day's photo.

鉄塔と電線と…

ヒト と ヒコウキ
e0117517_22281670.jpg


e0117517_2229866.jpg
ん?






e0117517_2230197.jpg

(^^;)



*今日は、お弟子ちゃんも「鉄塔写真」をアップしています!(^m^) ぜひ!ご覧になってみてください!
happy *riko* PHOTO COLLECTION・・・rikoちゃんの「鉄塔と電線と…


*その他の「鉄塔と電線



Nikon D3 + SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO & SIGMA 24-70mm F2.8 DG MACRO
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.2.4 64bit
and...【 works photo. 】Last Update : Thu, 04 Jun 2009・・・ it's new !
by asdpc | 2009-08-05 19:46 | 瞬景 | Comments(48)
Commented by pra-chu at 2009-08-05 20:39
うわー@@
AKIさんの鉄塔(所有物よね^^;?)に
人が湧いてる@@
びっくりー。
高所恐怖症のワタシには
信じられない映像です。

しかし...暑い中、皆様お疲れ様です^^;

その後お元気ですかー。
暑中お見舞い、プラハからでした^^!
Commented by moe..  at 2009-08-05 21:02 x
(o^-^o) イヒッ♪
おサボリ中だけど・・・(笑)
・・・・・・・・・・・・・チェック!・・ちぇっく~☆彡*^^*) ニマッ♪
Rikoね~♪と鉄塔と電線のコラボ?
どっちもデカッ!(◎_◎;)
し、、しかも、Akiさんのは、働くおいちゃん入り??
、グラッ;;;;ってなりました(笑)

あ、、
ニャン*のいる風景・・・以前のは覚えてました*^^*
うん^^♪
・・・・・・・チビっと哀愁がプラスされる気がするから・・・不思議?

Commented by happy_riko at 2009-08-05 21:15
鉄塔師匠っ! イヤ…Aki師匠 こんばんは~(^o^)/"

んでっ!鉄塔リンク、ありがとぉ~~☆<(_ _)>
今回は、鉄塔と電線のコラボ(爆) ←色々出るねぇ~(笑)

いやぁ~流石鉄塔師匠だけあってっ!←おいおいっ。
ホンと、何時も凄いねっ!
今回の1枚目は何時もの鉄塔と違って、爽やかな鉄塔で(@@;)
めちゃ驚いておりまつっ!この撮り方は珍しいでしょッ☆
それに~人がいりゅ~\(@@)/ おもちゃみたいだッ!
でもぉ~この鉄塔はッ!ホンと美しくてかっこいいね。
Akiちゃんの鉄塔では一番のお気に入りですよん。
2枚目は、モノクロのフォトがこれまた渋いっす♪
コントラストが素敵だねぇ~☆
しかし~鉄塔と人と飛行機ッ! 見事に映し出されていて、
やっぱり~流石でございます\(^o^)/
Akiちゃんの弟子になったらぁ~鉄塔が気になるのが不思議(核爆)
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-08-05 22:06
AKIさん、こんばんは!
ワ〜ッ!
凄い、人がいる!
凄い所で働いていますね。
命綱が、あったら私も登って見たいな〜なんて^^*v
怒られちゃいますね〜^^;
そこに飛行機なんて、グッドタイミングで凄いです!

Commented by hokkaido-tairiku at 2009-08-05 22:08
2枚目、確かに飛行機ですね~
UFOかと思っちゃいました(笑)
高圧線で作業をしている人達って
高所恐怖症の人はいないんだろうな~
なんてよけいな事を考えていました^^;
Commented by lovelynn at 2009-08-05 22:30 x
これだけ条件の揃ったところに出くわすのってすごいですね!
私も道端ばっかり見てないで(笑)、ちょっと見上げてみようかと思います。
Commented by MRKELBIN at 2009-08-05 23:16
その節はありがとうございました(謎)

