day's photo.

77

e0117517_21371243.jpg

2009.7.7 21:35 full moon

csunyan2さ〜ん!記事リンクありがとう!!


Nikon D3 + SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.2.3 64bit
and...【 works photo. 】Last Update : Thu, 04 Jun 2009・・・ it's new !
by asdpc | 2009-07-07 22:35 | photo | Comments(44)
Commented by happy_riko at 2009-07-07 23:08
Aki師匠ーーーー\(^o^)/ こんばんはッ☆♪☆
OH-☆ 今日は七夕さま~7月7日なのねんッ!
いやぁ~流石師匠ッ!粋な事をしますなぁ~♪
今日の月なのねッ! こんな美しい月だったのかにゃ!

んでッ! ロゴの~「今宵、君に逢いに…」
“o(><)o”くう~! 
女性ファンはノックアウトでございますぅ~\( ̄゜ ̄)/どたぁ..
素敵な夜に美しい~お月様を見せてくれてッ!
ありがとぉ~~☆

何気に~1番ゲーーーートッ! O(≧∇≦)O イエイ!!
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-07-07 23:18
こんばんは!
綺麗なお月さま!
わ〜、今日の七夕のお月さま?
思わず家の窓を開けてみました。
私も綺麗な素敵なお月さまを見る事がで来ました♪
織姫さまと彦星さま無事に会えたかな〜!
素敵な夜空をありがとうでーす♪
Commented by fukuyuminia at 2009-07-07 23:46
AKIさん、こんばんは☆
そんなに離れていないのにこちら東京は雲が多くてお月さまが見えません(T-T)
でも、ここで見ることができて良かったです!(^^)
美しい空の色、月明かり・・・七夕の素敵な夜空をありがとうございます!
今宵、君に逢いに・・・あぁ、言われてみたい(笑)
Commented by sa55z at 2009-07-08 00:17
AKIさま
撮られたのですね。
私も300つけてはっていましたが,ついぞ雲から顔を出しませんでした。失意前屈位。
Commented by chocoart at 2009-07-08 00:23
こんばんは(^^)
あー今日は七夕のことばかり考えていたので
すっかり満月ということを忘れていました(^^;
素敵な言葉に素敵な満月☆
うっとりと魅入ってしまいました(*^-^*)
Commented by pakupaku-chan at 2009-07-08 00:46 x
AKIさん、こんばんは。
早い時間にはまだ厚い雲がかかって見れなかった満月のお月さまが今はこちらでも綺麗に見ることができてます^^
七夕なので星がもっとたくさん見れたらいいんですけどねぇ。
こんな綺麗なお月さまが見れたんだから贅沢はいけませんね^^;
Commented by to4shi2zo5 at 2009-07-08 00:56
こんばんわ^^
凄くいい雰囲気ですね^^
こちらは、残念ながら、雲で覆われて.....
AKIさんの写真でいやされよ~っと!
Commented by csunyan2 at 2009-07-08 04:43
>今宵、君に逢いに・・・・
来てくださ~~い!

昨日何の気なしにあぁ満月かなぁって、月撮ったんですが・・・・
そうだぁ~、今日って七夕だったんですね!
こちらは今9時近くですが、まだ夕焼けが・・・・
雲が厚いから撮れるかなぁ^^?
Commented by rikiji2002 at 2009-07-08 05:11
>今宵、君に逢いに・・・・
し、しまった逢いに行くのを忘れて寝ちゃった(T_T)
って 居ないんだけどね(>_<)
Commented by kawaya08 at 2009-07-08 11:00
幻想的な月ですね。かっこいいです!
どうせ、たいして星なんか見えないだろうと、
地面まわりばかり撮ってしまった七夕でしたw
Commented at 2009-07-08 11:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyk73 at 2009-07-08 13:58
月の周りが青くて、おとぎ話化、妖精でも飛んでいそうな雰囲気
素敵です。
Commented by aicchi at 2009-07-08 16:00 x
こんにちわ~!
あぁ~!!そういうことか!
七夕だからですね!いいですねこのお写真*´∪`)♡
ん~いい!
なんかうっとりしちゃいました♪

