day's photo.

残響

e0117517_24457.jpg
LIVE の余韻










New blog ■ S.S.□ start !




collaboration with riko








RICOH Caplio GX 100 + EVF
jpeg developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.2.4 64bit
and...【 works photo. 】Last Update : Wed, 29 Jul 2009
by asdpc | 2009-09-10 20:00 | photo | Comments(52)
Commented by d12taka at 2009-09-10 21:15
AKIさんこんばんは^^ノ
惹かれるタイトルですね~
誰もいない絵の、「人の存在感」や「余韻」。
こういう領域に達したい、と撮る側として切望してしまいます。

LIVE記事のほうも拝見してきました。
野外で...素晴らしい、としか。
Commented by happy_riko at 2009-09-10 21:38
アキちゃ~ん こんばんは~(^o^)/"

いやぁ~↓↓↓「残照」を見た時はノックアウトでございますたッ!
もぉ~めちゃ悔しい程に、いい写真だねッ(≧∀≦)
アキちゃんにしては、本当に珍しい色使いだよねッ!
フレンドリーで温かみがあって、映り込みがとっても不思議でワクワクする写真だね(^^)vV
もぉ~めちゃお気に入りの写真ですッ!流石、お師匠様ですた <(_ _)>

今回の写真は彩度を落として、かすかに色を残した感じが渋さを増しているね♪
タイトルの「残響」も凄くいいぃぃ~~☆
この写真からライブの余韻が伝わってきますよん(^^)
ホンと、この頃のアキちゃんの写真がぁ~変わったよね☆
何時も刺激になっていますよ♪ 師匠~~ありがとう~\(^o^)/
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-09-10 21:44
LIVE楽しかったようですね!
今度こちらにいらした時には是非私も聴きに行きたいです。
その時はAKIさんも是非ご一緒に・・・^^
Commented by Con-Nature at 2009-09-10 21:54
↑ あそこに美味しいベルギービールやさんがあるよね(^m^)

今日の赤・・・印象的です(^^♪
Commented by icchiy_passage at 2009-09-10 22:47
こんばんはぁ~AKIさん♪
今週はずっと出張でビジホからやっとネットに繋げておりますぅ(^^;)
ライブ前、そしてその後、ワクワクして一気に盛り上がり、そしてその
余韻が残る感じ、いつ経験してもいいものですよねぇ~。
久しくライブは見ていないので年内にでも一回行ってみたいなぁ~(^0^*
このスナップも誰もいない、静かでそれでもライブの余韻を感じさせますね~。
ではではぁ~(o^-^o)
Commented by pakupaku-chan at 2009-09-10 22:50 x
AKIさん、こんばんは。
水辺でのコンサート素敵ですね^^
コンサートの興奮と終わってしまった寂しさが伝わります^^
Commented by to4shi2zo5 at 2009-09-10 23:12
こんばんわ^^
liveあとに浸れそうな感じの良いところですね^^

rikoさんとのコラボblog素敵ですね^^
早速、リンクいただいちゃいました^^;
悪しからず^^
Commented by k_scenery at 2009-09-11 00:14
A.K.I. さん

こんばんわ。。+゜゜。。+゜゜
↓ 『 残照 』・・・ふわっとした不思議感があって 
とても惹かれましたぁ~♪

  『 残響 』・・・ライブの流れを 感じるTitleとPhotoですねぇ~

さすが見せて・魅せてくれますねぇ~(^_-)-☆

そそ!! 昨日riko さんのお部屋にも( ..)φカキカキ
させていただいたんだけれど・・・
お二人のコラボblog 最高~♪ ですっ。
楽しみにお邪魔させて頂きますねぇ~♪
ありがとっ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
Commented by rikiji2002 at 2009-09-11 04:42
心地よい余韻を引きずって歩く街は
一層美しいですね。
Commented by ROM女子 at 2009-09-11 09:54 x
以前は構図やレタッチなど勉強になる、さすがプロ視点と思いROMってましたが、最近は継続のための「とりあえず」みたいなブログになったような?この程度の写真をモノクロ系にして誤魔化して・・さようなら。
Commented by ROM男子 at 2009-09-11 10:59 x
↑ROM女子に 大きく賛同

