day's photo.

S.S.

SHIBUYA SNAP

e0117517_17484881.jpg


e0117517_2132653.jpg


e0117517_17103184.jpg


e0117517_1712379.jpg


e0117517_1749431.jpg


e0117517_17495673.jpg


e0117517_175091.jpg
最後は、お約束の・・・Self Shot!(^m^)

一枚目と最後のカット以外は、歩きながらのノーファインダーです!(^m^)


そして!今回は素敵なお弟子ちゃんとCollaboration!…もうひとつの「 S.S. 」は →→→ コチラ。


RICOH Caplio GX 100
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.2.3 64bit
and...【 works photo. 】Last Update : Thu, 04 Jun 2009・・・ it's new !
by asdpc | 2009-07-12 21:00 | SHIBUYA and ... | Comments(60)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-07-12 21:18
東京に住んでいた時に何回か行った渋谷ですが、
さすがに人が多いですね~
え?Self Shot?AKIさんどこですか?
もしかして、一番左端の?
Commented by happy_riko at 2009-07-12 21:27
Aki師匠~~~~ ( ゚▽゚)/コンバンハ
今回はぁ~「S.S.」企画をぉ~ありがとぉ~~☆
渋谷対仙台Snap~~♪ GRD対GX (爆)
色々な人が交じり合って~面白いねん♪
私も渋谷で働いていたから~とっても懐かしいよん(≧∀≦)
Akiちゃんの、ノーファインダーはいい感じに撮れてるねッ!
私も、GRDではノーファインダーが多いけどッ!
後から見ると~おおお~♪ いい感じじゃぁ~ん☆…てな写真があるよね(笑)
コンデジの強みはぁ~何といっても機動力のよさッ!
片手で構えられるし~その瞬間が撮れる事がいいね。
この2つのカメラは、「日常を観光する」と、いうことに適してるカメラだねぇ~~。
人物のお陰で表現出来る世界が沢山あるから~。
これからも、Snapは撮り続けていくじょぉ~\(^o^)/
Commented by s_eternal at 2009-07-12 21:48
初めまして。rikoさんの所から飛んできましたSanaといいます。
あ、↑にrikoさんいる!(笑)
素敵な街フォトですね〜。魅入っちゃいました。
私は余りノーファインダーでは撮らないんですが(何故かちょっと苦手…)、
asdpcさんのフォト見たら、挑戦したくなりました。
3枚目の写真に、ついつい惚れました。(笑)
また、遊びに寄らせてもらいますね。
Commented by ulysses07 at 2009-07-12 22:33
こんばんは♪
rikoさんとのコラボ~^^
楽しんでいらっしゃいますね~♪
お二人の素敵なお写真を拝見して
とっても、お勉強になります^^

最近GRDで、街フォト撮ってないので、
撮りたくなっちゃいました^^
Commented by pakupaku-chan at 2009-07-12 23:01 x
AKIさん、こんばんは。
面白いですねぇ。
私も今度やってみようかな^m^
私はさらに小さくVQ1005で^^;
でも、盗撮と間違われないようにしないとですね(笑)
Commented by asdpc at 2009-07-13 00:20
tairikuさん、こんばんは!
ほんと、人が多いです…。(^^;)
これからの時期、暑さだけではなく
人の熱気にバテてしまいそうです…。(T^T)

あたり!!一番左端がボクです!!(^m^)

Commented by asdpc at 2009-07-13 00:21
rikoちゃ〜ん!こんばんは!!
こちらこそ!素敵なコラボありがとうね〜!!
この日はあまりに暑かったので、ハチ公前のスクランブル交差点を「一往復」と
宮益坂交差点で一枚目と最後のカットを撮って退散してしまいました!
あ!帰り際に「SHIBUYAを流れる川」を撮った〜!!
ノーファインダーのスキなトコロは、やはりその視点かな〜。
このアングルを構えて狙っていたら…即逮捕されるでしょう…。(爆)
普段見られない視点からの写真はやはり面白いっ!!
もちろん失敗!ボツ写真も量産しちゃうけどね!
フィルム時代は「ノーファインダー」のほうが、かなり緊張したような記憶が…。
コンデジの機動力とデジタルの利便性!まさにノーファインダーにうってつけだね!
ボクもガンガン!Snapしたいと思ってま〜つ!!(^o^)v

Commented by asdpc at 2009-07-13 00:21
s_eternalさん、はじめまして!
rikoちゃんのところから来てくださったのですね!
ありがとうございます!
そうですか!ノーファインダーはちょっと苦手ですか!
ボクなんか撮ったほとんどが「ボツ」だったりします!
その代わり…「おお!!!」と唸ってしまうようなモノが
「撮れちゃう」時もあったりで…とても楽しいんです!
おそらくrikoちゃんもそんな感じではないかな〜と。(^^;)
なので、ぜひ!楽しんで試してみてください!