ポチっ☆
Commented by komorebi-sabo at 2009-07-08 16:32
久しぶりにお邪魔します。
タイトルとコメントでクラッときてしまいました^^;
はぁ~・・・うっとり*^^*
織姫と彦星も出会えたかなぁ。
Commented by asdpc at 2009-07-08 19:51
弟子rikoちゃ〜ん!こんばんは〜!!
そうだす!昨日は七夕さまですたよ〜!!
「粋」か!
なんかとってもイイ響きの言葉!ありがとね〜!!
おお!!ノックアウトされたかっ!!\(^o^)/
七夕と満月が重なるのはかなり珍しい事らしいので狙ってましたよ〜!
そっちは見えなかったの?
月は予想以上に明るいから、かなり高速シャッターで撮らなきゃならないけど
そうすると周辺は真っ暗…。
幸い雲がかかっていたので多少スローシャッターを切れたけど
それでも月は「飛んで」いました!(この月、薄い雲に隠れていた状態なんだよ〜)
ところが…びっくり!!
RAW現像ソフトで色飛び補正を掛けたら、出てきましたよ〜!!
僅かだけど、月の表面が!!これには結構驚いてしまいますた〜!!
すげ〜な〜デジタルは!!(@@;)

一番コメ、ありがと〜!!

Commented by asdpc at 2009-07-08 19:52
Reiさん、こんばんは!
はい!七夕の満月です!狙ってゲットしました〜!!(^m^)v
Reiさんも見る事で来ましたか!
ボクの住んでいるところでは、この後、深夜まで雲に隠れてしまいましたが
深夜1時を過ぎる頃から、またキレイに見えました!!
きっと…「二人」は出逢えたと思いますよ〜!!

Commented by asdpc at 2009-07-08 19:52
fukuyuminiaさん、こんばんは!
ああ!!!深夜にまた見てみましたか?
確かにfukuyuminiaさんにコメントいただいた時間はコチラも雲に隠れていましたが
このしばらく後、雲が全く無くなってキレイに見えたんですよ〜!!

Commented by asdpc at 2009-07-08 19:52
sa55zさん、こんばんは!
おお!!!!!!
失意前屈位!!!
でも…コメントいただいたしばらく後には雲も無くなり
キレイな満月が見えていましたよ〜!!
寝ちゃいましたか?

Commented by asdpc at 2009-07-08 19:52
chocoartさん、こんばんは!
ありがとうございま〜す!
chocoartさんは満月、見る事ができましたか?
ボクの記憶なので定かではありませんが…
七夕の夜が晴れたのって…かなり久しぶりのように思うのですが…。
見られてるとイイな…。

Commented by asdpc at 2009-07-08 19:52
pakupaku-chanさん、こんばんは!
おお!!pakupaku-chanさんのトコでも見る事ができましたか!!\(^o^)/
そうそう!
七夕に満月が重なる事はかなり久しぶりの事らしいので
見る事ができただけで喜ばなきゃね!
でも…ホントにキレイな月でしたね!!v(^o^)v

Commented by asdpc at 2009-07-08 19:52
to4shi2zo5さん、こんばんは!
そうですか…
そちらはお天気が良くなかったのですね…。(T^T)
こんな写真で癒されるかどうかは分かりませんが
せめてこの夜の雰囲気を伝える事ができたなら何より嬉しいです!

Commented by asdpc at 2009-07-08 19:52
csunyan2さん、こんばんは!
「逢いに行くよ…(* v v)。」
て、マジでロンドンは行きたいなぁ〜。
前回はしばらく滞在したにもかかわらず、ほとんど何処にも行っていないので…。(T^T)
csunyan2さん、満月撮れましたかぁ〜!!

Commented by asdpc at 2009-07-08 19:53
rikijiさん、こんばんは!

とかなんとか言っちゃって…ホントはどうなの?(^m^)


Commented by asdpc at 2009-07-08 19:53
kawaya08さん、こんばんは!
ありがとうございます!
特に深夜は雲も無くなり、かなりキレイに見えましたよ!
写真は…撮ってはみましたが、月はスっ飛び、周辺は真っ暗…。(^^;)
やはり「月撮り」は、ある程度雲がかかってないと難しいです。(T^T)
ええ!!地面ばかりですか!!
それはもったいない…
て、実は普段はボクも下ばかりなのであまり言えないですけど…。(^^;)

Commented by asdpc at 2009-07-08 19:53
鍵コメat 2009-07-08 11:41さん、こんばんは!
ははは…それは…ははは…。(T^T)
そうですか…そちらはお天気良くなかったのですね…残念。

ええ!!!!!願い事忘れちゃった…。(泣)
はい!例の件は大丈夫ですよ〜!!

