day's photo.

本日のソラ

僅かですが…
e0117517_18544961.jpg

定点からの色も、移ろいはじめました…。



Nikon D3 + SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL/HSM
jpeg developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.2.5 64bit
and...【 works photo. 】Last Update : Wed, 29 Jul 2009
by asdpc | 2009-09-17 21:06 | photo | Comments(40)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-09-17 21:20
おお、確かに木の葉も色付き始めていますね。
ここは秋になるとどんな色に染まるんでしょう?
その時のお写真が楽しみです^^
Commented by pakupaku-chan at 2009-09-17 22:43 x
AKIさん、こんばんは。
このところの空はほんとに綺麗で、私も毎日見上げています^^
秩父に行ったら銀杏も黄色くなり始めてて、すっかり秋なんだと
実感しました^^
Commented by happy_riko at 2009-09-17 23:05
アキちゃぁ~ん ( ゚▽゚)/コンバンハ

おおおお~D3のソラが気持ちがいいね\(^o^)/
今日撮ったのかな?? こっちも気持ちがいいアキ晴れだったよん♪
木々も色づき始めて~神奈川も冬の仕度がはじまるね♪

アキちゃんの何時もの定点♪ 四季折々の景色を見てるけど、
一緒にその場所を見てる見たいで~時間の流れを感じるよん(^^)
アキちゃんのソラをたっぷり入れるフレ-ミングの潔さはホンと~何時見ても素敵だね♪
このソラッ! いいソラだね(*^^*)
Commented by akewakamaru at 2009-09-17 23:11
こんばんは!
ついこの前まで青々とした緑だったのに
もうすっかり色あせてしまいましたね~
桜の葉っぱも全部落ちてハゲハゲになってしまいました
でもこの落ち着いた色が秋やなーと実感します
秋は優しい色がいっぱいあってなんだかホッとする季節です
AKIさん的秋色、楽しみにしてます♪
Commented by fukuyuminia at 2009-09-17 23:21
AKIさん、こんばんは☆
いつもの景色がホントに少しずつ色付き始めていますね。
秋色に完全に染まった時が楽しみです!
真ん中の雲が太陽の光の方向に吸い込まれるように
昇っていく感じに見えます♪
Commented by sarah000329 at 2009-09-18 00:16
昼間はまだまだ暑いと思っていても、確実に秋は近づいて
きているんですね。
こういう景色が家から見えるってとてもいい環境ですね。

普段はどんなに都会の雑踏の中にいても、やはり
こういう場所で自然から力を貰って自分をリセットするのが
一番だと思います。
だから、AKIさんの写真はいつも生気に溢れているのかな・・・・。
師匠の写真アップさせてもらいました。
やっぱり、めちゃカッコいいです。
本当にありがとうございます。
Commented by to4shi2zo5 at 2009-09-18 01:17
こんばんわ^^
夏の強い日差しから柔らかな秋の日差しに変わり、木々の彩りもじょじょに変わりつつ^^
定点の写真良いですね^^

けっこう楽しみにしてますよ^^
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-09-18 08:28
おはようございます。
秋空に秋色に変わりゆく木々、しみじみと秋を感じますね!
空気も、冷たく爽やかな感じが伝わって来ます♪
だんだん肌寒くなって来ましたね。
次は、どんなソラがくり広がるのでしょか、楽しみです♪
Commented by zendc at 2009-09-18 16:26
自然は日々、次の準備を怠りませんね。
毎日でも見る事のできる景色が、この場所って良いなぁ〜。^^

でも・・・この上にテニスコートあるんですよね?こないだの写真の。
そうだとしたら、きっとこの山の中には、マジンガーZいてるんでしょ。w
あのテニスコートは開くんだ!きっと。<(_ _)>すみません。
Commented by malilou at 2009-09-18 17:45
今日、仕事で移動しながら眺めた空も
薄い水色になった こんな綺麗な秋の空でした。
この瞬間と同じ色には二度と出会えないから
大切に目と心に焼き付けたいと思います。
ありがとうございました^^


Commented by shihopy at 2009-09-18 21:55
AKIさん、こんばんは~♪
秋らしい爽やかな空、気持ちよくて、酔ってますぅ~(*^.^*)
もう、木々が色づいてますね!
広角で、歪んだ電柱も素敵です~♪

