at 2009-10-01 13:03
yutaさん、こんにちは!
ありがとうございます!
ボク自身、その妖しい罠にはまり、翻弄されっぱなしでした!

Commented by asdpc at 2009-10-01 13:03
魔王^^さん、こんにちは!
はい。いろんな謂れがありました。
といってもWikipediaとか、ネットで情報を拾ってきただけなのですが…。(^^;)

ははは!
オドロオドロで、ちょっと怖いですか!
ボクは結構アンダー傾向で、そんな写真が多いですからね〜。
しかも、この曼珠沙華は木立のなかに一輪だけ…
という状況もかなり妖し気でしたので…。

リコちゃんのは、艶やかですよね〜。
光の状況で雰囲気がガラリと変わってしまうのが
写真の醍醐味というか楽しいところですね!

Commented by asdpc at 2009-10-01 13:03
T-T.Nさん、こんにちは!
ははは。お察しの通り…
いちおう#03まで引っ張ってみました…。(^^;)

Commented by asdpc at 2009-10-01 13:04
himakanさん、こんにちは!
ご無沙汰しちゃって申し訳ありません!
ボクの私感なんですが…この質感は
おそらく、旬を過ぎていた事と、陽射しが微かだった事によるものだと思います。
やはり光をたっぷり浴びた曼珠沙華の「赤」はデジタルではなかなか難しいので…。(^^;)

Commented by asdpc at 2009-10-01 13:04
naoyaさん、はじめまして!
先日はこんな拙いブログにお越し頂いた上、とても嬉しいコメントまで残していただき
ありがとうございました!<(_ _)>

リコちゃんにところから来ていただいたのですね!!
とても嬉しいです!!
ははは…最強ですか!(^^;)
私感ですが、ある意味写真は被写体との対決と対話みたいなところがあると
思っているので、そのお言葉、嬉しいですよ〜!!
ますます期待に応えられるよう頑張っていきますので
またいつでも遊びに来てくださいね!

今後とも、宜しくお願いいたします!!

Commented by asdpc at 2009-10-01 13:04
handachinさん、こんにちは!
ありがとうございます!
何故か花を撮ると「和テイスト」になりがちなボクです。(^^;)
特に!曼珠沙華のような妖艶でちょっと悲し気な雰囲気の花の場合は
なおさらに…。

Commented by asdpc at 2009-10-01 13:04
malilouさん、こんにちは!
ありがとうございます!
タイトルは、大抵ボクの場合は「撮る時」に、なんとなく湧いてくるのですが
この彼岸花の時は、特に鮮烈に湧いてきました。
旬を過ぎた赤は、ほんとベルベットのような肌でした。
おお!!リコちゃんの所ですか!!
艶やかな曼珠沙華…楽しんでくださ〜い!!(^o^)/~~~

Commented by asdpc at 2009-10-01 13:04
aicchiさん、こんにちは!
こちらこそ、ちょっとご無沙汰しちゃってすみません!
実は…旬は一週間くらい前で、かなり出遅れてしまいました。
「Red Velvet #03・・・撮影記録」でアップした群生地の写真のような状態で…。(TT)
来年は早めに撮りたいと思っています!
aicchiさんのとこは大丈夫かな…
がんばって撮ってみてくださいね〜!!

Commented by asdpc at 2009-10-01 13:04
zendcさん、こんにちは!
あ、引き込まれちゃいましたか!
赤い罠に!(^m^)
ボクなんかどっぷり引きずり込まれちゃいましたから!(^^;)
おお!!『男前!!』何よりのお言葉です〜(〃∇〃)

あ…男前な『花マクロ』か…(。_°☆\(- - ) バシっ!

Commented by asdpc at 2009-10-01 13:05
csunyan2さん、こんにちは!
ははは!!やられちゃいましたか!!
ね!ね!この方…かなり妖艶で別嬪さんでしょ!!(^m^)
ボクもメロメロ状態で…
「Red Velvet #02」では、路面に寝そべってしまいました。(爆)

Commented by asdpc at 2009-10-01 13:05
eldora_doraさん、こんにちは!
こちらこそ!ご無沙汰しちゃってゴメンナサイ!!