後程、ボクもお邪魔させていただきますね!
今後ともよろしくです!!<(_ _)>

Commented by asdpc at 2009-07-13 00:21
ユリシスさん、こんばんは!
ははは…楽しみながら、刺激ももらい勉強させてもらっています。(^^)
ボク自身、最近はあまり街スナップを撮っていませんでしたが
コンデジを使うようになって、昔、銀座でスナップしまくっていた時期を思い出し、
撮るようになりました。
ユリシスさんの「GRD街スナップ」楽しみにしていますよ〜!!

Commented by asdpc at 2009-07-13 00:21
pakupaku-chanさん、こんばんは!
楽しんでもらえましたか!
そうそう!いくらノーファインダーって言っても
やりすぎると盗撮っぽくなってしまいますからね〜。
特にボクのようなオジサンは気を付けないと…即逮捕されてしまいます〜。(^^;)
でも…pakupaku-chanさん!やっぱ、挑戦してみて!VQ1005で!(^o^)v

Commented by to4shi2zo5 at 2009-07-13 00:35
こんばんわ^^
お弟子さんとこラボなんてうらやまし~><
でも、凄く楽しそうですね^^
渋谷の街って画になりますね!
凄くナチュラルで、こういう写真も好きですよ^^

もう一つの「S.S.]いってみよ~っと^^
Commented by csunyan2 at 2009-07-13 01:24
AKIさん、東京の夏、じっとりと伝わってきます。
カメラが地面に近いせいでしょうか、照り返し?、アスファルトやタイルの熱の感じが迫ってきます。
暑そうだなぁ~、今度東京に帰って生き残れるかなぁこの暑さ・・・・

コラボ、面~白いですね。
一人、ひとり違うんだなぁって・・・実感・・・

2枚目ノーファインダ?!・・・・今年も「去年と違う夏」目指します!
Commented by T-T.N at 2009-07-13 01:44 x
こんばんは。
今日(昨日)、浅草橋に行つたのですが(みゆきちやんを撮りに♪)、
私は街中では努めて人をはづして撮りましたね~。(^_^;)
ノーファインダーは、E-P1を買つたらたくさん試みるかも。
それにしてもこの渋谷は、暑いですね。
Commented by rikiji2002 at 2009-07-13 04:28
師匠もお弟子さんもカッコイイ♪
ドライブ感がビシビシ来ますよ。
Commented at 2009-07-13 10:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by discover-earth at 2009-07-13 10:11
こんにちは!
ども~お久しぶりにしておりました<(_ _*)>
オオーw(*゚o゚*)w-rikoさんと~コラボでっすか!!
しかも、渋谷!!カッコいいではありませんかd(>_< )Good!!

なるほど~ノーファインダっ使えますね[壁]_☆)キラーッ
僕も多々、ぷらぷら散歩しておりますので~映ってるかも??
↑なわきゃないですけど~(笑)

さてさて~ココにて写欲も充電しましたし(爆)
東京繰り出しますか~( ̄0 ̄)/ オォー!!
Commented by blueclue at 2009-07-13 11:42
AKIさんこんにちは~!
先日は、7味グループ展に来ていただき、
本当にありがとうございました。
お会いできて光栄でした♪

渋谷スナップ、かっこいいですね。
喧騒の様子が伝わります~。
Commented by moe..  at 2009-07-13 12:27 x
こにちわぁ~☆彡☆彡
いま、Rikoね~♪とのコラボ・・・・愉しませてもらってまっす。^^
人でむせかえった渋谷なのに、
スッキリ、汗臭くないのが、オシャレなAkiさんを感じます(笑)

写真っていつも不思議だな~?って思うのは、
撮り手の育った環境や、ココロ温度に左右されるのかな?って感じてる。
だから、同じように撮っても、みんな違うのかな~?
それとも、、
今の環境bなのかな?・・・・・・・むずかしいけど、おもしろっ♪*^^*)

