day's photo.

strap

つい、ポチッと…
e0117517_118111.jpg
ストラップ…買っちゃいました…。(^^;)






で…某カメラ系家電量販店に行ったついでに…

ボク「あの…最近流行ってるフィルムって、なんですか?」
店員さん「フィルム初めてですかぁ〜?」
ボク「あ、いや初めてでは…ははは…で、ブローニーなんですけど…。」
店員さん「初めてでブローニーですかっ??? あ〜トイカメラですね〜。」
ボク「初めてでは…。あ、トイでは…ない…と思うんですが…ははは。」
店員さん「んじゃ、コレがイイんじゃないですかね〜。」
ボク「あ、ありがとう…。」
店員さん「220は現像してくれないお店もあるから〜120がイイですよ〜。」
ボク「あ、ありがとう…。」


散々『デジタル一辺倒!』と言っておきながら、かな〜り久しぶりにフィルムを買ってしまいました…(* v v)。

ついでに押し入れから古〜いフラットベッドスキャナー(EPSON GT9300UF)を引っぱり出しました…(* v v)。
幸いOS対応のドライバーがあったので、ついでにダウンロードも完了。\(^o^)/


…で、ホントにフィルムで撮るのだろうか…。(^^;)


RICOH Caplio GX 100 + EVF …〈 ポラロイド風 〉
jpeg developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.2.4 64bit
and...【 works photo. 】Last Update : Wed, 29 Jul 2009
by asdpc | 2009-08-11 19:00 | 雑記 | Comments(54)
Commented by akewakamaru at 2009-08-11 19:09
こんばんは
こちらのストラップは皮製?でしょうか
クラシックカメラにはやっぱりこういうストラップが似合いますね(^-^)
私も一つ持ってましたが愛猫にかじられ
せっかく柔らかく馴染んできたところご臨終させられました
フィルム写真、楽しみにしてます!
Commented by moe.. at 2009-08-11 20:16 x
こんばんわぁ~☆彡☆彡

こゆ~カメラ、、憧れます~(笑)
フィルムだ!ってのが・・・・・設定覚えてられないから無理なんだな~;;;(笑)
あ、北海道に帰ったら、、持ってこようかな?(笑)

↓のアンヨふぉと*・・・・(笑)
今日、渋谷にちょびっとだけ出たのです。
信号のところから・・・ワタシのアンヨも撮ってた人がいたけど?
・・・・・・・・・( ̄・ ̄*)・・・ン?
Akiさんか?(爆~☆
何処かに・・・ワタシのアンヨがあるのかなぁ~~?(笑)
いつも・・街ふぉと*いいね~~☆彡
Commented by photogarage at 2009-08-11 20:25
AKIさん こんばんは!
いや~、この日をどれだけ待ち望んだか!!!
いつかは・・・、いつかは・・・、いや、きっと
いつかは来ることを!
ほんとに、ほんとに楽しみです!
涙が止まりません(><)
興奮しすぎですね(笑)
でも、ずっと待ってました・・・フィルム写真復活を。
Commented by k_scenery at 2009-08-11 20:28
A.K.I. さん

こんばんわ。。+゜゜。。+゜゜
ちょっぴり オヒサでしたぁ~('-^*)/

フィルムPhotoですかぁ(。・_・。)ノ♪ 楽しみだなぁ~♪
・・・っていうか 某カメラ系家電量販店 店員さんとの会話
めちゃめちゃ 可笑しくって (`ー´) クククッ!!です。(笑)

>…で、ホントにフィルムで撮るのだろうか…。(^^;)

うん!(^^)・・・待ってるぅ~*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
Commented by happy_riko at 2009-08-11 21:06
Akiちゃぁ~ん こんばんは~(^o^)/"