Commented by asdpc at 2009-07-08 19:53
kyk73さん、こんばんは!
ありがとうございます!
月明かり…こんなに鮮やかではなかったのですが
夜空の碧を微かに感じる素敵なソラでした!
ありがとうございます!

Commented by asdpc at 2009-07-08 19:53
aicchiさん、こんばんは!
そう!そうゆうことなんです〜!!
ちょっと柄にも無くセンチにやってみました!!(爆)
ははは!うっとりですか!!
ありがと〜!!

Commented by asdpc at 2009-07-08 19:53
komorebi-saboさん、こんばんは!
こちらこそご無沙汰しちゃってごめんなさい!
ふふふ…クラッときちゃいましたか?
かなり恥ずかしかったのですが、センチに仕上げて良かった〜!!(爆)

こんな素敵な満月ですから、きっと…「二人は」出逢えた事でしょう…。

Commented by 聖那☆” at 2009-07-08 20:14 x
こんばんは~asdpcさん♪

私も七夕の空を見上げて、携帯で

頑張って満月撮ろうとしましたが、

とっても無理でした(笑)

どうしたら、こんな風に写せるのでしょう?

Commented by hokkaido-tairiku at 2009-07-08 21:31
なんとも幻想的な作品ですね~
一度でいいからこんな満月を撮ってみたいものです。
そちらは満月が見えたんですね?
こちらは雨が降っていて、全くアウトでした^^;
Commented by k_scenery at 2009-07-08 22:38
A.K.I. さん

こんばんわ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
七夕+満月・・だったんですよねぇ~
コチラは夜
 雨となった 七夕~でした。。

なんて 幻想的なお月さまなんだろっ\(◎o◎)/!

ステキ(。・_・。)ノ♪
Commented by nikophoto09 at 2009-07-09 00:21
akiさん、ご無沙汰しました。
しばらくお休みしていましたが、ボチボチ再開していきますので
またどうぞよろしくお願いします。

そうそう昨日は七夕でしたね。
関西は残念ながら雲が晴れてくれませんでした。
綺麗な満月に空の色合いも幻想的ですね。
昨夜、見れなかった空をここで堪能できました。

>今宵、君に逢いに・・・
あぁ、なんてロマンチックなのでしょう?!
Commented by asdpc at 2009-07-09 02:59
聖那☆”さん、こんばんは!
ご無沙汰しちゃってすみません!
聖那☆”さんのところからも見えたのですね!
七夕の満月!!\(^o^)/
ほんと、綺麗でしたよね〜!!
そうですか…携帯だとちょっとキツイかもしれませんね…。
↑のコメレスにも書かせていただきましたが
月は予想以上に明るいので、この写真のオリジナルでは
一見、真っ白に飛んでいるように見えました。
現像ソフトで「白飛び補正(↑で、色飛び…て間違えてますが。^^;)」をしたら
なんと薄らですが月の表面が出て来てくれました!
と言う事で…レタッチ無しでは、こんな写真は難しいかな〜て思います。(汗)

Commented by asdpc at 2009-07-09 02:59
tairikuさん、こんばんは!
ありがとうございます!
ボクの事なので、色も含めレタッチばりばりです。(↑にも書かせていただいてますが…。^^;)
反面、レタッチ無しではこんな風にはならないのでは…と思うので
デジタルの恩恵をしみじみ感じました。
そうですか…tairikuさんのところからは見えなかったのですね…。
雄大な大地に浮かぶ「七夕の満月」…見てみたかったです…。(T^T)

Commented by asdpc at 2009-07-09 02:59
ななさん、こんばんは!
ご無沙汰しちゃってごめんね〜!!
はい!「七夕+満月」でした!
結構珍しいコトらしいので、ちょびっと狙っていたのですが
なんとか撮れてラッキーでしたよ〜!!
北の大地は天気が良くなかったのですね…。(T^T)
こんな写真ですが、少しでも雰囲気が伝われば…うれしいなぁ〜。

Commented by asdpc at 2009-07-09 02:59
nikoさん、こんばんは!
こちらこそご無沙汰しちゃってごめんなさい!
復活ですね!!\(^o^)/
こちらこそ、よろしくですよ〜!!
関西方面もお天気が良くなかったようですね…。
色は…ボクお得意の(?)レタッチばりばり演出ですが
こんな写真で七夕の満月を堪能していただけたなら
こんなに嬉しいことは無いですよ〜!!
ありがとうございます!