↑の雲、ビックリ~@@
こんな形、初めて見ました。。。
自然の造形って、凄いですね。
巨大なお花のようで可愛いです~(^o^)/
Commented by maou2929 at 2009-09-19 06:10
rikoさんのトコからやって参りました^^
いやぁ素晴らしいカットの数々で
とっても勉強になります。

rikoさんとのコラボブログも
とっても素晴らしく
スナップとはこぉして撮るんだぞと
いう事を教わりました^^

リンクの方貰っていきますけど
宜しいでしょうか

Commented by icchiy_passage at 2009-09-19 09:16
Akiさん、おはようございますぅ~~(*^-^*)

シルバーウィーク(これちょっと言葉として違和感がありますが。。。)始まりましたね。
Akiさんはお仕事で連休ではないのかなぁ~?

定点撮影もなかなかどうして楽しいですね。
ワタシもベランダからの写真って結構撮っています。
四季を通じると意外に面白いですよね。特に空はいろんな表情を
見せてくれますね。

そそ、少しづつ秋が深まって木々の葉も色が出てきてますね。
空も高くなって来ました。今年は紅葉もそれなりに色付きはいい
と発表されましたので楽しみです。

ではでは、よい連休を\(^O^)/
Commented by aicchi at 2009-09-19 09:35 x
おはようございます♪
今日のソラ、作り出したかのように楽しめるソラですね!
ちょっとハロウィンのようにも見えます^^♪
Commented by moe.. at 2009-09-19 11:29 x
こんにちわ~☆彡☆彡
SS・・おもしろ~い(笑)
SIBUYAとSENDAIってのが、ミョウ~に比較してみたり、
Rikoね~♪とAkiさんの目線を比較したり;;;*^^*)
・・・楽しいっ♪
トキドキ、場所も撮りても間違うことがある。。。(-.-)ボソッ… 

o(*^▽^*)o~♪
SORAに並んだ雲・・・可愛いね~ぃ♪

          *^^*)・・・連休有りっ?我が家はないらしい;;;
Commented by d12taka at 2009-09-19 20:02
AKIさんこんばんは^^/
移ろう雲、深まる秋。
定点での描き出しがブログ的にいい風味ですね~~
...通年で回して最終的に擬似動画、というのを思いついたのでネタ提供...のみ。
Commented at 2009-09-19 20:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asdpc at 2009-09-20 14:43
tairikuさん、こんにちは!
ご返事が遅れてすみません!
もう季節は秋ですね〜!
ここの樹々はメタセコイヤは針のようになりますが
他の樹々は、やや色が枯れ色になりますが、紅葉は無いので
ちょっと寒い感じなんです〜。(^^;)
どっか秋色を探しに行かなければ…。(汗)

Commented by asdpc at 2009-09-20 14:43
pakupaku-chanさん、こんにちは!
ご返事が遅れてごめんなさいっ!
確かに!晴れた日の秋空は気持ちイイですよね〜!
秩父は銀杏が黄色ですか!!
去年はちょっとしか撮れなかったので
青空と黄色い銀杏…今年は頑張ってみたいです!

Commented by asdpc at 2009-09-20 14:43
rikoちゃ〜ん、こんにちは〜!
ご返事が遅れてごめんね〜!
そう!このソラは…撮って即出しでしたよ〜!!
ははは…冬支度というにはちょっと早いけど
でも…そんな感じの時期の景色が実は一番スキかも…。(^^)

ははは…困った時の「定点」写真になりつつあるけど
この位置から見上げるソラと樹々がとってもスキなんだよね〜。
ここは階段の踊り場なんだけど、広角でもうちょっと上を向けると
上の階の外壁が入ってきちゃうので、これが限界付近だす!(^^)
嬉しいコメ、ありがとう!!
定点の面白い所は、集めると「時」の流れを感じる事ができる事だと
ボクも思っていますよ〜!!

Commented by asdpc at 2009-09-20 14:44
akewakamaruさん、こんにちは!
ご返事が遅れてすみません!
確かに!ほんのちょっとで色が変わっていきますよね〜
秋って。
ウチの周りの街路樹の中にも若干サクラがありますが
こちらもハゲハゲです。
ボクも季節的には秋が一番スキなので
「ボク的秋色」を探して、頑張ってみますね!