コラボ宣伝出すだけのハイパーリンクはやめたほうがいいですよ
たった1クリックと思うかも知れないけど塵も積もってサーバに負荷かかります。
エキサイトが重くなります
Commented by ファンより at 2009-09-11 13:31 x
AKIさん こんにちは。
↑ ROM女子さん、AKIさんはブログにアップされる写真は手を抜いていないと思いますよ。
それに、人の写真に「この程度」と言う事は、大変失礼な言い方です。
ROM男子さん、サーバーに負担?エキサイトが重い?とっても不思議な考えですね。
興味がある方がブログを見ればいい事だと思います。
自分の好きな様にブログを運営する事がとても大切です。
この頃、色々なコメントを拝見いたしますけど、AKIさんの対応に感銘を受けました。
コラボブログはとても興味があり、これからも拝見させて頂きます。
勿論、AKIさんのブログも。
これからも頑張ってください。応援しています。
Commented by zendc at 2009-09-11 14:39
AKIさん こんにちは。
先日は、私の拙いブログに来て頂いて、ありがとうございました。
頂いたコメントで、元気を頂きましたよ。

この写真の空気感とても好きです。
色自体は、しずる感?を出す?残す?事には、あまり関係ないんでしょうかね。
「残照」「残響」を拝見して、そう思いました。
その上で、このタイトル。。。スゴいセンスですね。かっこいいなぁ。
まだ、街フォト挑戦出来ていませんが、こうしてAKIさんの写真を見て
随分勉強させてもらっています。<(_ _)>

AKIさんほどの実力者の挑戦や試行錯誤なども、
チラチラ見せてくれたり出来るのは、ブログのおかげですね。w
ガンダムの圧倒的なのも好きですが(まだ言うかw^^)
スクエアのスナップに見せる繊細なセンスも好きです。憧れてますよ。
今後も楽しみにしていますよ〜。
Commented by asdpc at 2009-09-11 18:59
d12takaさん、こんばんは!
ありがとうございます!!
ははは…ボクもそんな領域に達せたら、どんなに嬉しいか…。
これからもソコに向けて頑張っていきたいと思います!
LIVE記事もご覧いただき、ありがとうございます!

Commented by asdpc at 2009-09-11 19:00
rikoちゃ〜ん、こんばんは!
ははは!「残照」にノックアウトだすか!O(≧∇≦)O
コレは一見ハイキー調に見えるかもしれないけど、
ガラスに白いソラが映り込んだだけなんだよ〜。
撮影の際に若干プラス補正はしたけどね!

で〜今回の「残響」は「残色」みたいなイメージで彩度を落としてみたよ。
もちろん!いつも通り(?)若干グリーンを強めにして。(^m^)
写真…変わったかなぁ〜。(^^;)
確かに、自分的には「日々手探り」みたいな感じはありますが…。
刺激になったのであれば嬉しいですよ〜。

Commented by asdpc at 2009-09-11 19:00
tairikuさん、こんばんは!
はい!彼女達の音を「野外」で聴くのは初めてだったので
とても楽しかったです!
今回の会場もとても良かったですが、いつか北の大地の
壮大なステージで歌ってもらいたいな…
ホントに聴いてみたい…。(^^)

Commented by asdpc at 2009-09-11 19:00
Conさん、こんばんは!
おお!!よくご存知ですね〜!!
ホントは東京に「ご別宅」があるんでしょ!!(^m^)

赤いライン…やはり、目がいきましたか!(^^;)

Commented by asdpc at 2009-09-11 19:00
icchiyさん、こんばんは!
出張、ご苦労様です!
ビジホからのコメント…ありがとうございます!(^o^)/~~~
そそ!そのワクワク感と余韻…たまりませんよね!
特に今回は初めて彼女達の音を野外で聴くという状況だったので
ボクの期待感はMAX状態でした!(^^;)
それゆえ、終わった後の心に残る余韻は、静まるまでに時間がかかりました。
ライブの余韻…感じていただけましたか?
ありがとうございます!