カッコい~~なぁ~☆彡ってそこから、、Rikoね~♪にも、Akiさんにも・・・見上げる思いでございます。(..*) ポッ♪
んと、
質問です・・・・・ノーファインダーでも、、おっ!って狙うのん?
             (-.-)ボソッ… 
Commented by asdpc at 2009-07-13 16:40
to4shi2zo5さん、こんにちは!
ありがとうございます!
楽しいながらも緊張感もあったりで…。(^^;)
ナチュラルですか!
きっと…それこそがノーファインダーの持つ味なのではないかと
ボクは思っています。
もちろん!ボツも量産してしまいますが…。(汗)

Commented by asdpc at 2009-07-13 16:41
csunyan2さん、こんにちは!
この日は、本当にムシムシと暑い日でした!(滝汗)
久しぶりに渋谷でスナップしたのですが
超夏バテ体質のボクは、サァ〜とノーファインダーで撮り逃げした後
そそくさと地下に逃げ込んだのでした!(爆)
お!!日本にお戻りになられるのですか!!
それは楽しみだ〜!!\(^o^)/

Commented by asdpc at 2009-07-13 16:41
T-T.Nさん、こんにちは!
人をはづして…だってT-T.Nさんは「みゆきちゃん」にクギづけですもんね!(爆)
E-P1でノーファインダーですか!
でも…ちょっと大きくないですか?
手の小さいボクにはGXが限界です!
あ!でも…D3でもやったコトがあります…が。(^^;)

Commented by asdpc at 2009-07-13 16:41
rikijiさん、こんにちは!
ありがとうございます〜!!
rikoちゃんの「S.S.」も見ていただけたのですね!
この日は暑かったので、トップギアでノーファインダーで
渋谷の交差点を駆け抜けましたっ!(^^)

Commented by asdpc at 2009-07-13 16:41
鍵コメ at 2009-07-13 10:00さん、こんにちは!
あ!見っかっちゃった!(^m^)
ニュアンス…素敵な言葉をいただきました!
ありがとう〜!!

ははは…何ぶん「古い」人間なので…。(爆)

Commented by asdpc at 2009-07-13 16:41
discover-earthさん、こんにちは!
こちらこそご無沙汰してしまってごめんなさい!
コラボ、楽しんでいただけましたか!
ノーファインダーはかなり使えますが、rikoちゃんがやるならまだイイのですが
ボクのようなオヤジは相当気を付けないと逮捕されてしまう恐れが…
この渋谷の交差点もご存知と思いますが、交番がスグ横に…
それゆえ交差点を「一往復」のワンチャレンジでした!
何ぶん小心者なので…。
いつか渋谷の交差点で遭遇できるとイイですね!!(^m^)

Commented by asdpc at 2009-07-13 16:41
blueclueさん、こんにちは!
こちらこそです!
写真展も楽しませていただきました!
皆さんの個性…素晴らしいと思いましたよ。
いづれ…blueclueさんの個展も見てみたいな〜。

Commented by asdpc at 2009-07-13 16:42
moe..さん、こんにちは!
ありがとう!!
しっかり加齢臭の漂うボクですが…。(T^T)

うん。確かにそれはあると思う。それが個性とか感性というものじゃないかな〜
それにデジタルになってからはレタッチの方向性にも個々の感性が入ってきますからね。

もちろん!狙いますよ!
例えば5枚目は「女子高生」を!(爆)
で、すれ違いざまに右手に下げたカメラをほんのちょっと後に振って
シャッターを切りました!
ここからがノーファインダーの意外性というか面白い所ですが
撮った写真には左のサラリーマンもしっかり写っていて
なんか面白い絵になってくれました!
ボク的には、この時「サラリーマン」の存在は全く認識していませんでした。
その次も狙ったのは「ゴミを拾う男性」だけ…それを見つめる男性は…
ね!こんな意外性があるノーファインダーて、面白いでしょ!

ボツ量産にはちょっとメゲますけどね…。(^^;)

Commented by nikophoto09 at 2009-07-13 17:10
AKIさん、こんにちは!
rikoしゃんとSSコラボ
なるほど、渋谷と仙台のSなんですね。
最後はSerl ShotのSSで締めくくるなんて憎い演出です。
写真はAKIさんとrikoしゃんの個性が出ていますね。
ノーファインダーは狙っても撮れないような意外性が楽しいですね。
かなり低いアングルが怪しく、面白いです(笑)
最後のセルフフォト、どれがAKIさんかな?
クリックしたけど大きくならなくて、確信できませんでした!

