day's photo.

color of the day

XX : XX a.m.
e0117517_12131198.jpg






XX : XX p.m.
e0117517_1213263.jpg



RICOH Caplio GX 100 + EVF
jpeg developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.2.4 64bit
and...【 works photo. 】Last Update : Wed, 29 Jul 2009・・・ it's new !
by asdpc | 2009-07-29 19:17 | photo | Comments(67)
Commented by fukuyuminia at 2009-07-29 21:18
AKIさん、こんばんは☆
あぁ…この色…なんて優しく美しいんでしょう。
癒されます~。
ずーっと眺めていたいくらい。ため息です…。
今日の空は雲の流れが早くてどんどん変わっていく空でしたね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-07-29 21:44
うっすらと染まった空がなんともいい雰囲気ですね。
最近こんな色の空を見ていないので、とても癒されます。
1枚目の彩度を落とした空も新鮮な感じです。
高圧線がいい仕事してますね~^^
Commented by happy_riko at 2009-07-29 21:48
Akiししょーーーーーー! ←無意味に叫んでみますたッ!(^^;)
コンッ!m(_ _)m バウアー!!ヽ(`⌒´)ノ

きゃぁぁぁーー!1枚目の色が美しいッ!
こんな美しく鉄塔を撮る方は師匠しかおりません。 よいしょッ!(笑)
でもぉ~本当に素敵な色だねぇ~
雲と鉄塔のバランスが最高だす(^^*)
白スキンにして余計に目映い感じがするよん♪
2枚目は~1枚目とは対象的に癒される写真だね
このパープルなソラが綺麗~♪
a.mとp.mの対照的な雰囲気がいいね♪
Akiちゃんの写真から色々な事を学ばせてもらっております。
何時もぉ~色々教えてくれてッ!ありがとぉ~\(^o^)/師匠に感謝でつ。
Commented by まりも at 2009-07-29 21:48 x
こんばんは!

二枚目の写真の色、素敵ですね。

前の方もコメントしてますが、何だかとても優しい色で心が温かくなる感じです♪


前回の青空の写真。
とても気に入ってしまったので、携帯の壁紙にしちゃいました!

携帯開くたびに、爽やかな気持ちになっています。

音楽意外のものに、元気づけられるのは久しぶりです。

素敵な写真、ありがとうございました♪
またお邪魔します。
Commented at 2009-07-29 22:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sa55z at 2009-07-29 22:28
GXでこんなに撮れたらなぁといつも参考にさせていただいてます。
きれいな絵ですね。
Commented by かや at 2009-07-29 22:45 x
こんばんはAKIさん。
2枚の写真のどちらかを選びなさい!と言われたら…
どうしようぅぅぅ…と勝手に悩んでおります(笑)
↓のモノクロひかりの水玉も大大大のお気に入りです!
Commented by pakupaku-chan at 2009-07-29 23:10 x
AKIさん、こんばんは。
同じ日の空を追うのも面白いですね^^
どっちの空も素敵だなぁ。
Commented by csunyan2 at 2009-07-30 04:11
素敵なコントラスト!
シャープに紫外線がちらついているような1枚目。
優しく赤外線に彩られたような2枚目。
双方とも鉄塔がテーマ・・・
シャープな1枚目には直線的に・・・
優しい2枚目には湾曲を取り入れて・・・
う~~~ん凄すぎです。
Commented by rikiji2002 at 2009-07-30 04:42
空の模様と電線ですね♪
近頃夕焼けを見たことがありません(T_T)
Commented by ecran at 2009-07-30 08:25 x
ステキな処理でございまする
AKIさんの秋が近づいてきている感じでございます
Commented by shihopy at 2009-07-30 09:30
AKIさん、こんにちは~♪
どちらの色も痺れましたあ~~\(^o^)/
鉄塔と雲のバランスも素敵ですね!
2枚目の「8-14」がピカッと光ってて、
オサレ~(笑)
Commented by Con-Nature at 2009-07-30 12:37
空気に重さがあるように見えますね*^_^*
Commented by aicchi at 2009-07-30 16:29 x
AKIさん、こんにちわ~♪