おお!!衝撃を受けていただきましたか!!
正に『赤い衝撃』!!(ちと古いですね…。^^;)

Commented by aqua_blueY at 2009-10-01 16:03
AKIさん、お久しぶりです。

私はAKIブルーの大ファンですが
赤もとても魅力的ですね。

小さい頃彼岸花がとても綺麗で
母に摘んで帰ったら「毒花よ、捨ててきなさい」って
言われてとても哀しかった思い出があります。
毒があるかないかは分からないけど、日本では
縁起の悪い花なんですね~。
ちょっとそんなことを懐かしく思い出しました。
Commented by quilt_pinwheel at 2009-10-01 17:08
AKIさん こんにちは♪
ベルベット調の素敵な色合いの彼岸花・・・
私が撮ると・・・素朴~って感じですが^^;;;
AKIさんのお写真は~高級感あふれる感じです^^
とっても素敵です^^

彼岸花のイメージ・・・確かによくなかったです^^;;;
子供の頃、綺麗だなって花を摘んで持って帰ったら
この花を家に入れると家が火事になるから捨ててきなさい!
って言われたこと今でも覚えてます。

今は形も色も~好きなお花ですが~^^

お花が好きな私は~お花ブログ大歓迎です^^
コスモスのお写真も~とっても楽しみ^^
Commented by asdpc at 2009-10-01 18:20
あおいろかぶとむしさん、こんばんは!
おひさしぶりです〜!!
そうですか!ご実家に彼岸花が咲いていたのですか!
ちょっと可哀想なイメージを持たれるお花ですが
とても美しい花だとボクは思っています〜。

お引っ越しですか!!後程新しいブログにお邪魔させていただきますね!!

Commented by asdpc at 2009-10-01 18:20
d12takaさん、こんばんは!
おお!!そうですか!
シグマの50mmは低価格なくせに、なかなか素晴らしいレンズなので
自身を持ってお薦めください!!
ボクはプライベートも仕事も、そのほとんどが
シグマの50と70mmです!

はい!枯れるという事は、次代に命を繋ぐ事…
ボクはこの時期の花に、もっとも生命力を感じています。

Commented by asdpc at 2009-10-01 18:20
beibeさん、こんばんは!
赤はデジタルではなかなか難しい色ですよね!
明るく撮ったり、彩度を上げ過ぎると飽和してしまうし
暗く撮るとくすんでしまうし…。
ボクがあまり「赤」を撮らないのは、そんな理由かもしれません。(滝汗)

Commented by asdpc at 2009-10-01 18:21
nikoさん、こんばんは!
ははは!
これはほとんど天の恵みとしか言いようがありません!
旬を過ぎて、色が落ち着いていたのと
花曇りの優しい陽射しが僅かに流れ込んだ木陰…
彼岸花を撮るには、最高の条件じゃないかと思ってしまいましたよ〜。
あ、もっともこの条件だと「明るい華やかな」雰囲気はキツイですが。(^^;)

キャプションは…「和テイスト」に拘ってみましたよ〜!!

Commented by asdpc at 2009-10-01 18:21
nimu303さん、はじめまして!
先日はこんな拙いブログにお越し頂いた上、
とても嬉しいコメントまで残していただき
ありがとうございました!<(_ _)>
リンク、ありがとうございます!
ボクも後程お邪魔させていただきますね!!
今後とも、宜しくお願いいたします!!

Commented by asdpc at 2009-10-01 18:21
聖那☆”さん、こんばんは!
色っぽいですか!!ありがとうございます!
おお!!横浜開港際ですね!!
フィナーレ撮影!!お疲れさまでした〜。
後程拝見させていただきま〜す!!

Commented by asdpc at 2009-10-01 18:21
sarahさん、こんばんは!
多くの謂れを持つ彼岸花…それだけミステリアスって事なんでしょうね。
撮りながらボクもその魅力にはまり込んで行くのを感じました。

ゾクっとしましたか!!
それは嬉しいなぁ〜!!\(^o^)/

Commented by asdpc at 2009-10-01 18:21
aqua_blueYさん、こんばんは!
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってごめんなさい!!

ボクのブルーのファンだなんて…すっごく嬉しいです!!(T^T)
ありがとうございます!
デジタルでは「赤」という色はなかなか厄介な面があるので
ブルー系が多くなってる…というのが正直な所なのですが…。(滝汗)

そうですか…そんな経験があるのですね…
確かに、あまりいいイメージをもたれないお花ですよね…。
それ故に美しさに悲しみを秘めたような深いものを感じてしまうのかな…。

こんな写真で懐かしんでいただき、とても嬉しいですよ〜!!