Commented by asdpc at 2009-07-13 18:40
nikoさん、こんばんは!
そうそう!仙台と渋谷で「SS」なんです〜!!(^^)v
ははは…self shotは、同じ「SS」でラッキーでした!
お互いの個性…出ていましたか?
そう言っていただけるとコラボした甲斐がありました!
ふふふ…かな〜り低いですよね〜。
これ以上低くすると…おそらく即!逮捕かと…。(爆)

ボクは〜一番左に写ってま〜す!(^m^)



Commented by shihopy at 2009-07-13 19:55
AKIさん、
こんばんは~♪
モノクロスナップ、めちゃカッコよくて、憧れます~
1枚目のスズキさん(笑)いい雰囲気ですね。
2枚目と6枚目、ほのぼの~♪
ラスト、AKIさん、みっけ~
でも小さ過ぎて、よく分からないです^^;
お弟子さんのも、とっても素敵でした(^^)v
Commented by quilt_pinwheel at 2009-07-13 20:33
AKIさん こんばんは♪
スナップいいな~^^
またまたスナップを封印した?^^のに~
心が揺らいでしまいました^^;;;
って言っても~もうコンデジ売却しちゃいましたが^^;;;
私はのんびりと自然の中で~撮っていきます♪

rikoさんとのコラボ・・・
同じスナップでも~AKIさんの方は~
男性的な視点で~力強い感じがして~
rikoさんのフォトからは~女性的な視点で~
しなやかな感じがしました^^
本当にどちらも素敵です^^
Commented at 2009-07-13 22:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こちこ at 2009-07-13 22:53 x
AKIさんこんばんわー\(^O^)/
フレンジのお話の時は大変わかりやすく教えてくださってありがとうございました(*u_u)_

rikoさんとのコラボ、見てて楽しいです♪
GR&GXは片手スナップにピッタリですね!
GX手放したことちょっと後悔したり。。。

えっ?
セルフ写真のAKIさん?どこどこ?
わかった!一番「右端」のポケットバンクの下に居る、この人ですね!!?!ニゲロ!!! 三三三三\(;^O^)/

Commented by asdpc at 2009-07-13 23:26
shihoさん、こんばんは!
おっと!一枚目とは、しかもスズキさん!
なかなかシブイっすね〜!!(^^)
2枚目…この日陰を歩く陽射し対策万全のご婦人と陽射しの中の若いコたち…
なんか思わず切ったボクはしっかり日陰の中でした。だって暑いんだも〜ん!!

ははは!見っかっちゃった!
ちょっと小さ過ぎましたね!て、もともと小柄ではありますが…。(爆)
rikoちゃんのトコも見ていただいてうれしいです〜!!

Commented by asdpc at 2009-07-13 23:26
pinwheelさん、こんばんは!
ははは…心揺らいじゃいましたか!
て、コンデジ手放しちゃったんですね…。
ノーファインダーという手法はボツも多いけど「予期せぬアタリ」もあったり
しかも構えて撮る必要もないから気軽にできるんです!
もうちょっと前にこのコラボをやっておけばよかったですね!
ごめんなさい!
同じモノクロスナップでも違いを楽しんでいただいたようで
とてもうれしいです!
ありがとう〜!!

Commented by asdpc at 2009-07-13 23:27
鍵コメ at 2009-07-13 22:21さん、こんばんは!
こちらこそですよ〜!!(^o^)/~~~
お互い毎日の旅を楽しみましょうね!

ははは…やっぱり「ぐっと」きましたか!(爆)

Commented by asdpc at 2009-07-13 23:27
こちこさん、こんばんは!
いえいえ!あんな拙い説明でしたが、少しでも訳に立ったなら何よりです〜。
カメラ構えずの片手ノーファインダースナップ!
楽しんでいただけましたか!
一眼でも出来ない事はないですが、やはり不自然です。(爆)
ボクはコンデジは今年の3月からですが、コンデジでしか撮れない…
そんな場所やシチュエーションってあるんだな〜て、改めて思いました!
こちこさんはGX手放してしまったんですね…。(T^T)

そうそう!右端の髪の長〜い…て、違〜うっ!(^^;)
左端で〜す!!(爆)

Commented by yuta at 2009-07-14 05:23 x
おはようございます
渋谷スナップですね
ノーファインダーショットおもしろいですよね
セルフショットどこにいるのだろ・・・・
Commented by 魔王^^ at 2009-07-14 06:06 x
asdpcさん初めまして
rikoさんのトコから飛んで参りました^^