Commented by asdpc at 2009-09-11 19:00
pakupaku-chanさん、こんばんは!
ボク自身、この会場…というか「ららぽーと豊洲」には初めて行ったので
この水辺のステージを見たときは、あまりに素敵だったので
ワクワクしましたよ〜!!
ただ…下調べをして行かなかったので、持参したレンズがちょっと短かったです…。(T^T)
反省。

伝わりましたか?
とても嬉しいです!ありがとう…。

Commented by asdpc at 2009-09-11 19:00
to4shi2zo5さん、こんばんは!
ライブ後、ちょっと放心状態?みたいな時に、
こんな静かな場所で、束の間の時間を過ごすのってイイですよね〜。

■ S.S.□をご覧いただき、ありがとうございます!
しかも、リンクまでしていただき感謝!感謝!です。<(_ _)>

Commented by asdpc at 2009-09-11 19:01
ななさん、こんばんは!
「残照」と「残響」を見ていただきありがとう〜!!
ボク自身、この場所に行くのも初めて、
そして彼女達の音を野外で聴くのも初めて…
もう興奮しまくっていましたよ〜!!(^^;)
なので、この二枚を気に入っていただいて、とても嬉しいです!
リコちゃんトコへの( ..)φカキカキも拝見しましたよ〜!!
単一テーマの■ S.S.□ですが、これからも頑張って切り撮っていきたいと思っていますので
よろしくお願いしますね!<(_ _)>

Commented by asdpc at 2009-09-11 19:01
rikijiさん、こんばんは!
仰る通りだと思います!
その心地よい余韻は、見慣れた風景を一変してくれる時がありますよね!
ありがと〜!!(T^T)



Commented by asdpc at 2009-09-11 19:01
ROM女子さん、こんばんは!
ははは…これは手厳しい…。(^^;)
確かに仰る通りボクは2007の中頃から、それ以前(goo brogを含め)の自身の怠慢更新を改善すべく「継続は力」の言葉を胸に
自分に「一日一撮」を課し、更新させていただいておりますが、知らず知らずのうちに緩慢になっていたのかな〜。
自分的には全くそんな気持ちはありませんし、一応プロと名乗ってブログを開設している以上
自分の納得いった写真しか掲載していないつもりですが、写真を見ていただいた方が
ROM女子さんにいただいたコメントのように感じてらっしゃるとしたら、反省するしかありません。
いただいたコメントを胸に、日々精進したいと思います。

初心忘るべからず…貴重な言葉を思い出させていただきありがとうございます。<(_ _)>


Commented by asdpc at 2009-09-11 19:57
ROM男子さん、こんばんは!
げげ!!そうなんですか!!
このワンクリックがサーバーの負荷に!!それはマズイ!!(@@;)
見ていただく方への通信ストレスを軽減すべく、画像容量を小さくしたりと
自分なりに考えながら継続していたつもりですが
そこまで考えが及ばす、恥ずかしい限りですっ!(^^;)
コラボブログ開設から一週間が経過しましたので
当初からの予定通り、本日アップ分からリンクは外すことにします!

貴重なご意見、ありがとうございます!<(_ _)>



Commented by asdpc at 2009-09-11 19:57
「ファンより」さん、こんばんは!
温かいお心遣い…本当にありがとうございます。<(_ _)>
ボクは大丈夫ですよ!
どんなお言葉も、励みとし心に刻み付けて精進していくつもりですし
何より…「ファンより」さんのような方に見に来ていただいている事…
これ以上の励みはないですから!
■ S.S.□も見ていただいているのですね!
本当にありがとう…。




Commented by asdpc at 2009-09-11 19:57
zendcさん、こんばんは!
いえいえ、ボクは大いにシズル感の演出に「色」も大いに関係してると思ていますよ〜。
だって…「暖色」や「寒色」なんて言葉もありますからね。
そんなセンスだなんて…今回はライブ前とライブ後に撮ったこの写真たちと
ライブ会場でのボクの気持ちが、なんとなくリンクしたみたいで
撮っている時に「タイトル」が浮かびました。

ボクはまだまだ未熟者なので、精進、試行錯誤の毎日です〜!!(^^;)
でも…仕事で写真を撮るようになって、あまり撮る事がなくなった「街スナップ」に
今はどっぷり浸かっている感じです!
zendcさんも「街フォト」に挑戦してくださいね!期待してます!!

