day's photo.

トレーニング中!

e0117517_164135.jpg
みんな

e0117517_1641950.jpg
掲げた目標に向かい

e0117517_16503643.jpg

がんばっていた…。



「 あなたはがんばってますか? 」




ファインダー越しに、そう問われた気がした。




RICOH Caplio GX 100 + EVF
jpeg developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.2.4 64bit
and...【 works photo. 】Last Update : Thu, 04 Jun 2009
by asdpc | 2009-07-19 16:07 | photo | Comments(50)
Commented by nikophoto09 at 2009-07-19 19:02
こんばんは~!
先ほど、出先より帰宅して、ブログを見たらAKIさんのコメントが~
早速、どんなお返事をくださったのか読みに来ました。
そしたら、新しいコメント欄が空いているじゃないですか?!
嬉しくなって、即、コメントです(*^▽^*)
(晩ごはん作らなくっちゃいけないのに、何しているんだか~爆)
あの写真、やっぱりカッコイイです!
本当はお持ち帰りしたいくらい!
いくつになってもイケメン大好きだもん(^▽^) ハッハッハ
(軽く流してください!)

私、何よりダイエットに頑張らないと・・
今日、服を着替えながら痛感しました(TT;)
ここ数年で7キロですよ。
しかもメタボ的な肥え方。
いわゆる中年太り。
4~5キロは落としたい!
ということで、私かなり、がんばってません。
少しずつ、頑張らなくっちゃ~♪



Commented by nikophoto09 at 2009-07-19 19:05
やったー、1コメGETでしたね。
その割に酔っ払いみたいなコメントだわ(><;)
今日は恩師に「美人」だなんて言ってもらえて
舞い上がっているのかも・・目をつむってくださいませ。
(ちっとも美人じゃないのに、優しい先生デス!)
Commented by かや at 2009-07-19 20:38 x
こんばんは。
あれっ?違うところへお邪魔したかしら???と
思わず確認し直しました(笑)
こういったお写真は珍しいのではありませんか?

AKIさんの目指すところはどこですか?

私は美しいものを美しい言の葉に織り上げること。
机に向かってじーっとしたり、ぼーっとしたり。
たぶん他人の目には全然頑張っていないように見えると思います(笑)
Commented by Dream Cabin at 2009-07-19 21:26 x
はじめましてm(__)m
大好きなrikoさんのところから参りました
rikoさんのお師匠様でいらっしゃるということで
私も毎日、拝見させていただいております
rikoさんのところで勉強させていただき
そしてさらにお師匠様のところでも勉強させていただいております
どうぞこれからもよろしくお願いいたします(*^_^*)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-07-19 21:47
確かに「頑張ってますか?」と聞かれると、
私の場合「う~ん・・・」って感じですが・・・^^;
でも、撮影は頑張っているつもりです。
なかなか上達しませんが・・・(苦笑)
今の所、撮影>仕事って感じですかね~
ってこれでいいのかっ!(爆)
Commented by sarah000329 at 2009-07-19 22:05
あーー AKIさん、バックも白に変わって・・・
なんだか青春の汗・・・?爽やかさを感じます。 笑
写真に合わせて、やっぱりバックの色って変わりますよね。
Commented by mino_rin at 2009-07-19 22:22
こんばんは^^
akiさんにしては 珍しい撮り方のお写真ですね。
わたしも 違う人のblogにきたのかとおもちゃった^^;;;

いろんなことに 少しづつ 頑張ってますよ、わたし!
成果がでる、出ないは 別にして(爆)

akiさんのphotoにも うなること多いいですけど
イケメンのakiさんにも いつもの100倍くらい うなちゃいました(^^;;;
Commented by T-T.N at 2009-07-19 22:36 x

がんばつて

ゐるつもりです
同業者の中でも
たぶん
トップレベルのガンバリだと「自負」してゐます。

「自惚れ」ではないです(汗)。

Akiさん、暑中お見舞ひ申し上げます。^^
Commented by うらら at 2009-07-19 22:37 x
こういう写真(背中・・・)をスライドショーなんかで、バックに小田和正なぞが流れてきたら、泣けてきそうです。
人を素直にさせてくれる写真です!
それはきっとファインダー越しの優しいAKIさんが投影されているのでしょう。
ほんとうに、すてきな写真です。
Commented by shihopy at 2009-07-19 22:42
AKIさん、こんばんは~♪
コメ欄、開いてる~(喜)
いつもより明るい画に、ちょっとビックリ~
と思ったら、壁紙が白くなったんですね(^^;
頑張ってる姿って美しい~☆
頑張らなきゃいけない事が沢山あるのに、暑さで腰の重い私です(^^;
キムタクにソックリのAKIさん、見ましたよ~ 
わぁ~い(^o^)/
Commented by Con-Nature at 2009-07-19 22:53
爽やか系で攻めてますね(●^o^●)