rikoさんの鉄塔も良かったけど・・

うーーん、流石、師匠。。
一枚目はスッキリ系、爽やか~~
んで、2枚目は見る所がてんこ盛りな写真ですね。
見ていて飽きませんっ!
Commented by pakupaku-chan at 2009-08-05 23:22 x
AKIさん、こんばんは。
すごいお仕事ですよねぇ。
上からはどんな景色なんでしょ。
見てみたい^m^
最近は鉄塔を見るとAKIさんだぁって思います^^
Commented by blueclue at 2009-08-05 23:23
1枚目、かわいくてかっこいぃ!
色もかわいいし、
人と飛行機も絶妙ですね~!
Commented by to4shi2zo5 at 2009-08-05 23:54
こんばんわ^^
鉄塔の写真も良いもんですねぇ^^
ちょっと撮ってみたくなりました!
Commented by fukuyuminia at 2009-08-06 00:06
AKIさん、こんばんは☆
1枚目、なんだか模型を見ているようです~!
人が人形のように見えます。
そして飛行機…なんともいいタイミング!
その一瞬を逃さないところがまた素晴らしいです。
2枚目、空の点と建物の模様と歩く人の足並みが揃っているところに目が…。
「ん?」は一体、なにを指すのだろう?と思っていたら空の点だったんですね♪
時にはシリアスに、時にはユーモア溢れるお写真の数々。
いつも楽しみにしています(^^)
Commented by Con-Nature at 2009-08-06 00:15
こちらの方の修理の方々はあのまま電線を伝ってそちらまでいったのでしょうか?
てな訳ないですね(^^ゞ
3点セットシリーズですか(●^o^●)
しかし、壁面がデコラティブで興味があります(^_-)-☆
Commented by mariachiara at 2009-08-06 03:56
すごいっ。
鉄塔に命が宿っているかのような迫力ですね。
このまま歩き出しそう(^^)
梅雨明けしたのでしょうか?
2枚目の写真は濃い青空に見えます。
Commented by rikiji2002 at 2009-08-06 04:32
人の並びが絶妙です。
GIジョー(知ってる?)がぶら下がってるみたいです。
ちょっと笑ってしまたのだ・・・・♪
Commented by kimagureaicchi at 2009-08-06 10:15
AKIさんこんにちわ♪
鉄塔と電線、、わたしもこのコラボ好きです^^ヾ
飛行機もタイミング良く入りましたね!
素敵です☆
前のポラ風の写真も雰囲気が好きだなぁ^^♪
Commented by muya3094 at 2009-08-06 10:16
こんにちはー♪
慌しい真夏の旅から 戻ってきましたぁ~(苦笑)
旅と言えるのかどうか疑問ですぅ・・・?

楽しいお写真ですねぇ^-^*v
人が入ると 風景が活き活きしてきますぅ!
お弟子さまとのコラボで さらに楽しい♪^-"b
Commented by handachin at 2009-08-06 12:20
AKIさん、ご無沙汰しております!!
鉄塔!今日の帰りに鉄塔と電線と満月が
上手く絡んで凄く良い感じになっていました
しかしカメラはトランクの中、ハイウェイでは
車を停めることも出来ず...
常に用意しておかないといけませんね^^
お弟子さんのお写真も凄く素敵ですね^^
早く日本に帰ってAKIさんの弟子入りしたいです(爆)
Commented by beibe-k at 2009-08-06 23:27
AKIさん、こんばんは!!
鉄塔と電線がこんなにかっこいいって・・全然わからなかったです。
1枚目、ちっちゃいけど、飛行機さんいる??
その飛行機さんがちっちゃいけど
すっごい印象的なんだあ。
2枚目は人がまたなんかポイントになってるしぃ。
モノクロで写っている感じが暑い夏!!って思わせてくれる。
いつか、こんな写真を撮って見られる人になりたいですぅ。
Commented by kyk73 at 2009-08-07 10:04
電線と青空、みごとです。
今、外でゼミが・・・・頭痛に響いてうるさいです。
Commented by satomi_yk11 at 2009-08-07 15:36
AKIさん、こんにちは♪
暑中お見舞い申し上げます。

ご無沙汰しております!
暑い毎日ですが、お元気ですか?
こちらは、猛暑です・・・><
長~い梅雨のあの大雨が嘘みたいです。

AKIさんの空の電線、好きなんです。^^
そして、この空の色のステキなこと!!
何だかこの鉄塔、もの凄く元気に見えます。(笑)
鉄塔の上の方たちがちっこく見えますね~。
それにしても、あんなところで作業できるなんてスゴイ!!
尊敬です。

まだまだ暑い日が続くのでしょうが、のびないように頑張しましょう!!
来月の予定は・・・いかが?^m^
Commented by nikophoto09 at 2009-08-07 21:51
AKIさん、こんばんは~!
1枚目、小人のように見えるのが人なんですよね。
お仕事とはいえ、すごいな~って思います。
暑いからよけい大変でしょうね~!
でも、炎天下でも一生懸命働く姿がカッコイイ!!
1枚目の飛行機はすぐにわかりましたが
2枚目は (*^m^*) ムフッ ドット抜けかUFOみたい!
拡大図でようやく確認できました(笑)
AKIさんの着眼点、素晴らしいですね。

