day's photo.

生き方

e0117517_2352288.jpg
こっそりと生きる


e0117517_1881965.jpg
賑やかに生きる






e0117517_188303.jpg
ひっそりと・・・還る


e0117517_12482223.jpg

…此処で生きる。




ただいま〜! 一時間半歩いた「HOLIDAY OSANPO SNAP」はこれで終わりです。


RICOH Caplio GX 100 + EVF
jpeg developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.2.4 64bit
and...【 works photo. 】Last Update : Thu, 04 Jun 2009
by asdpc | 2009-07-23 17:00 | photo | Comments(32)
Commented by to4shi2zo5 at 2009-07-23 18:19
akiさ〜ん^^
こんにちわ〜^^
1時間半とは、良く歩きましたね^^;
最期に、なんだか、一枚一枚いろんなことを考えさせられる作品達が....
頭よくないので、かっこいいことは、言えませんが、
短命でも良いので、内容の濃くて太い人生を歩みたいものですね^^
Commented by aoirokabutomusi at 2009-07-23 18:20
とっても夏らしい雰囲気ですね~><
色鮮やかに派手な夏の植物達。
でも、『還る』の部分で、はかなさを感じました。
祭りの後。。と言うか^^
いつも素敵な写真から物語を感じます♪感動~><
Commented by rikiji2002 at 2009-07-23 19:00
どんな生き方でも花は人に何かを与えてくれますね!
Commented by happy_riko at 2009-07-23 21:00
Akiちゃぁ~~~ん まいどっす(^^)vV

「HOLIDAY OSANPO SNAP」シリーズ、良かったよぉ~ん(^^)vV
最後を花で締めくくるなんて~~“o(><)o”くう~! 憎いっ!

1枚目の処理はぁ~マジマジ見てしまったぁ~!
見せ方が流石でつッ!
2枚目はぁ~めちゃちれ~~♪ エノコロとピンクのお花がぁ~素敵♪
これはお気に入り~\(^o^)/
3枚目はぁ~「路一」っぽくていいね。
この毒々しさがぁ~Akiちゃんらしいぞッ! ←どんなじゃ(爆)
でも、朽ちながらも美しさを感じますた。
ちかち~この描写が凄いッ! GX頑張るね~☆
最後は、ひまわりちゃんがお出迎え~(^^)vV 可愛いじゃん
こんな風に1時間半かけて、ゆ~くり歩いて写真を撮るのもいいね(^^)vV
身体にもいいじゃん♪ Akiちゃんは何時もディスク作業が多いからね(笑)

Akiちゃんのフォトでぇ~生きる喜びを感じますた♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-07-23 21:00
花を色々と見ていると、生まれた場所で精一杯生きている様子を
感じる事ができますね。
その一方で、動く事ができない悲しさみたいなものを
感じる事もあります。
今日のお写真で、その事をより強く感じた気がします^^
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-07-23 22:22
こんばんは!
それぞれの場所でそれぞれ精一杯の生き方をしていますね。
お花達に負けない様、一度の人生精一杯生きて行かなくてはいけませんね!
生きるをテーマに考えさせられるお写真、ステキです!
Commented by pakupaku-chan at 2009-07-23 23:13 x
AKIさん、こんばんは。
こっちに引きこもってからホント歩かなくなりました^^;
東京にいる時は移動も歩き、電車、バスで知らない間に歩いていたと思うけど、こっちはすぐに車で移動しちゃうので歩かないです^^;
私も昔友達と歩く企画をして23区をいろいろ歩いて巡りましたけど、普通の住宅街でもいろいろ発見があって面白かったです^^
たまには歩いてみるのもいいですね^^
Commented by muya3094 at 2009-07-23 23:59
こんばんはー☆
ワタシは・・・
>ひっそりと・・・還る
に一番近いので__(苦笑)
お花も様々な生き様が あるようですぅ
学ぶことも多いんでしょうね♪

肩は その後いかがですかぁ ???
Commented by asdpc at 2009-07-24 03:14
to4shi2zo5さん、こんばんは!
なんとかやってみると出来るもんですね〜。
結構疲れましたが、普段見落としているものに気付かされたりで
楽しい一時間半でした!
とんでもない!!十分カッコイイですよ!!
太く短く!憧れますね〜。

Commented by asdpc at 2009-07-24 03:14
aoirokabutomusiさん、こんばんは!
ここ2,3日、雨ばかりですが
この日は比較的イイお天気だったので
いきいきとした花たちが撮れました!
祭りの後…なるほど!そんな感じですね!
花が土に還るのは、次代に命を繋ぐため…
また再び、素晴らしいお祭りを繰り広げてくれるとイイですね!
こんな写真から物語を感じていただけてとても嬉しいです。
ありがとうございます!