あはははぁ~ストラップポチっ!したのねっ(^^)vV
皮製でっ!めちゃ素敵~~♪
私は、New FM2は皮製のストラップだけど、
クラカメは皮製のストラップが似合うよね~♪
ブローニーも沢山買ったみたいだし☆
私もぉ~ブローニーは10本あるから~撮らないと(笑)
一緒に撮ろうねッ(笑) 同じカメラだし♪

ちかち~店員さんとの会話っ!
もぉ~めちゃ受けたじょ(爆)
「フィルム初めてですかぁ~~?」って…死ぬほど昔は撮ったのにね(≧∀≦)

フィルム撮るのだろうか…。(笑)
大丈夫っ!私も撮るから…弟子に負けてられないでしょ(核爆)
昔のフィルム写真見せてもらったけど~めちゃかっこよかったじゃん♪
又見たいからっ!絶対撮ってね(笑) お願いっ!
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-08-11 22:32
こんばんは!
父が昔持っていたカメラにソックリ!
ベージュの皮のカバーがついていたと記憶していますが〜
懐かしいです♪
私も小さい頃、悪戯で撮った事ありますよ〜
フィルム写真って、今は高いのですか?
きっと味わいの有るお写真が撮れるのでしょうね!
素敵なストラップが買えましたね。
カッコいいですね♪
Commented by pakupaku-chan at 2009-08-11 22:56 x
AKIさん、こんばんは。
AKIさんも新しいストラップですね^^
私も変えたばかりです^^
AKIさんのフィルム楽しみだなぁ♪

あ、13日の午前2時頃にペルセウス座流星群が観れます^^
1時間に40個ほど観れる流星群なので夜空を見上げてみては?
私も頑張ってみます^^
Commented by muya3094 at 2009-08-11 23:28
こんばんはー☆

フィルムフォト 期待していますゥ!^-"v
Commented by T-T.N at 2009-08-12 00:17 x
こんばんは。フィルムで撮る時はアスティアだけと決めて
もうウン十年が過ぎた(ウソ)T-T.Nでございます。
私も最新のスキャナを買はうかな。
今あるのは紙情報読取り専用スキャナなので
フィルムは読取り不可能なんです。
といふわけで、Akiさんのフィルム写真、楽しみにしてをります♪
(ところで、何のフィルムをお買ひになつたのですか?)

私は使ひ古しのストラップを洗濯しました(手洗ひが吉)。
今ならニュービーズの匂ひがしますよ(笑)。
Commented by Con-Nature at 2009-08-12 00:21
最近流行っているフィルムって何でした?(^。^)
220にしたんですか?
早く~ぅ!!!
Commented by pentallica at 2009-08-12 00:24
AKIさんこんばんは!
こちら引越しまして、やっと落ち着いて来ました。
南紀白浜から、神戸に勤務先が変わったんです。
でも、気が付けば遅い梅雨も開け、今日からお盆休みです。(笑)
盆休み、僕もフィルムで写真撮ろうかな・・・。(^^)
Commented at 2009-08-12 01:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rikiji2002 at 2009-08-12 04:44
>…で、ホントにフィルムで撮るのだろうか…。(^^;)
撮ると思います!(笑
少し余裕が出てきたようですね♪
ご自愛してくださいね。
Commented by kawaya08 at 2009-08-12 12:52
フィルムでの写真楽しみにしています!
ポラ風の仕上りも素敵だ…
Commented by d12taka at 2009-08-12 21:40
AKIさんはじめまして。
rikoさんとこから来ました。

純正のストラップの良品というと、残ってるのに驚きますね。。
二眼もリコーフレックス、というのが洒落めいててニヤニヤv( ̄∇ ̄)
フィルムフォト、待ってます。
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-08-12 21:45
店員さんはAKIさんがプロのカメラマンだとは知らないんでしょうが、
それにしても面白い問答ですね。
この手のカメラのストラップはやっぱ革ですよね!
フィルム写真、気を長くして待ってます^^
Commented by tomoki_unae at 2009-08-12 22:25
こんばんわ!御無沙汰してました、けどいつも拝見しています(^^;