Commented by asdpc at 2009-10-01 18:22
pinwheelさん、こんばんは!
ちょっとご無沙汰しちゃって、ごめんなさいっ!

ははは!実は完全に旬を逃してしまって…
落ち着いた色合のコたちしかいなかった…というのが実状なんです〜。(^^;)
お天気も曇りだったし、そのおかげでしっとり(?)と撮る事ができました!

家が火事に…そんな謂れもあるのですね…。
可哀想なイメージばかりのお花ですが、そう言われるのも
この花の持つミステリアスで妖艶なその姿故なのでしょうね…。

ははは!「花ブログ」と言うか…単に引っ張ってるだけ…なのですが…
コスモスはまともに撮ったの初めてなので…
て今のうちに言い訳です。(爆)

Commented by こちこ at 2009-10-01 19:40 x
AKIさんこんばんわ!

うーん!渋いっ!!カッコイイ!!!
大人の男だわっ!><*キュピーン!

主のおじさんとのやりとりも楽しく読ませていただきました。
おじさん、実はやり手のカメラマンだったりして?
さて!おじさんが下す評価は如何に??
Commented by asdpc at 2009-10-01 21:49
こちこさん、こんばんは!
ありがとうございます!
ははは…かな〜り、大人なので…。(^^;)

ご主人、なかなかの強者でしょ!!
でも、すっごい優しい方でしたよ〜!!
写真持って行く時…手土産持っていっちゃおうかな…
賄賂的な…。(爆)

Commented at 2009-10-01 22:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asdpc at 2009-10-02 00:08
鍵コメ at 2009-10-01 22:21さん、こんばんは!
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってごめんなさい!
いつも見ていただいてるなんて…感激ですよ〜。
今回の作品は…ちょっと恥ずかしい作ですが
鍵さんのお言葉、とても嬉しいです!

おお!!それは素晴らしい!!来春が楽しみですね!!
ボクなんかにお知らせいただき、感謝です!

鍵さんも十分体調にご留意下さいね!!(^o^)/

Commented by 魔王^^ at 2009-10-02 06:16 x
asdpcさんおはようございますw

彼岸花を撮るのにこんなに苦労されたのだなぁってちょっと面白かったです^^

しかも撮影許可を取ってまで(爆)
でもおかげで自分は素敵な彼岸花を
見れましたので
asdpcさんご苦労様です^^

コスモスの写真もとっても素敵でぇ^^

あっもちろん自分で持っての柿のカット
も凄く素敵です^^

Commented by moe.. at 2009-10-02 10:51 x
("▽"*) アハッ~♪
コッチも・・コスモスだった~☆彡☆彡
うふふ^^
Akiさんは、パタ~ン違いのコスモス*を・・♪ありがとうございま~~っす*^^*)

お二人の表現を・・毎回楽しみにしてるのでれす(笑)
トキドキ、張り合ったり・・コラボったり・・・
すっごく!楽しい気持ちが見えて、見てておすそ分けを頂いちゃってるよ。^^

・・・くふっ^^  ラッキ~*なおこぼれかも?(*^m^*)
Commented by asdpc at 2009-10-02 14:13
魔王さん、こんにちは!
ははは、思い立ったのが既に旬を越えた時期だったので
なんかちょっと苦労しましたが、いろいろと面白い一日でした!(^^)

お家の前とかだったら、ささっと撮ってしまうところでしたが
完璧に敷地内でしたし…一声掛けさせていただきました。

コスモスをこんなイメージで撮ったのは初めてのことなのですが
彼岸花同様…ちょっと引っ張らせていただきますので〜
また覗いてやってくださいね!

柿は…ホントは農家のご主人がもいでいる瞬間を撮りたかったです〜!!

Commented by asdpc at 2009-10-02 14:16
moe..さん、こんにちは!
ははは!コスモスです!(^m^)v
コスモス達人のお弟子ちゃんの刺激を受けコスモスを撮って来ましたよ!
いつも「オドロオドロ系」のボクには、似つかわしいかな?(汗)

もうちょっとコスモスが続きますので、また覗いてくださいね〜!!