それと…お気遣い、感謝しています。<(_ _)>




Commented by shihopy at 2009-09-11 20:27
AKIさん、こんばんは~♪
透明感があって、澄んだ残響を感じました(*^^*)
私の好きな影も入ってて、もう最高~♪
こういう雰囲気、撮ってみたいなあ~
素敵なLIVEの余韻、こちらまで伝わりましたよo(^-^)o

展示場のお仕事、お疲れ様でした!
ミニチュア、女の書斎にも置いてみたい。。。(笑)
Commented at 2009-09-11 22:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ROM女子 at 2009-09-12 01:02 x
「この程度・・・」という表現、謝罪いたします。
数年前にデジ1デビューし、このブログを見たときは感動し、それから
お気に入りでした。
路上1点主義や雫など「すごい!」と、構図、何気無いものも被写体にしてしまうセンス、-SHIKI-とか、憧れでした。
ただ、どうしても最近のは「受け狙い」のような、イメージとしか見れず・・・
無礼なコメント、すみませんでした。
Commented by T-T.N at 2009-09-12 05:58 x
こんばんは。^^
セキ○イハイ○の椅子のミニチュアたち……。
この写真、いいなあ。
パースの与へ方、
そしてコントラストの加減がいいですね。
それはこちらの「残響」でも。
(実はE-P1がもうすぐうちに来るのですよ。アートフィルターが楽しみです。ふふふのふ)
Commented at 2009-09-12 15:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moe.. at 2009-09-12 17:43 x
こんにちわぁ~☆彡☆彡

北海道の里帰りから・・やっと!帰ってきました~♪
わっ!◎_◎;)
いない間に・・RIKOね~♪とのコラボBLOGができてた~‥…━━━☆
すごい!すご~~い♪^^
また、楽しみが増えました。。
ボチボチですが・・・また、ヨロシクお願いしますぅ(◡‿◡ฺ*)
Commented at 2009-09-12 21:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asdpc at 2009-09-13 11:09
shihoさん、おはようございます!
ありがと〜!!
ちょっと早めに閉店してしまったテナントのカフェと
ライブが終わって間もない時の感情みたいなものが
なんとなくリンクしてくれたような気がします。
少しでも伝わってくれたなら、嬉しいです!

ははは!shihoさん…なかなか男前ですね〜。(^m^)
あ、ごめんなさいっ!<(_ _)>

Commented by asdpc at 2009-09-13 11:09
鍵コメat 2009-09-11 22:02さん、おはようございます!
ははは…実はボクもです。(^^;)

鍵さんのとっても嬉しいお気遣い…とても励みになりましたよ〜!
ありがとうございます!

ミニチュアは…あまりにかっこ良かったので
仕事の合間にGXでパシャパシャしてしまいました。(^^;)

『残照』…一見するとハイキーに見えると思いますが
実は…単にガラスに白い空が映り込んでいるだけなんですよ〜。(とは言っても若干プラス補正してますが。^^;)

■ S.S.□も見ていただいたんですね!ありがとうございます!

Commented by asdpc at 2009-09-13 11:12
ROM女子さん、再びありがとうございます!
「路一」や「-SHIKI-」をご覧いただいていたのですね…ありがとうございます!
アップはしていませんが、今もいちおう「路一」は撮り続けています。
「受け狙い」…ある意味アタリだと思います。
ただ単に写真をアップするのではなく、やはり見ていただく以上
楽しんでほしいな〜と思い、タイトル、テキストも書いていますので…。

それに…自分自身「路一」や「-SHIKI-」といった「作品」的な写真よりも、
今は「気軽なスナップ」が楽しくてしょうがないのです。

ボクは脱サラ・カメラマンで写真を始めたのは結構遅いのですが
写真を始めた頃、毎日始発に乗り勤務先の原宿やその周辺を就業時間ギリギリまで撮り歩き、
夜は終電近くまで撮り歩いていた「あの頃」が蘇ったかのように楽しんでいます。
もちろん!だからと言ってだらだらと撮ってるつもりはありませんし
最も重要と考える「写真のセレクト」に関しては、かなり神経を使っているつもりです。(…て、当たり前ですね。^^;)

今後、機会があれば、また作品的なものをアップしていきたいと思っております。
今回は本当にありがとうございました。

Commented by asdpc at 2009-09-13 11:13
T-T.Nさん、おはようございます!
ふふふ!イイでしょ!このイス達!
この他にもミニカー十数台、でかいメタル製のフル可動ミニカー(2000GT…)等々
沢山あったのですが、何ぶん仕事中なもので…これしか撮れませんでした。(て言うか、仕事しろ〜!!て。^^;)

おお!!間もなくE-P1ですか!!
それはまた楽しみが増えましたね!!