AKIさん、ココロも湿り気味なんですか?
カラッと晴れるようにお祈りしていますネ。
私は喉に湿りが欲しいです・・コンコン(><;)
Commented by asdpc at 2009-08-08 15:24
pra-chuさん、こんにちは!
ご返事が遅くなってしまいごめんなさい!
ははは!正直欲しいです…て、どこにも置いとけないけど…。(爆)
ボクは昔若かりし頃、高所でのバイトをしていたので
高い所、大好きです〜!!
あ!だから鉄塔ばっかり撮ってるのかな?(^^;)

はい…ぼちぼちやってます。
冷夏ではあるのですが、何たって超夏バテ体質なので…
Mamiさん、Nobuさんも十分体調にご留意下さいね〜!!

Commented by asdpc at 2009-08-08 15:24
moe..さん、こんにちは!
ご返事が遅くなってしまいごめんなさい!
おサボリ中にありがと〜!!
そそ、鉄塔コラボですよ〜!!
rikoちゃんも、と〜てもオトコっぽい鉄塔写真を撮ってくれたので
コラボしてみました〜!
…て、やべ!逃げよ!(汗)
moe..さんは高い所苦手ですか?
ボクは大スキなんです〜!! なんとかと煙は…てやつです。

ニャン*のいる風景・・・以前のを憶えていてくれましたか!
ありがとね〜!!

Commented by asdpc at 2009-08-08 15:24
rikoちゃ〜ん、こんにちは!
返事、遅くなっちゃってごめんね〜!
こっちこそ!コラボ&リンク、ありがとちゃ〜ん!!
実は…この一枚目!これが撮りたくて鉄塔ばかりに目がいっていてように感じるよ!
鉄塔で働く人!!
風景の中の鉄塔も勿論スキだけど、
こんな巨大で危険なものに人の存在を感じられる写真が撮りたいな〜て
いつも思っていたので、このシーンに出逢えたときはホント嬉しかったよ〜!!
2枚目は…こりゃ奇跡だね。
あまりにちっこくて撮った時は飛行機には全く気付いていなかったよ。
鉄塔を撮ろうと思ったら左から人が入って来て…
その人たちの配置しか考えてなかった…で、偶然に飛行機が…
ほんと、ラッキーだったよ〜!!

ははは!イイ弟子だ!(爆)

Commented by asdpc at 2009-08-08 15:40
Reiさん、こんにちは!
ご返事が遅くなってしまいごめんなさい!
ははは!Reiさんは高い所お好きですか!!
実はボクも大好きなんです〜!!
て言うか…ボクも登ってみたい!!
気持ちイイだろ〜な〜って、怒られますね!絶対。(滝汗)
飛行機は…ボクのウチの周りは結構飛んでますので
比較的、入ってくれる確率は高いです。(^^;)

Commented by asdpc at 2009-08-08 15:40
tairikuさん、こんにちは!
ご返事が遅くなってしまいすみません!
確かに!!
2枚目はUFOか、もしくはゴミにしか見えませんね!(^^;)
ははは…さすがに高所恐怖症の方には無理かと…。(笑)

Commented by asdpc at 2009-08-08 15:40
lovelynnさん、こんにちは!
ご返事が遅くなってしまいごめんなさい!
↑でも書かせていただきましたが
ボクの家の周りは結構ヒコウキが飛んでいるので比較的確率は高いです。
特に一枚目は点検(?)作業自体かなり長い時間行っていたので
多少待っていたら飛行機が来てくれましたよ!(^^)

Commented by asdpc at 2009-08-08 17:04
MRKELBINさん、こんにちは!
ご返事が遅くなってしまいごめんなさい!
いえいえ、お役に立てて何よりでした。

ありがとうございます!
rikoちゃんの迫力に負けないように頑張っております〜。
あ、迫力…て、写真のですからね!(^^;)

Commented by asdpc at 2009-08-08 17:04
pakupaku-chanさん、こんにちは!
ご返事が遅くなっちゃってごめんなさい!
確かに!あんな高い所から見る地上は
素晴らしいだろうな〜!!てボクも思います!
ははは!
「鉄塔=ボク」…ですか!
それは嬉しいですね〜!!ありがとうございます!(^m^)v

Commented by asdpc at 2009-08-08 17:05
blueclueさん、こんにちは!
ご返事が遅くなってしまいごめんなさい!
ありがとうございます!
イイ感じの人の中に、イイ感じで飛行機が入ってくれました!
ちょっと粘った甲斐がありました!