いやぁ渋谷スナップ感動しました。
こんなにカッコ良く歩く人間達を
捉えちゃうのですねぇ^^

自分もGRDを持っていますけど
中々人間を撮らないので今度挑戦して
みようかと思いますw

一枚目と最後以外は全て
ノーファインダーってのも凄く勉強に
なりましたよ^^

ありがとうございました^^

Commented by precious_m at 2009-07-14 10:50
おはようございます。
rikoさんとのコラボ企画、はしごしていますヽ(^o^)丿

街中でのノーファインダー…
出来るようでなかなか勇気が出なかったりもします。
3枚目4枚目が特にカッコイイ!!
撮るタイミングとか難しそうですね。
Commented by asdpc at 2009-07-14 17:56
yutaさん、こんばんは!
はい!「S.S.」渋谷スナップです!!
楽しんでいただけましたか!
ノーファインダーは予測不能なケースが多いのですが
それゆえの楽しみがあって最近(特にコンデジを使うようになって)ハマっています!(^^)
ははは!ボクは…左端に。(^m^)

Commented by asdpc at 2009-07-14 17:56
魔王^^さん、はじめまして!
りこちゃんのトコロから来ていただいたのですね!
こんな拙いブログにお越し頂いた上、とても嬉しいコメントまで残していただき
ありがとうございます!<(_ _)>
カッコイイですか!?
狙って撮ったのなら…なのですが、偶然の産物的な要素が多いので…。(^^;)

おお!!魔王^^さんもGRDユーザーさんですか!
ぜひぜひ!その駆動力で街(人)スナップを撮ってみてください!
期待しています!!
後程ボクもお邪魔させていただきますね!

今後ともよろしくお願いしま〜す!!(^o^)/~~~

Commented by asdpc at 2009-07-14 17:56
precious_mさん、こんばんは!
コラボのはしご…ありがとうございます!(^o^)/
そうですね…たしかにほんのちょっと盗撮しているような後ろめたさが無きにしも有らず…です。
渋谷の交差点は交番があるので妙に意識してしまいました…。(爆)

3,4枚目はスレ違い様にシャッターを切りました!
コツは…腕を振らずに歩く事…です!(^^;)

Commented by casta6c at 2009-07-14 19:34
ご無沙汰しています。
iいやあ、こういった写真好きなんですよー!^^;
もうひとつのSSも良いですねえ。^^
Commented by chocoart at 2009-07-14 21:40
こんばんは(^^)
おぉーrikoさんとのコラボ♪先ほどrikoさんの方を
拝見してきましたよ☆
渋谷と仙台でのそれぞれのスナップショット♪
とても楽しませていただきました♪
あー私もこんな風にかっこ良く撮れたらなぁ。。。(^-^)
Commented by asdpc at 2009-07-15 12:49
casta6cさん、こんにちは!
こちらこそ!ご無沙汰です!!
あざ〜すっ!!(^o^)/
普段、街撮りが少ないので…どうしてもノーファインダーになってしまいます。
…て、なんでだろう。(^^;)

rikoちゃんの「S.S.」カッコイイしょ!!

Commented by asdpc at 2009-07-15 12:53
chocoartさん、こんにちは!
それぞれの「S.S.」を見ていただいて、ありがとうございます!
撮り手も場所も違うコラボ企画ですが
それぞれの雰囲気を感じていただけたでしょうか?

さぁ!chocoartさんも街に出て「ノーファインダー」で!!(^o^)/

Commented by bokuashi at 2009-07-15 22:50
ご無沙汰してます。
相変わらず素敵な写真達で惚れ惚れします。

僕も見習って今日、原付でチャイナタウン(ワイキキから原付で15分)まで行って、その後は1時間ほど写真を撮りながら歩いてました。

時にはファインダーを覗いて、時にはノーファインダーで。
イヤーやっぱ写真は楽しいです!
Commented by mariachiara at 2009-07-16 00:43
AKIさんの撮る空は
梅雨空ですら素晴らしい!
四谷三丁目あたりでバイトをしていたことが
ありますが、空を眺めたことは…なかったっけなぁ。
Commented by asdpc at 2009-07-16 02:49
bokuashiさん、こんばんは!
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってごめんなさい!
ははは、そんなコト言われると…。(^^;)
拝見しましたよ!
アラモアナセンターの異空間フォト!!
そうそう!そうやって自由に構えて撮るスナップは本当に楽しいですよね!