おぉ~何か好きです!
鉄塔ってわたしもちょくちょく撮るのですが、
アートになりますよね☆
ピンク色の空が可愛いです^^♡
Commented by sam at 2009-07-30 16:50 x
こんにちは。
打ち合わせで外出、外の暑さ、、、ぐったりですが
この2枚でほっとします〜^^
メイキングムービーみましたよ!かっこいい!!
work fileの1枚目めっちゃお気に入りです★
Commented by moe.. at 2009-07-30 19:31 x
くぉんぶぁんわ~☆彡

うん^^♪
景色撮るのに、 電線とか・・鉄塔とか?はたまた・・・人?
嫌う人がいるよね?(笑)

わたしね?逆!(爆~☆ ・・・へそ曲がりだもん(^^;)

えと、
景色が・・・入ると息しだす気がします。
鉄塔とか・・電線で繋がってる向こう側を感じるっし~?人であったか~くなる気がするんだ^^

あ、、ニャン*や・・・ワン*でも・・・いいな~☆(笑)

どっちの色も・・・もわもわ~♪な色で大好き~☆彡
?・・・( ‥) ン?
Akiさんの魔法いろ?
Commented by casta6c at 2009-07-30 20:09
ご無沙汰続きですいません!
これ2枚で見たら色の対比が素晴らしいですね。
こんねパステル調な写真も良いですね。^^
Commented by blueclue at 2009-07-30 21:47
素敵な真四角写真ですね~♪
色がおしゃれだわ~!

今日の「渇く・・・」もかっこいいです。
こういう雰囲気写真、素敵ですね。
Commented at 2009-07-30 23:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 悲しみの人さんへ at 2009-07-31 09:02 x
↑前にも、この方のコメントがありましたね。
前回も思いましたが、
この方のコメントの方が見ていて不愉快です。
きっと寂しい方なのですね。
Commented by sarah000329 at 2009-07-31 13:38
空をしっかりと渡っていく線
そして・・・・・・ ほんのりとピンク色に染まっている空

ああ・・・ ステキだ。
こんなときにこんな言葉しか出てこない語彙のない自分がイヤ 笑
Commented by asdpc at 2009-07-31 14:19
fukuyuminiaさん、こんにちは!
確かに、ちょっと風が強い日でしたね!
でもそれゆえ、雲が創り出す表情も素敵でしたね〜!!
この2枚…同じ日の写真ですが、2枚目…ほぼノーレタッチです。
とても優しい色でした!


Commented by asdpc at 2009-07-31 14:19
tairikuさん、こんにちは!
イイ色でしょ!!
↑でも書かせていただきましたが、この2枚目は
ほぼノーレタッチです!
て言うか…こんな色を目の当たりにしたら
レタッチなんて言葉も忘れてしまいます。

で…一枚目は…イジりました。(^m^)
ほんと、イイ仕事してくれます!鉄塔と電線は!!

Commented by asdpc at 2009-07-31 14:19
rikoちゃ〜ん、こんにちは!
がはは!叫ばなくても聞こえるよ〜!
目は老眼鏡だけど、耳はイイから…。(爆)

おお!!それは嬉しい言葉だな〜!!
じゃあ今度からは鉄塔師匠と呼んでおくれ〜。
こうゆう淡い色の時は、やっぱり白スキンがイイね!
それと、これからはモノクロも白スキンで行こうかな〜て思ってるよ。
そそ、狙いは「対称」同じテイストで2枚アップするのも素敵だけど
こうゆう対照的な色でアップするのも面白いでしょ!(^m^)
いえいえ、とんでもないっす!
こっちもいつも刺激を貰っているよ〜!!

Commented by asdpc at 2009-07-31 14:19
まりもさん、こんにちは!
ありがと〜!!
ちょっとボクっぽくない「ピンク系」ですが
とても優しい色だったのでボク自身気に入っています!!

ええ!!!!!!
携帯の壁紙ですか!!
それは…とても嬉しいです!!
そして…こんな写真たちで少しでも元気を出してもらえる事…
本当に嬉しいです。

ありがとう…また覗いてくださいね!!

Commented by asdpc at 2009-07-31 14:20
鍵コメ at 2009-07-29 22:18さん、こんにちは!
わざわざありがとうございます。
確かに鍵さんの仰る通りかもしれませんね!