Commented by asdpc at 2009-07-24 03:14
rikijiさん、こんばんは!
ブログを始めるまではほとんど花を撮った事がなかったボクですが
花を撮るようになって、rikijiさんの仰っている事を
しみじみと感じるようになりました。
ホントですよ!キャラには似合いませんが…ね。(^^;)

Commented by asdpc at 2009-07-24 03:14
rikoちゃ〜ん、こんばんは!
「HOLIDAY OSANPO SNAP」楽しんでもらえたかな?
やっぱ最後を締めくくるのは「美しい」ものじゃなきゃね〜。
一枚目はかな〜り手を加えていまつ。(^^;)
やはり黄色は難しい色だね!ちょっとオーバーに撮ると飽和しちゃうし…。
二枚目はらしくないけど、ちょっとプリティーに撮ってみた〜。
おお!!ちゃんと「路一」も理解してくれてるみたいだな〜。
毒々しさの中に美しさを…そんなイメージが伝われば嬉しいな!
このヒマワリは以前アップした「夜、咲く。」と同じ場所に咲いているヒマワリだすよ〜!

確かに!たまには歩かなきゃだね!
急いで歩けば40分くらいの距離だけど
スナップしながらゆっくりと歩いた一時間半…素敵な出会いがたくさんあって
とても楽しい時間でしたよ〜!

Commented by asdpc at 2009-07-24 03:15
tairikuさん、こんばんは!
そうですね!その場に根付いて世代を繰り返す。
とても単調にも思えますが、とても強く逞しいと思います。
こんな写真になにかを感じでいただけた事…
とても嬉しいです!

Commented by asdpc at 2009-07-24 03:15
Reiさん、こんばんは!
ありがとうございます!
そんな大それたテーマにするつもりはなかったのですが
Reiさんの仰る通り、それぞれの場所に、しっかり根付いて
生きているこのコたちを見て、ついこんなタイトルにしてしまいました。

Commented by asdpc at 2009-07-24 03:15
pakupaku-chanさん、こんばんは!
確かに、都会では車は時間が読めない事もあり
電車やバス…時には徒歩が便利だったりしますよね!
それにしても…23区を歩いて巡る企画!
それは面白そうですね〜!!なんか大規模な「ちい散歩」みたい!
夏は絶対無理ですが…涼しくなったらチャレンジしてみようかな〜。

Commented by asdpc at 2009-07-24 03:15
muya3094さん、こんばんは!
何を仰ってるんですか!!
ず〜と、咲き誇っていてください!

そうですね…生きるもの全てから学ぶ事はあるのでしょうね…。
まだまだ勉強不足のボクです。(^^;)

お気遣いありがとうございます!
肩は…どうやら長〜く付き合っていかなければならないようです。(^^;)

Commented by pra-chu at 2009-07-24 05:01
人に見られていようといなくとも
花は花であり続ける...
最後の瞬間まで。

いいなあ...

どんなときでも、誇りを持って咲き続けたいですね。
私として。たとえイケテナクトモ^^;
最後の向日葵に元気をもらいました!

あ...スミマセン。
はじめまして~。。。^^;
Commented by kumico1214 at 2009-07-24 07:30
Akiさん、久しぶりに書き込みです。

「生きる」・・・短い添え文なのに、強く心にしみこみました。
特に、四枚目のひまわりの花の写真が好きです。
マンション?など人工的なもので溢れている環境の中で、
植物しては最適とはいえない中で生きていく姿。
凛とした美しささえ感じます。
空の色がすがすがしいですね。

素敵です~♪


いつも、ロムばかりですみません。
Commented by asdpc at 2009-07-24 12:24
pra-chuさん、はじめ…まして…?
ご訪問ありがとう…。(^^;)

その通り!!
でも…それは人も同じ事なのかもしれませんね。
他人がどう見ようとも、自分らしく最後まで…。
とても難しい事だとは思いますがね。

花からはいろいろ学ぶ事が多いです。

ちなみに…pra-chuさんはいろいろな面で
かな〜りイケテマス。(^o^)v

Commented by asdpc at 2009-07-24 12:25
kumico1214さん、こんにちは!
こちらこそご無沙汰しちゃってごめんなさい!
住めば都…ともイイますが、やはり根付くには多くの努力が必要だと思います。
場所に留まらず、おかれた環境に対しても…。
そのなかで、いつまでも自分らしくありたい…花から学んだ気がします。

とんでもない!見ていただいただけで嬉しいですよ!
ありがとう〜!!