二眼だ、カクイイ!!rikoさんとお揃いの"riko-flex"ですね~(笑)
ついにフィルムの作品(新作)が拝見できるのですね♪
どんな被写体を考え中ですか?...楽しみに待ちたいと思います(^_^)

店員さんとのやり取りがとても面白かった。
プロさんを前に「フィルム初めてですか~?」て...(^m^)
「初心者」+「ブローニ」=「トイカメ」、、、なるほど!(自分がそうだった...)
Commented by icchiy_passage at 2009-08-13 11:16
Akiさん、こんにちはぁ~、というか初めましてです(笑)
rikoちゃんの同士のIcchiyと申します。
rikoちゃんから紹介されてここに遊びに来させて頂きましたん。どうぞよろしゅうお願いします。
最新アップの蓮フォトを拝見して、ちょっとカルチャーショックを受けちゃって。。。書き込みしに来ましたぁ。
この二点は凄いに尽きますねっ。いやもうマジでこの「美」に対する視点、想い、執念(爆)はやはりプロ根性を
感じさせてもらいました。生意気なこと言ってすんません(^^;)
自分も昔、花の終焉に美しさを感じて撮っていたことがあるんですけど、なかなか気持ちが追いついていかず。。。
古代蓮はその妖艶美が何千年前から続いているわけですが咲く時間はほんの一瞬、このときも時期を外していると
思うんですけど、終焉に向かった蓮の美しさを引き出してあげてますね。
こんなに美しく妖しく艶っぽく撮ってもらって蓮ちゃんも喜んでますな。きっと。
おっと、とりとめない書き込みになってしまったのでこの辺で失礼しまぁ~す。
あはは、フィルムの話も楽しく読ませて頂きました。で、結局何を手に入れたんでしょう?興味あるところです♪

Commented by blueclue at 2009-08-13 13:12
AKIさんのフィルム写真見てみたいです~!
楽しみです。

今日のハスの花も、とてもきれい♪
Commented by nikophoto09 at 2009-08-13 17:37
AKIさん、こんにちは!
RICOHFLEXに皮のストラップがピッタリですね。
私のYashikaflexも、もし修理したら皮のストラップを買ってあげようかな?
いつになることやら~(笑)

AKIさんに向かって、初心者ですって~(*^m^*) ムフッ
知らぬが仏、ですね!

今回の蓮写真、インパクトがあります!
構図といい色合いといい、被写体の美しさといい
素敵です!
Commented by yuta at 2009-08-13 21:02 x
こんばんは
ストラップはちょっと細身でおしゃれですね
フィルムはfujipro400が人気があるようです
あたしはportra160NCの柔らかくてやさしい色が好きです^^
Commented by beibe-k at 2009-08-13 21:42
AKIさん!!こんばんわん。
う~~ん・・・ワタシ、くわしいこと、わからないんだけど
このRICHOFLEXは、ローライフレックスと一緒ですかあ??
ワタシ、ローライでも去年まで撮っていたんですが、ブローニをすぐに現像してくれる店が都会まででないとないので、面倒で今年になってローライをもったことがゴザイマセン・・・むっちゃ、もったいないなあと思いながら今日にいたるのです。
AKIさんの写真をみて、またやりたいなあって気持ちになれそうで楽しみです。
期待してまする!!
Commented by handachin at 2009-08-14 10:31
AKIさんのフィルム...とても楽しみです^^
撮ってる姿も観てみたい^^
Commented by zendc at 2009-08-14 20:06
はじめまして。kiroさんのところから、やって来ました。
遠い存在の方に感じ、長らく拝見させて頂いておりました。が、
ポラ写真とブローニの話題があまりにもツボで、コメント致します。