Commented by asdpc at 2009-09-20 14:44
fukuyuminiaさん、こんにちは!
ご返事が遅れてすみません!
はい…着実と「秋深し」に色が進んでいます。
おお!!太陽の存在に気付いていただけましたね!
もうちょっと上を向けたかったのですが
広角の為、これ以上仰角だと上の階の外壁が入ってきちゃうので…。(^^;)

Commented by asdpc at 2009-09-20 14:44
sarahさん、こんにちは!
ご返事が遅れてすみません!
今日は東京ライブですね!
お天気に恵まれてホントよかった!!

ありがとうございます!
ボクは毎日、この位置から見るソラと樹々に
チカラを貰っているように思います。
晴れなら元気を、雨なら優しさを…なんて。(^^;)

お師匠様のお写真アップ!感謝しております。<(_ _)>

Commented by asdpc at 2009-09-20 14:44
to4shi2zo5さん、こんにちは!
ご返事が遅れてすみません!
おお!!楽しみにしていただいてますか!
ありがとうございます!
ボク的には、だんだん苦し紛れの定点フォトになりつつありますが
お言葉を励みに、頑張って撮り続けたいと思います!
って…どっか撮りに行けよ!て感じですよ…ね?(^^;)

Commented by asdpc at 2009-09-20 14:44
Reiさん、こんにちは!
ご返事が遅れてすみません!
朝晩はホント涼しくなりましたよね〜。
季節的に秋〜冬のソラがボク的には、かな〜りスキなので
気持ちはルンルンです!!

Commented by asdpc at 2009-09-20 14:44
zendcさん、こんにちは!
ご返事が遅れてすみません!
仰る通り!!次代に命を継ぐための努力には
見習わなければならない点が多いです。

ははは!!確かに!!
コートが割れてマジンがぁぁぁぁぁぁ!て感じですね!(^m^)
この定点から見える、この森林は
某大学の研究施設なんです!
で、このテニスコートも所員やその家族向けの施設なんです!

Commented by asdpc at 2009-09-20 14:44
malilouさん、こんにちは!
ご返事が遅れてごめんなさいっ!
そうそう!!
その水色が秋のソラの特徴ですよね!
さらに色が薄まると、それは冬の知らせ…
ああ…そんなソラ色がたまらなくスキなボクです〜!!

ボクも大切に焼き付けたいと思います!
ありがとうございます!

Commented by asdpc at 2009-09-20 14:45
shihoさん、こんにちは!
ご返事が遅れてすみません!
夏バテ体質のボク達に最良の季節になりましたね!!(^m^)
樹々の色もソラの色も「秋深し」に向けて加速中です!!
12-24mmの15mm付近で撮りましたので、電柱もかなりパースが効いていますが
ボクもこんな感じ…結構好きです!
そうそう!shihoさんの魚眼もかなりスキですよ!!

↑の雲!ビックリでしょ!!
出掛けようとしてた時なのですが、部屋にダッシュで戻って
一眼を持ち出しましたよ!(^o^)
ホント、自然の造形には感動してしまいますね!

Commented by asdpc at 2009-09-20 14:45
maou2929さん、こんにちは!
ご返事が遅れてすみません!
お久しぶりで〜す!!
いえいえとんでもない!勉強なんて…恐れ多いです!
でも…とても嬉しいお言葉、ありがとうございます!

おお!!■ S.S.□もご覧いただきましたか!
かなり難しいテーマですが、頑張っていきますので
今後とも宜しくお願いたしますね!

リンク…ありがとうございます!
ボクも頂きましたよ〜!!(^o^)/~~~

Commented by asdpc at 2009-09-20 14:45
icchiyさん、こんにちは!
ご返事が遅れてすみません!
始まりましたね〜シルバーウィーク!
飛び石的にぽつぽつと予定が入っていて
身動きが取れない…そんな連休になってしまいました。(T^T)
まぁいつもの事なのですが。

おお!!今年は紅葉がイイのですね!!
去年はイマイチでしたもんね!(^^;)
今年は久しぶりにどっかの公園に撮りに行こうかな〜。
て、毎年思っているボクなのですが…。(^^;)

icchiyさんも、良い連休を!!(^o^)/~~~

Commented by asdpc at 2009-09-20 14:45
aicchiさん、こんにちは!
ご返事が遅れてすみません!
ははは!確かにハロウィンのようにも見えますね!
ほんと…自然が作り出すものってスゴイですよね。