いつか…コラボしましょうね!!きっと。(^o^)v

Commented by asdpc at 2009-07-31 14:20
sa55zさん、こんにちは!
ははは…ありがとうございます!
GX + バリバリレタッチ…ですが…。(^^;)

あ!でも、この2枚目は「ほぼ」ノーレタッチです!!

Commented by asdpc at 2009-07-31 14:20
かやさん、こんにちは!
いいえ、そんな事言いません!
両方、お持ち帰りくださ〜い!!(^m^)

あ、水玉の木漏れ日もね!!

Commented by asdpc at 2009-07-31 14:20
pakupaku-chanさん、こんにちは!
仰る通り!!
同じ日でも、こんなにイメージが違うのって素敵ですよね〜
いわゆる時系列って感じですが、ボクは結構こうゆう表現がスキです!

Commented by asdpc at 2009-07-31 14:20
csunyan2さん、こんにちは!
ありがと〜!!
鉄塔大好き!なボクなので、こんなんばっかしですが…。(^^;)
あ!ホントだ!(@@;)
上手い具合に電線のカーヴが…
すみません…そこまで…考えて…いませんでした。(T^T)

あ!「狙いです!」って言っとけばヨカッタ!!(滝汗)

Commented by nikophoto09 at 2009-07-31 14:20
AKIさん、こんにちは!
2枚の写真、色で町の印象が全然、違って見えますね。
1枚目はこの絶妙な色合いが
ちょっとノスタルジックな雰囲気でとってもいいですね。
2枚目はこの空を見るとホッとします。
家路を急ぎたくなります。

『渇く』のモノクロは、ぐっと惹きつけるものがありますね!!

Commented by asdpc at 2009-07-31 14:22
rikijiさん、こんにちは!
まだそちらはお天気がよくないのでしょうか…
こちらもイマイチなお天気続きですぅ〜!!
暑いのですが、空は白い日ばかり…。(^^;)

Commented by asdpc at 2009-07-31 14:22
ecranさん、こんにちは!
ははは…なんたって…
超夏バテ体質なので、気持ちは既に「秋」に一直線です!(^^;)

Commented by asdpc at 2009-07-31 14:22
shihoさん、こんにちは!
ありがと〜!!
お!気付かれましたね!!
実は…「8月14日」にアップしようかな〜なんて
最初は思っていましたが、何ぶんネタ切れ気味なので
アップしてしまいました。(^^;)

Commented by asdpc at 2009-07-31 14:23
Conさん、こんにちは!

あると思います!(爆)


Commented by asdpc at 2009-07-31 14:33
aicchiさん、こんにちは!
そう!そう!
なんか鉄塔って惹かれるんですよね〜!
て、でもaicchiさんのように女性の方で…て言うのは珍しいかも…?(^^;)
ピンクの空…これはほぼノーレタッチなんですよ〜
イイ色でしょ!(^^)

Commented by asdpc at 2009-07-31 14:33
samさん、こんにちは!!
ほんとですね〜。
空はパッとしないのに蒸し暑くて…
コンクリートジャングルは厳しいですよね〜。(T^T)

あ!!見てくれましたか!!
かっこいいVだったでしょ!!

Commented by asdpc at 2009-07-31 18:00
moe..さん、こんばんは!
おお!!moe..さんも鉄塔スキなのね〜!!!
全然!へそ曲がりなんかじゃないよ!
景色の中にちょっと異質なものを入れるのって
ボクはとてもスキで、そうするとなんか風景が「生きる」て言うのか
そんな感じがするんだよね〜。
もちろん!人もワンコもニャンコもね!
そう言えば、今日の朝…
風景の中のニャンコを撮りました!
後でチェックして「???」じゃなかったら、そのうちアップしますね〜!!

2枚目は、ほぼ本物のいろ。
1枚目は…「魔法いろ」(^m^)

Commented by asdpc at 2009-07-31 18:00
casta6cさん、こんばんは!
いえいえ、とんでもない!
お忙しいのは何よりの事です!!

今年は帰省されるのですか?
だとしたら…スナップ楽しみだな〜
ちなみに…お盆はボク…ヒマですが…。(^m^)

Commented by asdpc at 2009-07-31 18:01
blueclueさん、こんばんは!
ありがとうございます!
この2枚目…ほぼ!ノーレタッチなんですよ〜!!
こんな色を出してくれるなんて…やっぱ自然ってスゴイです〜!!