実は、同じ日に同じ事をしておりました。
私の場合は、初フィルムカメラ、初ブローニで。
ただ店員さんとのやりとりは、そっくりでしたW

カメラも腕も写真もすごいので、アップ楽しみにしております。
また参考にさせて下さい。
Commented by mariachiara at 2009-08-14 21:54
私がAKIさんだったら…
この店員さん相手にウンチクを語っちゃうところだけれど
AKIさんはそんな嫌味なことをしない奥ゆかしい人ですね。
能ある鷹は爪を隠す(^^)v
そんな人に似合う素敵なカメラ!
ストラップもいい感じですよ~♪

Commented by asdpc at 2009-08-14 22:33
akewakamaruさん、こんばんは!
ご返事が遅くなってしまい、申し訳ありません!
はい。このストラップは皮製です!!
とってもシンプルなストラップなのですが、装着部分の寸法が合わないので
ちょっと加工しました!
まぁクラシックカメラなので、しょうがないですね。(^^;)
そうですか…ネコちゃんに…。残念でしたね!
なんとか撮れたらいいな〜と思っていますが…長い目で見守ってやってくださいね〜。(^^;)

Commented by asdpc at 2009-08-14 22:33
moe..さん、こんばんは!
ご返事が遅くなってしまい、ごめんなさい!
ははは…ボクもしばらくデジイチONLYだったので…。(^^;)
実家にクラッシクカメラがあるの?
じゃあ、是非!連れ帰って遊んであげてね〜!!

ははは…そのmoe..さんのアンヨを撮っていたのは
ボクです。なんてね!!
そんなコトがあったら面白いね!
でも…ボクはバレないように撮ってるから気付かれないかも。(^m^)

Commented by asdpc at 2009-08-14 22:33
photogarageさん、こんばんは!
ご返事が遅くなってしまい、申し訳ありません!
ははは…そんなに期待してもらって…
なんだか、緊張して来ました。(^^;)
でも…楽しめたらイイなぁ〜て思っています。
フィルムを仕事で使っていたときは
現像上がりが気になり過ぎて胃に穴を開けてしまったコトがありますが
今はのんびりと楽しめる時代になりましたからね…。
もうちょっとだけ待ってくださいね!

Commented by asdpc at 2009-08-14 22:34
ななさん、こんばんは!
ご返事が遅くなってしまい、ごめんなさい!
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってごめんなさいね〜!!
ははは…なんかストラップ買っちゃったら、
なんか…ついフィルムも買ってしまいました。(爆)
この会話ですが…抜けてる部分もちょっとあるけど…
ほぼ実話です。(^^;)
なんとか撮ってみようと思いますが、もうちょっとだけ待っててね!

Commented by asdpc at 2009-08-14 22:34
rikoちゃ〜ん、こんばんは!
返事が遅くなっちゃって、ごめんね〜!
ほ〜ほ!ほ!買っちまっただ。(^m^)
カワイイstrapだろ〜!!ちょっと取り付け部分の寸法が合わないから
ポンチで穴を開けて加工しますた!(^o^)v
rikoちゃんもRICOHFLEXだしね!
まぁローライの二眼なんかと比べちゃうと店員さんに言われたように
トイカメラに近いかもしれないけど、クラッシクレンズに合う被写体、シーンを探してみようと思ってるよ。
そそ、死ぬ程撮った…お金がなかったから本当に死にそうだった…て、そっちかい!!(爆)
フィルムも高くなったし、現像代もかかるから昔みたいに
フィルム一本、同じカット…みたいな撮り方はできないから
じっくりと被写体を選んで撮ってみるよ!