Commented by asdpc at 2009-09-20 14:45
moe..さん、こんにちは!
ご返事が遅れて、ごめんね〜!
おお!!■ S.S.□見てくれたの〜!!ありがと〜!!
そうゆう錯覚がなかなか面白いってボク自身、思ってたりします!
今後も頑張りますので、よろしくね!(^^)v

SORAに並んだ雲…カワイイでしょ!
最初見たとき、驚きでちょいと唸ってしまいましたよ。(^^;)

連休…飛び石的に予定が詰まってしまって…
身動きとれません。(T^T)

Commented by asdpc at 2009-09-20 14:46
d12takaさん、こんにちは!
ご返事が遅れてすみません!
昔の話ですが…
銀座の師匠のスタジオでお世話になっていた頃
銀座四丁目の交差点を定点で365日、同じ時間に撮ってやろう!
て意気込んだ時期がありましたが
4日目か5日目頃に、密かに路面に付けていた三脚位置のマーキングが消されていて
断念しました。(つーか、師匠に仕事も忙しかったので、はなから365日連続は無理…。^^;)

確かに四季折々の定点を疑似動画って…面白かったりして。(^m^)

Commented by asdpc at 2009-09-20 14:46
鍵コメ at 2009-09-19 20:48さん、こんにちは!
ご返事が遅れてすみません!

いえいえ、こちらこそ感謝!感謝!です。

お気遣い…ありがとうございます!
次回の件…スケジュール帳に書き込みましたよ!

Commented by gohda_takeshi at 2009-09-21 21:43
AKIさんこんばんは~!(^o^)/

その節はほんとありがとうございましたm(__)m
ブログで紹介までしていただいたのに体調不良でお休み・・・
ほんと申し訳ありませんでした。

でも今日からまたプチ復活しましたのでまた遊んでやってくださいませ。
先ほど美しいお弟子さんのところへ行ってまいりましたが、コラボ写真もお二人ともとっても素敵ですね~!さすがだなぁ(#^.^#)

いよいよ秋も間近!とっても良い季節になりますね(^_-)-☆

Commented by asdpc at 2009-09-22 02:26
ジャイアンさん、こんばんは!!
おおおおおおお!!!!!!!
プチ復活!!おめでと〜!!!!(T^T)
またジャイアンさんの素敵なお写真を拝見出来る事、とっても嬉しいっす!!

いえいえ、とんでもない!
こちらこそ、その節は本当にありがとうございました!
ギリギリでのご参加でしたが、さすがのハイクオリティーでしたよ!!

いずれまた機会がありましたら、その時は宜しくお願いいたしますね!

ははは…また言わされたの?(^^;)
(やべ!逃げよ!!!!!滝汗)
■ S.S.□を見ていただき、ありがとうございます!
単一のテーマでなかなか大変ではありますが、がんばってアップしていきますので
お気が向きましたら、また覗いてやってくださいね!

そそ!!超夏バテ体質のボクには、一番うれしい季節はもう間近です!!(^_-)-☆



Commented by yuta at 2009-09-22 11:34 x
こんにちは
空の色も薄くなって木も色ずき始めましたね
すてきな秋色です
↑の雲は人間の手のようなグローブのような・・・・
Commented by 魔王^^@シルバーウィーク中 at 2009-09-23 07:51 x
asdpcさんおはようございますw
最新のカット拝見してきましたぁ

いやぁ凄い!!
カッコよい!!
すげぇ~~~(笑)

プロのカメラマンだったのですねぇ
asdpcさんって^^

自分みたいな素人カメを相手に
して頂き大変恐縮です。

でもこれからも遊びに来ちゃいます^^
だって色々と教えて頂きたいと
思っていますので(笑)
ほぼ強引ですけど(苦笑)

お仕事頑張って下さいね^^
Commented by asdpc at 2009-09-23 19:09
yutaさん、こんばんは!
だんだん身の回りの色が秋に染まってきましたね!
↑ほんと、グローブみたいですよね!
自然の造形はすごいです!!

Commented by asdpc at 2009-09-23 19:11
魔王さん、こんばんは!
お休みの所、遊びに来ていただき
ありがとうございます!
ははは…たいしたヤツではないので、気軽に遊びに来てくださいね!

は〜い!!頑張りまっす!!