「渇く」…ちょっと陰気かな〜と思いましたが
超夏バテ体質のボクにとっての夏は
こんな感じ?かもしれません…。(爆)

Commented by asdpc at 2009-07-31 18:01
鍵コメ at 2009-07-30 23:33さん、こんばんは!
いえいえ!こちらこそですよ〜!!
おお!!そうですか!素晴らしい!!
帰省の際…途中下車できたらイイなぁ〜。(^^)

Commented by asdpc at 2009-07-31 18:02
「悲しみの人さんへ」さん、こんばんは!
そして…ありがとうございます。
こんないい加減なボクのブログのためにお気遣い…ホント嬉しいです。
あなたのお言葉にきっと「悲しみの人」さんも感じ入っていただけたんだと思います。
ご自身でコメントを下げてくださいました。

作年末最後のエントリーで書かせていただいた通り
皆さんのコメントはボクの最も重要な「パワーツール」であることは今も何ら変わりません。
それは…どなたからのコメントも
ここに残していただいたコメント全て…ボクはそう思っています。

こんなボクですが、これからも皆さんのパワーをいただけたら…
こんなに嬉しい事はありません。

今後とも宜しくお願いいたします。

day's photo.
asdpc 硯谷昭広

Commented by asdpc at 2009-07-31 18:19
sarahさん、こんばんは!
ははは!!
いいの!いいの!!
その言葉さえ言っていただければ…ね!(^^)v

Commented by asdpc at 2009-07-31 18:19
nikoさん、こんばんは!
ホント、仰る通りだと思います!
これから活気を迎えるひととき…
そして
これから静寂を迎えるひととき…

そんな雰囲気を少しでも感じていただけたら嬉しいです。
実際は夕方もセミの鳴き声がうるさいのですが…ね。(^^;)

「渇く」…これはボクの…夏です。
早くも夏バテ全開です〜。(T^T)

Commented by かや at 2009-07-31 21:37 x
またまたコンバンハ。
ちゃんと持ち帰って素敵なお写真の数々抽き出しにしまいましたよ(笑)

今日、山寺芭蕉記念館に行ってきたんですよ!
今回は向かいの立石寺のキツーーイ石段は眺めて帰ってきました。

ここにお邪魔したら…なんと!山寺で鳴いていた蝉がいて(笑)
驚きましたぁ〜〜
Commented by かや at 2009-07-31 21:40 x
大事なことを忘れてました!!!

暑中お見舞い申し上げます。
ご自愛のうえお過ごし下さい。

こちらはススキの穂が出始めました。
Commented at 2009-07-31 22:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asdpc at 2009-08-01 15:56
かやさん、こんにちは!
お持ち帰り、ありがとうございます!(^m^)

おお!!それはタイムリー!!
蝉の写真をアップしてよかったぁ〜!!O(≧∇≦)O

暑中お見舞い、ありがとうございます!
かやさんもご家族の皆様も体調に十分ご留意くださいね!

こちらは…昨日、赤トンボが飛んでいました…。(^^;)

Commented by asdpc at 2009-08-01 15:57
鍵コメ at 2009-07-31 22:46さん、こんにちは!
とんでもない!とっても嬉しいですよ〜!!

もろもろ了解しました!!(^o^)v

Commented by mariachiara at 2009-08-01 18:52
AKIさんが撮る鉄塔はいつも
毅然&凛々としていていいですね。

今日の蝉の写真は
その静けさの中で蝉時雨が
より強調されるような1枚ですね。
イタリアの蝉は、日本のより
鳴き方が大人しいんですョ。
人は騒がしいのに(笑)
Commented by beibe-k at 2009-08-01 23:42
AKIさん、こんばんは!!
かっこいい写真~~鉄塔のこのかっこよさ・・・
いつも撮ってみたいとおもいながら
撮れないんですぅ・・・
それにぃ、1枚目の空の色が、もうサイコーでございます。
これは何色というのでしょうかあ~~!!
明日から鉄塔ばかりみている人になるかもでございまする。
Commented by asdpc at 2009-08-02 12:56
mariachiaraさん、こんにちは!
ありがとうございます!
毅然&凛々としているとのコメント、とても嬉しく思っています。
ボクは鉄塔と電線がとてもスキでよく撮りますが
その鉄塔を含めた街の生活感…みたいなものが撮れればといつも思っています。
まだまだ力不足なので、これからも頑張りたいと思っています!