ガンバっている人は、これ以上ガンバらなくていいんですよ(^_-)-☆
Commented by happy_riko at 2009-07-19 23:08
キムタク似の師匠ーーーー! こんばんは~(^o^)/"

おッ! 今日はぁ~めちゃ爽やかなフォトですねぇ~!
今日はお散歩したのかな??
背景が白でぇ~すごく新鮮じゃないのぉ~♪
あたちは…文才はないけどぉ~運動の方は凄いのだッ!
今でも朝は走れるしぃ~♪^^♪
んで…あたちの目標は、、、、ダイエット(核爆)
ゴルフをやらなくなったらぁ~太ったから今大変(^^;)
でもぉ~頑張ってエクササイズしてぇ~2kg減ったぁ~(笑)
この歳になるとぉ~減らすのは大変(T∀T)
と、、そんな事より~(^^;)

GXフォトッ! Akiちゃんにしては珍しい視点ッ!いいね♪
気になるものを見つけて、撮るッ! 
それに~色合いが優しいよねッ (^^)vV 白背景にマッチしてるよん♪

↓ 目覚めの朝にはぁ~痺れましたッ! カッコいい~~(≧∀≦)
Commented by pakupaku-chan at 2009-07-19 23:17 x
AKIさん、こんばんは。
ぐぅ、頑張ってないなぁ^^;
怠けてばかりです(。-∀-)
今週やっとデジイチ復活したのでやっとエンジンかかった感じでしょうか。
空を見上げる機会も増えました(げんきんな私です(笑))。
Commented by blueclue at 2009-07-19 23:41
AKIさん、こんばんは~♪

いつもとイメージの違うページと写真・・・。
心境の変化でしょうか?
こういうのも素敵ですね♪

がんばってますか?ですか~・・・。ん~。
ダイエットしなくっちゃ!w
Commented by to4shi2zo5 at 2009-07-20 00:01
akiさん
こんばんわ^^
何か、訴えかけるものがありますね!

努力は、必ず報われる!
努力なしには、それなりの結果とそれなりの満足しか
味わえない!
信念をもって、努力すれば.....

見たいな感じですかね^^;
私も、日々精進です!
Commented by aqua_blueY at 2009-07-20 02:41
最後の一枚、頑張って自転車こいでる
男の子。
自分が自転車を練習してた時の事
思い出しました。

私も頑張ってダイエットしてるよ(笑)
でも全然痩せないの~。(涙)
Commented by mariachiara at 2009-07-20 03:25
いつものAKIさんとちょっと違う
今日の写真を見ながら、頑張れ~♪と応援。
そして自分にも、頑張ろうと一言。
心にすっと入ってきました。
Commented at 2009-07-20 04:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sam at 2009-07-20 10:55 x
お早うございます。
AKIさん 髪型かわりましたか???若返ってる気がしましたが。。^^

休日なしで今日も会社です、いちお〜がんばります!!!
Commented by ulysses07 at 2009-07-20 12:23
こんにちは♪
・・・・で、AKIさんの問いかけに、
胸を張って、がんばってま~~す!
な~~んて・・・^^;
空回りの時もあるかもしれませんけれど、
いつも、何事も全力で、やるしかないと。。。。
常日頃から、思ってはいます~^^;
結果はどうあれ・・・^^;;

ダイエット・・・ん~体重は、置いておいて^^;
基礎代謝率をあげるよう。。。体脂肪はさげるよう。。。
毎日、運動後に測定してます~^^;
毎日体重計にのるのが日課ですの~~ぷぷ~
Commented by rikiji2002 at 2009-07-20 19:20
俺は
写真はどうあれ人生は頑張ってますと胸を張って言えます(笑
Commented by yuta at 2009-07-21 11:23 x
こんにちは
頑張っていますか?
と、正面きって言われるとね・・・・・(笑)
↑の写真の色とてもいいですね
撮影時にカメラで設定したのですか?
photoshop等で調整したのですか?
あたしは最近カメラ(GRDⅡ)で軟調に設定して、
マニュアルで撮ってます
フィルムに近い色調になったような気がします
Commented by moe.. at 2009-07-21 11:49 x
(*⌒ー⌒)v ニマッ♪

・・・・・・・・・・いつもと、チョびっと温度がちがってた~*^^*)
 ハイ(^-^*)/♪
この温度、、、なんとな~く近く感じてうれしいような、、
ふわふわ*するよ~な・・・・(笑)

デザインも・・キャッチ*も、、、なんか?感じやすいのです(笑)