Commented by asdpc at 2009-08-08 17:05
to4shi2zo5さん、こんにちは!
ご返事が遅くなってしまいごめんなさい!
なかなか興味が尽きませんよ〜!!
いろんな撮り方をしてみたい…て欲求を駆り立ててくれる被写体だと思っています!
ぜひ!撮ってみてくださいね〜!!

Commented by asdpc at 2009-08-08 17:05
fukuyuminiaさん、こんにちは!
ご返事が遅くなってしまいごめんなさい!
確かに!ミニチュアっぽく見えますよね!(^m^)
1枚目は、作業の方もすぐ居なくなる訳ではないので
ちょっと粘ってみました!
ウチの近くは飛行機が多いので!
飛行機の音が聞こえて来たときは「どこ?どこ?」てな感じでしたよ〜!(^^)
2枚目の飛行機…これは全く見えていませんでした!
完全にラッキーでしたよ!
ははは!この2枚目だけだと「ゴミ?」て思われちゃうかな〜と思って
Moreを追加しました!
楽しんでもらえたのなら何よりです!

Commented by asdpc at 2009-08-08 17:05
Conさん、こんにちは!
ご返事が遅くなってしまいすんませんっ!
そうそう!!
Conさんとこの作業員の方!
やっとこっちに来てくれましたよ〜!!なんて。
Conさんとこで以前書きましたが、長年(?)の夢が叶って
やっと撮る事が出来ました!
と言うか…出逢えました!!

この団地のデコラですが…各棟全部違います!
あ!デコラシリーズ作っちゃおうかな!
かなりネタは豊富ですよ〜!!(^m^)

でも…壁面ばっかじゃつまんないか…。(滝汗)

Commented by asdpc at 2009-08-08 18:31
mariachiaraさん、こんばんは!
ご返事が遅くなってしまいすみません!
ありがとうございます!
鉄塔に命が…それはきっと作業している方たちの気迫が伝わったのかも…。(^^)
だとしたら、こんなに嬉しいコトはないですよ〜!!
2枚目は…ちょっと赤外チックにモノクロ化してみました!
確かに青空だったのですが…あまり色濃い夏の空色ではなかったんです〜。
夏真っ盛りなのに…白い空ばかり続いています。(T^T)

Commented by asdpc at 2009-08-08 18:31
rikijiさん、こんばんは!
ご返事が遅くなってしまいごめんちゃい!
ありがと〜!!
全て天の成せるワザ…です!ヒトもヒコウキも!
もちろん!知ってます!て言うか…1体持っていましたよ!
GIジョー!(現代版も知ってます。爆)

Commented by asdpc at 2009-08-08 18:31
aicchiさん、こんばんは!
ご返事が遅くなってしまいすみません!
aicchiさんも鉄塔と電線がお好きですか!
こりゃ「鉄塔クラブ」でも作るしかないかな〜。(爆)
飛行機は…ちょっと粘りました!
ウチの近くは結構ヒコウキが多いので10分も待てば必ず現れてくれます。(ホント)
ポラ風…GXで真四角写真を撮るようになって
一度やってみたかったんです…(* v v)。
今後もたまに出すかもしれません。(^^;)

Commented by asdpc at 2009-08-08 18:47
muya3094さん、こんばんは!
ご返事が遅くなってしまいすみません!
お帰りなさ〜い!!
鎌倉は堪能できましたか?

仰る通りだと思います!
こんな鉄の骨組みの中に人が入ってくれるだけで
かなり雰囲気は変わると思います。
前々から、作業をする人が撮りたかったんです!!
rikoちゃんの鉄塔…かなり迫力あったでしょ!!
合わせてご覧いただき、ありがとうございます!

Commented by asdpc at 2009-08-08 18:47
handachinさん、こんばんは!
ご無沙汰している上に、ご返事が遅くなってしまいすみません!
おお!!!
それは絶妙な組み合せですね〜!!
でも…ハイウェイでは…。(T^T)
また別の機会に是非!狙ってみてくださいね〜!!
rikoちゃんのど迫力鉄塔も合わせてご覧いただき、ありがとうございます!