そうですか!!イタリアの蝉は大人しいのですね〜!!
こちらは…かなり…ははは。(T^T)

Commented by asdpc at 2009-08-02 12:57
beibe-kさん、こんにちは!
ありがとうございます!
鉄塔は、それだけを撮ろうとするとなかなか難しいと思います。
なんったってデカイし、骨組みだけですからね〜。
でも風景の一部と考えると、けっこうイイ仕事をしてくれますよ〜!
ははは一枚目…何色と言えばイイのか…。(^^;)
まぁ「浅葱色」をイメージした「レタッチ色」でしょうか…。(汗)
Commented by quilt_pinwheel at 2009-08-03 15:29
AKIさん こんにちは!
2枚とも~素敵な色合いのお写真ですね~^^
1枚目の空は~
なぜか懐かしい雰囲気がして~好きでした・・・
2枚目のピンクの空は~
乙女チックな感じですね・・・
恋の始まりの予感・・・そんな雰囲気でしょうか~^^

そして~↑の~「見上げた先は・・・」の白いソラと白いネコ
どちらも~かわいいです^^
Commented by yuta at 2009-08-04 05:36 x
おはようございます
空のながめているとあきないですね
色や雲のながれ・・・・
Commented by malilou at 2009-08-04 13:20
こんにちは
空の色にウットリとした後は
しばらく姿を見せなかった猫さん
元気な姿にこちらもホッとしてます
一日中クーラーの中で仕事をするの
ホントに何て贅沢なんでしょうと
感じましたV(^-^)V
Commented by asdpc at 2009-08-04 21:12
pinwheelさん、こんばんは!
ご返事が遅れてしまい、ごめんなさい!
今回は、ちょっと浅い色の鉄塔ゾラ(←なんだそりゃ。^^;)を組んでみました!
しかも、同日なんです〜!!
1枚目…懐かしい雰囲気ですか!確かにグリーンを強くするとちょっとフィルムライクな感じになるし、
色も浅いからそんなイメージになったのかも!
2枚目…ふふふ!乙女チックですか!!
うれし…(* v v)。て、喜んでイイのでしょうか〜!!(爆)

そして…夏だと言うのに「白いソラ」続きの毎日なので「白」を撮ってみましたよ〜!!
どちらもカワイイでしょ!!O(≧∇≦)O

Commented by asdpc at 2009-08-04 21:12
yutaさん、こんばんは!
ほんと、その通りですね!

ボクは…
ネタ切れの時はソラばかり眺めています…。(爆)


Commented by asdpc at 2009-08-04 21:12
malilouさん、こんばんは!
仰る通りです!!
で、でも…
ボクは超夏バテ体質なので…「室内」+「クーラー」=「一日中」です…。(^^;)
厳しい季節を生き続けるこのコ達に申し訳ないです…。(謝)


Commented at 2009-08-04 23:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-08-04 23:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asdpc at 2009-08-05 13:13
鍵コメ at 2009-08-04 23:03さん、こんにちは!

速攻行きます!(^m^)v

Commented by asdpc at 2009-08-05 13:14
鍵コメat 2009-08-04 23:57さん、こんにちは!

お役に立てて何よりです。

でも…「それ」は、かなりヤバイかも…。(爆)

Commented at 2009-08-05 17:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asdpc at 2009-08-05 19:35
鍵コメ at 2009-08-05 17:47さん、こんばんは!
ありがとうございます!
鍵さんに言葉を思い浮かべていただけるなんて…とても素敵なコトですよ!!(^^)

そうですか…頭の痛いコトですね…。
でも…負けずに!毅然と頑張ってくださいね!

Commented by kyk73 at 2009-08-09 09:09
どんな場にもドラマありの写真、楽しませて頂き有難うございます。
Commented by asdpc at 2009-08-09 15:07
kyk73さん、こんにちは!
ありがとうございます!
かな〜り、こじつけに近い表現の時もありますが
ただ見ていただくより、何かを想像してもられたら…
と何時も思っているので、お言葉…とても嬉しいです!