Commented by asdpc at 2009-07-16 02:51
mariachiaraさん、こんばんは!
ありがとうございます!
そうですか!mariachiaraさんはこの辺りでバイト経験があるのですね!
このヘリコプターは四谷消防署の屋上にありました!
都会で見上げるソラはとても窮屈み見えますが
それゆえに美しい時もあったりで、ボクは結構スキだったりします!

Commented by aqua_blueY at 2009-07-16 04:34
AKIさん、こんにちは。

最近忙しくて今一気に写真を見ました。
相変わらずのAKIワールド、素敵です。

プロにさすがって言うのは失礼ですが、やっぱり
すごい。
AKIさんのブルーやカラーの写真も好きだけど。
モノクロの写真っていいですよね。
Commented by あおいろかぶとむし at 2009-07-16 23:25 x
モノクロだと、街の雑踏が一瞬止まってるかのように切り取られて・・・なんだか、もう今じゃないって感じがしますね。
その一瞬はもう過去。というか・・・すみません変な表現で><。
いつも着眼点が斬新だなって感動しています。
後の日記の空と地下の写真。ものすごく好きです。
Commented by asdpc at 2009-07-17 03:04
aqua_blueYさん、こんばんは!
お忙しい中、一気にご覧いただき感謝!感謝!です〜!!(T^T)
失礼だなんてとんでもない!
とってもウレシイですよ!!\(^o^)/
仰る通りですね!色の無いモノクロは、その時その時の気分で
色や温度を想像出来るように思いますので、ボクもスキです!!

Commented by asdpc at 2009-07-17 03:08
あおいろかぶとむしさん、こんばんは!
なるほど!
そんな感じも確かにしますね!
変どころか、とっても興味深い表現だと思いますよ!
素敵なコメント、ありがとうございます!

「空」と「地下」ですが…どっちがおスキですか?(^m^)
なんちゃって…(* v v)。

Commented by moe..  at 2009-07-17 14:54 x
ん?
・・・・・・・・・・・・・AKIさん?
こにちわ~☆彡(笑)カッコいぃ~~~(..*) ポッ♪

片手でpotin・・・?Rikoね~♪も得意なんだよね~ぃ?
("▽"*) アハッ~♪
両手で持っても、,ブレるのにヾ(≧∇≦)

車は昔懐かしいほうが好きです。
若いころ付き合ってたやつが、オールドカー*にはまってた影響?(笑)

今日は・・・涼しいねぃ?(*^-^*)ニコッ♪
Commented at 2009-07-18 03:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nikophoto09 at 2009-07-18 12:03
AKIさん、こんにちは!
地下の写真、キムタクが写っているのかと思いました。
あぁ、びっくり~!
同化の写真、よく見る光景ですが
自転車がむせび泣いているように感じます。
Commented by asdpc at 2009-07-19 00:19
moe..さん、こんばんは!
ははは…。ありがとう…(* v v)。
でも…かな〜り、良く写ってしまっているので…。(^^;)
そうですね!rikoちゃんはなんてったって望遠ズームのでっかいレンズでも
片手撮り!ですからね〜!!
ボクなんかより、全然パワフルですよ!(や、やばい!殴られるかもっ!爆)
そうですか!moe..さんはオールドカーのほうがスキですか!

ボクは師匠の元で車のカタログ撮影をやっていたので
「綺麗」にお手入れされた車に目が行ってしまいます。
確かに!昨日は涼しかったですね!

今日は…暑かった。
とうとうセミが鳴き出しました…夏ですね〜。

Commented by asdpc at 2009-07-19 00:20
鍵コメ at 2009-07-18 03:08さん、こんばんは!

そうですか!ご連絡ありがとうございます!

Commented by asdpc at 2009-07-19 00:21
nikoさん、こんばんは!
ありがとうございます!
でも…ちょっとそれは…言い過ぎです〜!!
あの写真…自分でも「誰?」てくらい写りが良かったので…。(^^;)
実際は…れっきとした「オヤジ」ですから…。(ToT)

同化…あの写真はモノクロに変換した瞬間にドキっとしました。
本当は周りの緑とは全然違う色で、カラーの時は
nikoさんの仰るようによく見る光景でしたが
モノクロにするとまた違う表情で、ちょっと大袈裟ですが
人の道徳心を問われているような、そんな印象を受けてしまいました。