ははは…ボクなんかの弟子になったら…
鉄塔検定があるかもですよ…。(爆)

Commented by asdpc at 2009-08-08 18:47
beibeさん、こんばんは!
ご返事が遅くなってしまいすみません!
はい!飛行機ちっちゃいけど、ちゃ〜んと居ますよ〜!!
この1枚目で言えば、かなり効果的に効いてくれてると思います!
鉄塔と人以外に他に何も写っていなかったら
鉄塔の大きさは感じられても高さを感じられなかったかもしれませんね。
飛行機が入ってくれた事で「雰囲気的な」高さを感じてもらえるのではないかと
ボク的には思っています。
それは…2枚目の歩く人も同じ事かも…です。
beibeさんも、是非!「鉄塔のある風景」を撮ってみてください!
なかなか面白いですよ!

Commented by asdpc at 2009-08-08 18:48
kyk73さん、こんばんは!
ご返事が遅くなってしまいすみません!
ありがとうございます!
今年は青空自体が少ないので、とてもいいシーンに出逢えたと思っています!
ははは…ウチの前の雑木林も、かなりうるさいです…。(^^;)

Commented by asdpc at 2009-08-08 19:09
satomiさん、こんばんは!
ご返事が遅くなって、ごめんね〜!
こちらこそご無沙汰してごめんね!
そちらは今年は大雨に見舞われて大変でしたね…。
被害はありませんでしたか?
で…今は猛暑ですか!(@@;)
こちらは…空は白く、気温はじめじめ蒸し蒸し…
夏らしくない夏ですよ〜。
まぁ超夏バテ体質のボクにはありがたいのですが…。(^^;)

ははは!satomiさんは高い所苦手ですか?
ボクは大好きなので、ある意味羨ましいです!(爆)
色…気に入っていただきましたか!
ちょっと緑と黄色を多くして露出をオーバー目に…
なんちゃって「女子カメラ風」ですよ〜!(^m^)v

来月の予定ですが…ちょっとばかし先送りになりそうな気配が…
決まり次第早急にお知らせしますね!

Commented by asdpc at 2009-08-08 19:09
nikoさん、こんばんは!
ご返事が遅くなってしまいすみません!
はい!ミニチュアのように見える小ちゃいのが人です!(^^)
確かに!暑い時に炎天下の作業は辛そうですね〜。
しかも下に居るより、ほんの少し太陽に近いですからね!(^m^)
ははは!確かに2枚目はUFO、ドット抜け、ゴミのどれかにしか見えませんね!
ボクもこれはマズイ…と思い拡大図を載せてしまいましたよ〜!!

いえいえ!ボクのココロは湿っていませんよ〜!!
ていうか…カラっカラっに渇きそうです〜。
何ぶん超夏バテ体質なもので…。(爆)

Commented at 2009-08-09 14:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asdpc at 2009-08-09 15:19
鍵コメ at 2009-08-09 14:49さん、こんにちは!
ははは。そうですか!
ボクは若い時にバイトとして高所での作業を行っていたので
未だに高い所がスキですが、いざ登ってみると…どうなんだろ〜。(^^;)
そうなのです!
特別に美しい景観の場所に出向かなくても
普段、見慣れた、いつもの景色…それがとても美しいと日々実感しているボクです。

…て、出不精の言い訳です。(爆)

rikoちゃんの鉄塔も見ていただき、ありがとうございます!

Commented by sarah000329 at 2009-08-10 22:02
写真って絶対技術だけじゃありませんよね。
その人の視点・・・そして伝えようとする心
そこに加わるセンス。それが揃わないとこんな作品には
仕上がらないんだろうな・・ と思います。

いつも、すばらしいものを見せて下さってありがとうございます。
Commented by asdpc at 2009-08-11 01:28
sarahさん、こんばんは!
ボクもそう信じています。
その心無くして、表面的な事にとらわれてしまうと
結果そこには何も写ってくれないと思っています。
でも、それがなかなか難しくて、日々試行錯誤しています。
こちらこそ!ありがとうございます!

Commented by yuta at 2009-08-11 12:53 x
こんにちは
鉄塔と飛行機なかなかみられないです
貴重?なシーンでしょうか
Commented by mino_rin at 2009-08-11 17:16
残暑お見舞い申し上げます^^
akiさんの 都会フォト、鉄塔フォト ずずいと 拝見しました^^
何気ない日常の1コマなのに 見事なフォトになってるあたり
さすがだなぁって思います。
わたしも!って思うけれど 金沢じゃ こんな立派な鉄塔さがすだけでも 一苦労かも(爆)
へんてこりんな気候&地震・・・
くれぐれも 気をつけてくださいね^^