あ、、
わたし・・・・・・・・・・・ガンバルのは苦手で;;;;(^^;)
ガンバル人みてるのも・・・・・・・・・苦手(爆~☆

どれも、、、、全部!好みでございますぅ。。。

          ( ̄m ̄* )ムフッ♪

Commented at 2009-07-21 16:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by casta6c at 2009-07-21 20:09
ぎくっ!
自分に問いかけられたのかと思っちゃいました。^^;
でも面白い切り取り方ですね。^^
Commented by asdpc at 2009-07-21 20:29
nikoさん、こんばんは!
ご返事、遅れてごめんなさ〜い!!
帰宅後、即のコメント!ありがとうございます!
しかし…あの写真は…ははは…自分でも「誰?」て感じの写りになってしまいましたが…。
あんなんでよければ…どうぞお持ち帰りくださいませ。(爆)

やばい!!しっかり中年なボク…。
いろいろがんばらなきゃ…です。

Commented by asdpc at 2009-07-21 20:29
nikoさん、ふたたび〜!!
1コメありがとう!!
でも…ボクのところの1コメは…楽々ゲットできますよ〜。
おお!!美人さん!!
うふふ〜(〃∇〃)

Commented by asdpc at 2009-07-21 20:29
かやさん、こんばんは!
ご返事が遅れちゃって、ごめんなさい!!
確かに…こんな明るい雰囲気の写真はボクにしては珍しいと思います。(^^;)

ボクの目指す所ですか?
う…ん。それすらまだ定まっていない…そんな四十後半のおやじ…です。(^^;)

ただ…動感です!
美しいものを美しく撮る…それがとても嬉しい事だと感じています。

Commented by asdpc at 2009-07-21 20:29
Dream Cabinさん、こんばんは!
先日はこんな拙いブログにお越し頂いた上、とても嬉しいコメントまで残していただき
ありがとうございました!<(_ _)>
rikoちゃんのところから来ていただいたのですね!
ボクもrikoちゃんにはいつも刺激をいただいているんですよ!
勉強だなんて言わず、気軽に覗いてやってくださいね〜!
今後とも宜しくお願いいたします!<(_ _)>

Commented by asdpc at 2009-07-21 20:29
tairikuさん、こんばんは!
ははは!
撮影>仕事って感じですか!!
う〜ん…イイっ!てことにしましょう!!

ボクは…。(汗)

Commented by asdpc at 2009-07-21 20:29
sarahさん、こんばんは!
ははは!爽やかですか!
せめてブログだけは爽やかに…て思って…なんて。(^^;)

ボクも写真に合わせて背景を白に変えてみました!
sarahさんもそうですよね!(^m^)

Commented by asdpc at 2009-07-21 20:30
mino_rinさん、こんばんは!
ははは…たまには爽やかほのぼの系でも…と思いまして。(^^;)
でも…きっと長続きはしないかと。
スグに「アンダー系」に戻ってしまうと思います。(爆)
mino_rinさん、がんばっているんですね!
ボクもがんばらねば!

あ、それと…けっしてイケメンではありません!(T^T)

Commented by asdpc at 2009-07-21 20:30
T-T.Nさん、こんばんは!
そう言えるT-T.Nさん…カッコイイっす!!

暑中お見舞い、ありがとうございます!
T-T.Nさんも暑い日々…体調に十分ご留意くださいね〜!!

Commented by asdpc at 2009-07-21 20:30
うららさん、こんばんは!
なるほど!合いそうですね…小田さんの曲!
でも…ボクが優しいかっていうのは怪しいですが…ね。(^^;)

嬉しいお言葉…ありがとうございます。


Commented by asdpc at 2009-07-21 20:30
shihoさん、こんばんは!
最近…なかなか開けられない日々が続いております。
結局、この連休も休み前の撮影したデーターの現像・レタッチでほぼ潰れてしまいました。
ははは!写真に合わせて背景を白にしてみました!
ボクっぽくないでしょ?
スグに黒に戻ると思いますよ〜。(^^;)

ははは…ファンの方に怒られてしまいます。
若く写っていますが…かなりのオヤジなので…。(T^T)


Commented by asdpc at 2009-07-21 20:31
Conさん、こんばんは!
ははは…たまにはね!(^m^)

でも…がんばてるフリをしてるボクは…
本当にがんばらなきゃ…です。(^^;)


Commented by asdpc at 2009-07-21 20:31
rikoちゃ〜ん!こんばんは〜!
だから…ヤメテって…。(^^;)
連休の初日、所用でバスで最寄り駅まで出たんだけど
帰りはスナップがてら歩いて帰ったんだよ〜
1時間半も歩いたのは久しぶりで疲れたけど
ネタ切れ寸前だったのでがんばってしまった!

おお!!朝も走れるのか!
さすがパワフルrikoちゃんだな〜!!(怒られそうだ。^^;)

ふふふ…ちょっと似合わないかもしれないけど
爽やか系にチャレンジしてみますたよ〜!!
今回は液晶ビューファインダーを着けて撮ってみた!
あ!決して老眼で液晶が見づらいからではないからなっ!(←怪しい。汗)

目醒めの朝…痺れたか!(^m^) ありがと〜!!