ははは…ボクは…おバカなヤツですが、結構ロマンチストなんです!(^m^)
て、ホントかなぁ…。(爆)

Commented by csunyan2 at 2009-07-09 06:32
きゃぁ~!
おかげさまで昨日、七夕満月とれましたぁ~\(^o^)/
でもメモリーカード持ってくるの忘れたT_T(仕事場インターネット)・・
で・・・・AKIさんの写真・・・芸術的!
自分の写真・・・まん丸お月さんのみ・・・・
う~~ん、やっぱり根本的に違う・・・・T_T
Commented by blueclue at 2009-07-09 09:23
きゃ~♪ロマンチックだわ~~♪
かぐや姫って感じ♪
Commented by moe.. at 2009-07-09 10:53 x
たっだいま~☆彡

七夕さまにokinawaから帰って、、、ドテ~ッ!グダグダしてて
SORA見上げるのを忘れちった。(^^;)
まん丸お月さまだったんだ?^^
(=^m^)クスクス♪
い~・コピ~*ですねぃ♪
くふふ^^
・・・Akiさんのコピーに・・・空想、妄想めぐらすのは、
ワタシだけじゃなかったね~~ぃ?(笑)
早く、、シャキ===ンってしなっきゃ!だわ。
             (-.-)ボソッ… 

Commented by asdpc at 2009-07-09 18:18
csunyan2さん、こんばんは!
フフフ…。(^m^)v
おお!!そうですか!!
撮れましたか!!七夕の満月!!
ははは…まん丸お月さんのみもカワイイじゃないですか!
ボクのは…↑のコメレス通り、レタッチばりばりですから…。(^^;)
でも…ほんと、撮れてよかったですね〜!!\(^o^)/

Commented by asdpc at 2009-07-09 18:18
blueclueさん、こんばんは!
確かに!!
織姫、彦星さん…て言うよりは「かぐや姫」ですね!(笑)
ロマンチックな気分になっていただけましたか!(^m^)
それが何より嬉しいですぅ〜!!
こんな素敵な夜ですもんね!\(^o^)/

Commented by asdpc at 2009-07-09 18:18
moe..さん、こんばんは!
おかえり〜!!
げげ〜!!疲れきってSORAを見上げる事ができなかったのですかぁ〜!!
それは…残念。(T^T)
ははは!!
で…一番妄想をめぐらせているのは…ボクだったりして。(爆)
疲れが溜まってると思いますので、ゆっくりしてくださいね〜!!(^o^)/

Commented by moe..  at 2009-07-12 10:26 x
空間・・・・と、
チッこいけど、ピンとがピタッ!・・・・な飛行機が決まり♪ですね~~ぃ?*^^*)

この、、、ピント・・PIッ!ってのが、、、、苦手だと(笑)こゆ~ふうにならないんだよね?
             トホホ。(_ _;)

渋谷のむせるような・・・気配も好きっ♪^^
Commented by asdpc at 2009-07-12 15:26
moe..さん、こんにちは!!
チッこいでしょ!飛行機!!(爆)
ボクはソラを撮る時にこんな端っこに被写体を入れ込む時は
マニュアルフォーカスで無限遠までピントリングを回して
絞りを8〜11に絞って後はガシガシ撮ってしまいます。
そうすれば大抵ピント範囲に入ってくれますから。
こんな小さいものいちいちフォーカスを合わせていたら居なくなっちゃうし
AFだとなかなかピントが止まってくれないし…。(^^;)
けっこうイイ加減にやってますよ〜。(滝汗)

おお!!渋谷のむせるような…気配。ですか!!
それなら…今日のアップ予定は…楽しんでもらえるかも…。(^m^)