Commented by asdpc at 2009-08-14 22:54
Reiさん、こんばんは!
ご返事が遅くなってしまい、申し訳ありません!
おお!そうですか!ボクのは茶の革ケースが付いてます。(^^)
カメラ自体よりもフィルム代や現像代はやはりコスト的に言えば高額になってきたと思います。
なんたってデジタルはフィルム代も現像代もかかりませんからね
フィルムメーカーも撤退や倒産が増えているので
カメラ系量販店のフィルムコーナーもかなり縮小されてますし…。
なんとか頑張って撮ってみますので、長い目で見守ってやってください。(^^;)

Commented by asdpc at 2009-08-14 22:54
pakupaku-chanさん、こんばんは!
ご返事が遅くなってしまい、ごめんなさい!
見ましたよ!pakupaku-chanさんのレース付きのかわいいストラップ!(^^)
あ!それと…ペルセウス座流星群ですが…3つほど確認できましたよ!!\(^o^)/
なんかとっても素敵でした!!

Commented by asdpc at 2009-08-14 22:54
muya3094さん、こんばんは!
ご返事が遅くなってしまい、申し訳ありません!
ははは…あまり期待せず、長〜い目で見守ってやってくださいね!

Commented by asdpc at 2009-08-15 01:12
T-T.Nさん、こんばんは!
ご返事が遅くなってしまい、申し訳ありません!
ボクはロケはRDP II、スタジオはほとんどがEPY(4x5)でした。
ということで、ネガはかな〜り久しぶり。(^^;)

フィルムは、最初DNP Centuriaを奨められましたが
ブローニーであることを伝えた所、FUJIのPRO400がイイと言われました。
ただ…サンピル写真の色を見て、ちょっと…だったので
以前HOLGAで遊んだ時に使った「PORTORA 160NC」にしちゃいました。(^^;)
で、モノクロはやはり馴染みのある「ILFORD XP2 400」ということで…。

ははは!ニュービーズの匂いがするストラップ!
なんか爽やかですね!(^m^)

Commented by asdpc at 2009-08-15 01:12
Conさん、こんばんは!
ご返事が遅くなってしまい、ごめんなさい!
最初は35mmかと思われてDNP Centuriaを奨められました。
で、あれこれ悩んで結局馴染みのあるフィルムに落ち着いてしまいました。
カラーは「PORTORA 160NC」
モノクロは「ILFORD XP2 400」です。
両方とも「120」にしました!

ははは…もうちょっと待ってね〜!!(^^;)

Commented by asdpc at 2009-08-15 01:13
pentallicaさん、こんばんは!
ご返事が遅くなってしまい、申し訳ありません!
引っ越し、お疲れさまでした!
新天地はフォトジェニックな神戸ですか!
更にお写真が楽しみになりましたっ!
ぜひ!神戸の風景をフィルムで見せてくださ〜い!!

Commented by asdpc at 2009-08-15 01:13
鍵コメ at 2009-08-12 01:53さん、こんばんは!
ご返事が遅くなってしまい、申し訳ありません!
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってホントごめんなさい!
あ!そうですね!確かに初代ですね!(^^)
でも…現像はラボで…。(^^;)
今はもう、暗室がありませんので…。(^^;)

う!!それはかな〜りプレッシャーですよ〜。(爆)
なんとか頑張ってみますが…どうか長い目で見守ってやってくださいませ〜。(滝汗)

Commented by asdpc at 2009-08-15 01:14
rikijiさん、こんばんは!
ご返事が遅くなってしまい、ごめんなさい!
んじゃ、撮ります…。(滝汗)
ちょっとは余裕ができましたが、こんな記事をアップしちゃったので
別の意味で余裕が無くなってしまいました…。

Commented by asdpc at 2009-08-15 01:14
kawaya08さん、こんばんは!
ご返事が遅くなってしまい、申し訳ありません!
ご無沙汰しちゃってごめんなさい!

ご期待に添えるかどうか疑問ですが、なんとか頑張ってみます。(^^;)
ポラ風(トイ風)レッタチなんかしちゃったもんだから
久々にフィルムを…なんて気持ちになってしまいました。(^^)

Commented by asdpc at 2009-08-15 01:55
d12takaさん、はじめまして!
はじめてお越しいただいたのに、ご返事が遅れてしまい
申し訳ございません!<(_ _)>
rikoちゃんのところから来ていただいたのですね!
ありがとうございます!