Commented by asdpc at 2009-09-13 11:13
鍵コメ at 2009-09-12 15:26さん、おはようございます!
はい…薄々感付いておりました。(^^;)

お気遣いありがとうございます!

それと…
おお!!それは楽しみ!!是非!ご一緒したいですね〜!!
スタジオ…お決まりですか!
白ホリの場合、光が回り過ぎる…という面もあるので
ある程度の広さと、なにより「高さ」があるほうがイイと思いますよ〜!
ヘアメイクさん、お願いしちゃいますか?(^m^)v

Commented by asdpc at 2009-09-13 11:13
moe..さん、おはよう〜!
お帰りなさ〜い!(^o^)/~~~
ちょこっとご無沙汰で〜す!

そそ、■ S.S.□…moe..さんの留守中にアップしちゃいましたよ〜!
今週からは結構不定期なアップになってしまうかもしれませんが
頑張っていきますので、また覗いてね〜!
見てくれて、ホントありがとう〜!

Commented by asdpc at 2009-09-13 11:14
鍵コメ at 2009-09-12 21:05さん、おはようございます!
ボクも高校時代にちょこっと、かじった事が…。(^^;)
左肩が上まで挙がらない今の状態では、もはや…。(爆)

朝晩はすっかり秋めいてきましたが
その空気がちょっとでも伝わったのなら嬉しいです!
ありがとうございます!

Commented at 2009-09-13 11:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-09-13 16:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 西川真吾 at 2009-09-13 17:22 x
硯谷さーん
イケてます。
めっちゃイケテます。
残響。かっこいいーっす。
■ S.S.□もヤバくいいっす。
Commented by Con-Nature at 2009-09-13 20:52
今日のS.S (サービスステーション)表題が最高!!!
もちろん中身も濃い!
Commented by asdpc at 2009-09-13 23:17
鍵コメ at 2009-09-13 11:18さん、こんばんは!
お気遣い、ほんとうにありがとうございます!
とても嬉しいですよ〜。(^o^)/

おお!!鍵さんも行かれましたか!
なかなか素敵なところですよね〜。
やっぱり、海の近くってイイですよね!

ははは…ミニチュアは、ディスプレイの仕方が良かったので
ボクはただ撮っただけなんです…。(^^;)

そして…今回は嬉しい偶然でしたね!
これからの季節…おおいに楽しみましょうね!

Commented by asdpc at 2009-09-13 23:17
鍵コメ at 2009-09-13 16:38さん、こんばんは!
ありがとう…。
お気遣い、本当に嬉しいです!
鍵さんも…がんばってくださいね!
ボクもいつも楽しみにしていますよ〜!!

Commented by asdpc at 2009-09-13 23:17
真吾くん、こんばんは〜!
おお!!イケてますか!!
「残響」は、お二人の余韻に浸りながら撮ってみましたよ〜!!
■ S.S.□も見てくれたのですね!ありがとう〜!!

Commented by asdpc at 2009-09-13 23:18
Conさん、こんばんは〜!

うまいっ!!
Conさんのコメも最高っすよ〜!!O(≧∇≦)O

Commented by sarah000329 at 2009-09-14 13:39
いいものを見せて・・聞かせて貰った後は
同じクリエイターとして、本当に心が震えるような
想いがしますよね。

とってもいい時間を過ごされたんですね。
写真からも伝わってきます。
Commented by yuta at 2009-09-15 11:38 x
こんにちは
日が暮れた頃にライブを聴く
いい時間をすごせましたね^^
Commented by asdpc at 2009-09-16 13:09
sarahさん、こんにちは!

全く仰る通りです!
そうゆう共鳴する感覚がたまりません!

彼女達のオープンエアーでの「音」は初めての体験だったので
なんか…とてもゾクゾクしました!(←もちろんイイ意味で。^o^)

Commented by asdpc at 2009-09-16 13:11
yutaさん、こんにちは!

そうですね!確かに過ごしやすい秋のを感じる空気の中
とても素敵な時間でした!

ライブ終了後に、ちょこっと落ちて来た「雨」も
なんとなく心地よかったです!