Commented by sarah000329 at 2009-07-24 14:07
AKIさんこんにちは~♪
よっしゃーーー! 私も此処で生きるでえええええ~~と・・・
改めて思わせてくれた一枚です。
この花のように凛と太陽に顔を向けて、自分を信じて頑張ってみようっと。。。。。。

ほんと・・・ 時として色々折れそうになるんですよね・・・・
「還る」その日まで頑張ります。ありがとうございます。
Commented by nikophoto09 at 2009-07-24 14:42
AKIさん、こんにちは~!
4枚の写真それぞれインパクトがありますね~!!
1枚目、葉っぱの緑に花びらの黄色が美しいですね~!
2枚目は虫になった気分。
魅惑の花園ですね(^^)
3枚目の「ひっそりと・・・還る」は写真ともどもどーんと胸にきました。
自分はどんな最期を迎えるのかな~?
4枚目、根を這って生きなくっちゃね。
いい写真をありがとうございました~ (*^▽^*)

Commented by asdpc at 2009-07-24 18:41
sarahさん、こんばんは!
ありがとう〜!!
そんな風に感じていただけると、とても嬉しいですよ〜!!
そう!いつも上を向いて!!
なんて…いつも下を見て写真ネタを探してるボクが言っても説得力無いですが…。(^^;)
でも…ホント花たちからはいろいろ学ぶ事が多いですね〜!

Commented by asdpc at 2009-07-24 18:41
nikoさん、こんばんは!
いえいえ!こちらこそ!素敵なコメント、ありがと〜!!
自分の最後ですか???
ちょっとドキっ!とするお言葉だけど…
少しでもイイから何かを残せたら幸せかなぁ〜てボクは思っています。
その為には、まだまだ頑張らなきゃ!です。

Commented by Con-Nature at 2009-07-25 16:10
[ melancholic rain ] 拝見
すべて、二度とない一瞬の切り出し・・・なんですよね・・・
一瞬 = 一枚を大切にしないと・・・(●^o^●)
Commented by asdpc at 2009-07-25 17:59
Conさん、こんにちは!!

そう!!「二度とない一瞬の切り出し」なんです!!

て実は…白状しますと…
この[ melancholic rain ] は狙って撮ったものです。
確かに、雨は雨なのですが…この真ん中の波紋は
上の木の枝からピン落ちて来ていた雨粒で…
だからタイミングを計れば、けっこう似たのが撮れたりしました…。

て言っても「二度とない一瞬の切り出しぃ〜」なんです!!(^^;)




Commented by まりも at 2009-07-26 01:29 x
初めまして!
国吉さん&西川さん繋がりでこちらに辿り着きました。

写真、たくさん見させて頂きました。

どれも素敵ですね。
写真のことは全く分かりませんが、やはり人柄が出るような気がしました。

音楽も同じですよね!


またお邪魔させて頂きます。

国吉さん&西川さんの新しいアルバムもとても楽しみにしています
Commented by asdpc at 2009-07-26 11:06
まりもさん、こんにちは!
ご訪問ありがとうございます!
そして…とても素敵なコメントも…。<(_ _)>

そうですか!国吉さん&西川さんとお知り合いなのですね!
彼女達にはいつも刺激をいただいております!

写真も音楽も…まりもさんの仰る事に同意です!
ただ…ボクはまだまだ…ですが。(^^;)

たくさん見ていただき、ありがとうございます!
ぜひ!また覗いてやってくださいね!

新しいアルバム…楽曲!かな〜りイイですよ〜。
あ、もちろん!ジャケットも!ね!(^m^)

Commented by ulysses07 at 2009-07-26 23:45
AKIさん、こんばんは♪
お花たちが、それぞれの場所で
精一杯しっかりと、生きてるんですよね~
人も、精一杯、悔いのないよう、生きないといけませんね^^
それと、melancholic rain・・・・♪
ぐぐっときちゃいました^^
素敵なショットをありがとうございます♪
Commented by blueclue at 2009-07-26 23:52
どれも素敵!
特に3枚目のに惹かれます~w


今日の子供達の写真もかわいかったです♪
Commented by asdpc at 2009-07-27 19:06
ユリシスさん、こんばんは!
仰る通りだと思います。
大事に精一杯生きないといけませんね!
花たちから学ぶ事は本当に多いです。

ははは…ぐぐっと来ちゃいましたか?
こちらこそ!ありがとうございます!

Commented by asdpc at 2009-07-27 19:08
blueclueさん、こんばんは!
ありがとうございます!
3枚目ですか!実は…そんな気がしていました。(^m^)

子供達の動きについて行くのがやっとでした〜!!
あの元気…羨ましいです。
ボクは既に…夏バテ。(^^;)