このストラップは純正ではないんです…。(T^T)
純正も持っているのですが、ケースと違いさすがにボロボロで切れそうなので…。
市販品なので取り付け部分のサイズが合わず、ちょっと加工しました!

ご期待に添えるか疑問ですが、頑張ってみますので
またお気が向きましたら覗いてやってください!
後程ボクもお邪魔させていただきますが、今後とも宜しくお願いいたしますね!

Commented by asdpc at 2009-08-15 01:55
tairikuさん、こんばんは!
ご返事が遅くなってしまい、ごめんなさい!
ははは…なんか初めてフィルムを買ったときのようにドキドキしてしまいました!(^^;)
仰る通り!革でちょっと細目でシンプル!
イメージにぴったりのストラップを見つけてしまったので、つい…ポチっとしてしまいました。

あ、ありがたいです!!長い目で見守ってやってください!(汗)

Commented by asdpc at 2009-08-15 01:55
tomoki_unaeさん、こんばんは!
ご返事が遅くなってしまい、ごめんなさい!
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってごめんなさい!
いつも見ていただいているなんて…嬉しいです!(T^T)

そそ!rikoちゃんと同じ「RIKO−FLEX(爆)」です!
ははは…あれだけ「デジタル一辺倒」と言っていたボクですが
ストラップを買った途端に…。(笑)
そうですね〜今までと同じ被写体はちょっとな〜と漠然と思っているのですが
がんがん撮って、ばんばん現像という昔のような状況ではないので…まだ決めかねています。

おもしろいというか今時の図式ですよね!
「初心者」+「ブローニ」=「トイカメ」(^m^)

Commented by asdpc at 2009-08-15 01:55
icchiy_passageさん、はじめまして!
はじめてお越しいただいたのに、ご返事が遅れてしまい
申し訳ございません!<(_ _)>
rikoちゃんからicchiy同士さんのことはよく聞いていますよ〜!!
互いに切磋琢磨し合う良い関係ですね!

生意気だなんて…嬉しいお言葉にとても感動していますよ。
icchiy同士さんも花の終焉をお撮りになっていたんですね!
ボクも花の終焉の姿にはとても惹かれてしまいます。
それは次代に命を繋いで行くという生命の強さを感じてしまからだと思っています。
そんな力強い終焉を表現する事ができたらイイなぁ〜。

フィルム気になりますか?(^m^)
なんだかんだ問答を重ねた挙げ句、最後は馴染みのある
カラーは「PORTORA 160NC」
モノクロは「ILFORD XP2 400」に落ち着いてしまいました。(^^;)

またお気が向きましたら、覗いてやってくださいね〜!!

Commented by asdpc at 2009-08-15 02:06
blueclueさん、こんばんは!
ご返事が遅くなってしまい、ごめんなさい!

ははは…なんかプレッシャーが…。(^^;)
なんとか頑張ってみますので期待しないで待っててくださいね〜。

ハス…実は初めて撮りました。(汗)
初めてなのに…旬をおもいっきり外してしまいました…。(T^T)

Commented by asdpc at 2009-08-15 02:06
nikoさん、こんばんは!
ご返事が遅くなってしまい、ごめんなさい!
ぜひ!買ってあげてください!(^^)

ははは…もう何年もフィルムで撮ってないので
初心者同然です…。(^^;)

蓮は実は初めて撮ったのですが、時期が遅かったようです。
でも…こんな蓮もイイかな〜なんて自分では思っているので
コメントとても嬉しいです!
ありがとうございます!

Commented by asdpc at 2009-08-15 02:06
yutaさん、こんばんは!
ご返事が遅くなってしまい、ごめんなさい!