Commented by asdpc at 2009-07-21 20:31
pakupaku-chanさん、こんばんは!
え!アクティブに活動してるじゃないですか!
ボクなんか、な〜んも無い時は家でゴロゴロばかりですから…。
デジイチ復活!おめでと〜!!
これから夏休み!
pakupaku-chanさんの楽しいフォトレポート期待しえいますからね〜!!


Commented by asdpc at 2009-07-21 20:31
blueclueさん、こんばんは!
ははは…心境の変化などというたいしたものではありませんよ〜。(^^;)
なんでもやってみたがり…なだけです〜。(爆)

え?ダイエット?
必要ないように思えるのですが…。(@@)


Commented by asdpc at 2009-07-21 20:31
to4shi2zo5さん、こんばんは!
そう!
まさに、そんな感じです!(^^)

最近はがんばっているのですが持続力が…
歳には勝てません…。(T^T)

ボクも日々精進です!!


Commented by asdpc at 2009-07-21 20:31
aqua_blueYさん、こんばんは!
ボクも昔転びながら自転車の練習をしていた事を思い出しながら
シャッターを切っていましたよ〜。

頑張っても全然痩せないですか…
きっとそれは…全然太っていないからではないでしょうか?


Commented by asdpc at 2009-07-21 20:32
mariachiaraさん、こんばんは!
ちょっといつもと違うレタッチを試してみました!
ちょっとグリーン多め…みたいな。
よ〜し!ボクもがんばろう!!
心に滲みるような写真が撮れるように!!
嬉しいお言葉…ありがとうございます!


Commented by asdpc at 2009-07-21 20:32
鍵コメ at 2009-07-20 04:55さん、こんばんは!
ははは!なんたってボクは超夏バテ体質!!
たまには爽やか系にしないと、コテコテ系なので暑苦しくて…。(爆)
鍵さんはアクティブな方ですね〜。
ボクはゴロゴロ系オヤジなので…見習わなくちゃ!!

幼い頃に夢を追いかけて…
とても素敵な事ですね!
夢を持つのは誰にでも出来る事ですが
「持ち続ける」のは大変な事だと思います!

鍵さん!すばらしいです!!


Commented by asdpc at 2009-07-21 20:32
samさん、こんばんは!
うん!ちょっと切りました!
前髪おろすと若く見えると言われたので…。(爆)

いつもお仕事お疲れさま!
体調に十分気をつけてね〜!!


Commented by asdpc at 2009-07-21 20:32
ユリシスさん、こんばんは!
すばらしい!!
ボクなんて胸張ってがんばってます!…なんて言えない…です。(^^;)
現場でもみんなに助けられっぱなしだし…。
こんなんじゃいけませんね!(汗)

体脂肪…ああ聞きたくない…。(T^T)


Commented by asdpc at 2009-07-21 20:32
rikijiさん、こんばんは!

そう言えるrikijiさん…カッコイイですっ!!


Commented by asdpc at 2009-07-21 20:33
yutaさん、こんばんは!
ははは…ボクなんか「いいえ!」て言っちゃいそうで…。(^^;)
↑この色は現像時に「Lightroom」でホワイトバランスをグリーンに振って作りました!
最近、色味に関してはほとんど「Lightroom」で仕上げています!

あ!ボクもGXは「軟調」にしています!
後でイジりやすいので…。(^m^)


Commented by asdpc at 2009-07-21 20:33
moe..さん、こんばんは!
それと…湿度も違うでしょ?(^m^)
近くに感じてもらえてウレシイよ〜!!
いつもはアンダー・どろどろ系のボクですが
たま〜に、こんな感じのも出しますので
これからも楽しみにしていてね〜!

え〜!!がんばるの苦手なの?
でも…そうゆう人は気付かないうちにがんばっているものです!
…とボクは思う。


Commented by asdpc at 2009-07-21 20:34
鍵コメ at 2009-07-21 16:18さん、こんばんは!
おお〜!!それは光栄です!!
ありがとう!!\(^o^)/

ははは!ごめんなさい!
バタバタ続きで…もう少しお待ち下さ〜い!(^^;)

Commented by asdpc at 2009-07-21 20:34
casta6cさん、こんばんは!
ボクなんか、ファインダー越しの思いっきり問いかけられてしまいましたよ〜!!
なので…構図がナナメになってしまいました!(爆)

ちょっと思ったのですが…ボクはナナメが結構スキなのですが
液晶見ながらよりもビューファインダー(と言ってもコレも液晶ですが…。^^;)の方が
ナナメにしやすかった…て、どうでもイイ話ですね。(^^;)