げげ!!鋭い!!
最初はDNP Centuriaを奨められましたが
ブローニーってコトで、店員さんにはFUJIのPRO400がイイと言われました。
でも…サンプル写真の色を見て、ちょっと…だったので
馴染みのある「PORTORA 160NC」にしちゃいました。(^^;)
ボクも「NC」の色はスキです!(^o^)v
ちなみに…モノクロはやはり馴染みのある「ILFORD XP2 400」ということで…。

Commented by asdpc at 2009-08-15 02:28
beibeさん、こんばんは!
ご返事が遅くなってしまい、ごめんなさい!
え〜と、ローライフレックスと比べるなんて恐れ多い事はした事がありませんが
敢えて言えば…ローライよりはTOYに近いかと…。(汗)
確かに、ブローニーの現像となるとお店も限られてしまいますよね…。
ボクの住まいの近くにもやってくれるところが無いので…。
ははは…なんかかな〜りプレッシャーですが、とにかく頑張ってみます!(滝汗)

Commented by asdpc at 2009-08-15 02:29
handachinさん、こんばんは!
ご返事が遅くなってしまい、ごめんなさい!
ははは…ご期待に答えられるかな〜。(^^;)
ボクの撮ってる姿ですか?(@@;)

じゃあ…ショーウインドウでも撮ってみようかな…。(爆)

Commented by asdpc at 2009-08-15 02:29
zendcさん、はじめまして!
この度はボクの拙いブログにご訪問頂いた上、とても嬉しいコメントまで残していただき
ありがとうございます!<(_ _)>
rikoちゃんのところから来ていただいたのですね!とても嬉しいです〜!!
ははは…そんな大したヤツではないので気軽に来てくださいね〜。

そうですか!
同じようなやりとりを経験されたのですね!(^m^)
こんな拙いブログの写真がどこまで参考になるかわかりませんが
頑張って撮っていきますので、またお気が向きましたら覗いてやってくださいね!
後程ボクもお邪魔させていただきますが、今後とも宜しくお願いいたしますね!

Commented by asdpc at 2009-08-15 02:29
mariachiaraさん、こんばんは!
ははは、て言うか長らくフィルムから離れていたので
全くフィルム事情が分からなかったので…。(^^;)
ストラップ!イイ感じでしょ!!
コレを買っちゃったもんだから無性にRICOHFLEXを持ち出したくなっちゃって…
で、とうとうフィルムを買ってしまった…て感じなんです。(^^;)

Commented by MRKELBIN at 2009-08-15 10:15
おはようございます~。

どうでも良いこと質問していいですか?
GX100を使うとき三脚とか使ってます?

なんでこうバシィーーッと決まってるのか
不思議でならないですけど・・←腕がいいから!って、言われそう(笑)

確か・・
このカメラはA.K.Iさんが小学校の頃、写真展で入選
したカメラですね?なんだか小学生の頃のA.K.Iさんにも
今の自分は負けてしまいそう。。トホホ・・

写真楽しみにしてますよ♪
Commented by asdpc at 2009-08-15 10:53
MRKELBINさん、おはようございます!

ははは…GXで三脚は使ってませんよ〜。
ただ…何ぶん老眼なので、モニター撮影がなかなか苦しいので
液晶ビューファインダーを着けて撮っています。(^^;)

憶えていてくれたんですね〜。
そうです!このカメラはボクにとってファーストカメラなんです。
でも…入選は…
明らかに「ビギナーズ・ラック」なので…。(^^;)

Commented at 2009-08-15 14:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asdpc at 2009-08-15 15:58
鍵コメ at 2009-08-15 14:58さん、こんにちは!
ははは…ボクもなかなか歩み出せずに日陰でじっとしていました。(^^;)
お恥ずかしい!謙虚というより…本当に最近のフィルム事情には疎いので
勉強させていただきましたよ〜。
鍵さんのところのコメントで知りました!
彼女の写真、素敵でしょ!?ボクもかなり刺激をもらってます!
これからも覗いてやってくださいね〜!!