day's photo.

束の間の、光の中で…

e0117517_23523073.jpg


Nikon D3 + SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.2.3 64bit
and...【 works photo. 】Last Update : Thu, 04 Jun 2009・・・ it's new !
by asdpc | 2009-07-04 23:49 | 雫〈drop〉 | Comments(40)
Commented by chocoart at 2009-07-04 23:55
こんばんは(^^)
とても清々しい雨上がりの朝を感じる素敵なショット☆
こういう光、とっても大好きなので癒されます(^-^)
たまっていた疲れもふぅっと吹き飛んで行きそうです!
Commented by かや at 2009-07-05 00:08 x
こんばんは、もう眠るところでしたが…ふら〜っと寄ってみました(笑)
笹の葉さ〜らさら〜と思わず口から零れました。
笹の葉ではないのに…ねぇ(笑)

↓の、ひょこっと元気そうな顔を見せてくれていたのは…もしかして…
おっさん猫ですか?
Commented by aoirokabutomusi at 2009-07-05 01:13
お久しぶりです^^
草むらの雫。
綺麗ですよね~><
うちの植物たちの上でも輝いています♪
植物達に成長を見てると、そろそろ夏の気配がすぐそこ^^
夏の写真も楽しみにしてますね♪
Commented by T-T.N at 2009-07-05 01:18 x
こんばんは(゚▽゚)/
土曜昼下がりのつかの間の光を、私は職場の窓からながめたのでした!
(:_;)
Commented by rikiji2002 at 2009-07-05 05:50
雨が降り止んで日の射す瞬間は美しい風景を見ることが出来ますね♪
水滴の中の葉が美しか~♪
Commented by happy_riko at 2009-07-05 08:18
Akiちゃぁ~~~ん おぱよ~ん(^^*)w

きゃぁーーー(≧∀≦) ←朝からうるさいって(爆)
キラキラ☆雫だぁ~\(^o^)/ワイワイ♪
今回の雫はぁ~光をふんだんに取り入れて~めちゃ美しいっす!
静かに佇んでいる雫でも光が入るだけで生命力を感じるよん(゜∀゜)
ちかち、今回は珍しく寄ってますな~。
この頃、Akiちゃんも雫撮ってるねぇ~(笑)
私もこの頃感化されて雫を撮っていますだ。
この間はAkiちゃんのマネマネも撮ったし~(爆)
又、師弟対決の為に~雫を撮らないと\(^o^)/ 
↑↑↑↑ 又対決なんて言ってるし(^^;)
何時も、素敵な雫を見せてくれて~ありがとぉ~~☆

↓ ホワイティーちゃん♪ ←白いネコちゃんに名前つけますた(爆)
一生懸命生きて欲しいね。
Commented by kasumicyoucyou at 2009-07-05 10:23
お久しぶりです。ちょっとバタバタしていて、ご無沙汰してしまいました。

素敵な写真ですね。
こういう写真見ると、雨も悪くないなぁと。
Commented by blancpage at 2009-07-05 12:09
梅雨のこの時期、私もついつい撮っちゃいます。(笑)
最近、雫ばっかり探してるような・・・汗
Commented by yukino412 at 2009-07-05 15:37
AKIさんこんにちは(^-^)

コントラストが美しい雫の写真にうっとりでした。また
スタジオの風景は臨場感が伝わってきますねぇ!
すごい作品が出来上がりそうです~いいなぁー(*^_^*)
Commented by to4shi2zo5 at 2009-07-05 16:57
こんにちわ^^
これまた、素敵な一枚ですね!
見るものを引きつける抜群の一枚ですね
こういうのを撮らないといけませんね
いや〜いつ拝見しても、勉強に成ります^^
Commented by photogarage at 2009-07-05 19:14
AKIさん こんばんは!
雫が今にも転がって行きそうで、息ができません。(笑)
ヒカリとカゲ、カッコイイです^^
雫にも光が当たって!
↓また機会があれば見せてくださ~い。
素敵な作品、とても楽しみです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-07-05 21:27
久々にコメ欄が開きましたね!
お仕事、一区切りついたのでしょうか?
雫の写真は私にとって鬼門なんですが、
さすがはAKIさん、見事に撮られていますね!
雫を撮る時にどこにピントを合わせればいいのか
未だに分からない私です・・・^^;
Commented by pakupaku-chan at 2009-07-05 23:10 x
AKIさん、こんばんは。
今日もAKIさんの雫はキラッキラしてますねぇ^^
束の間とはAKIさんのほっと一息な時間かな^m^
お忙しいのにこんな素敵な写真を撮れて、私なんてぐーたらしてるのにろくに撮ってないし(。-∀-)
反省~^^;
Commented by ulysses07 at 2009-07-05 23:15
AKIさん^^ こんばんは~♪
素敵な雫ですね:..。o○☆
手前の雫のキラボケも素敵~*・(〃▽〃)*・*・♪

梅雨らしくない梅雨で、暑い日が続いてますが
ばてないよう・・・(笑
明日からも、お仕事がんばりませうね~♪
Commented at 2009-07-06 07:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyk73 at 2009-07-06 11:19
露は自然の宝石・贈り物ですね。
Commented by asdpc at 2009-07-06 18:25
chocoartさん、こんばんは!
ご返事、遅くなってすみません!
ほんの一瞬の光でしたが、なんとか撮る事ができました!
こんな写真ですが、すこしでも疲れがとれたのなら
何よりです〜!!ありがとうございます!

Commented by asdpc at 2009-07-06 18:25
かやさん、こんばんは!
ご返事、遅くなってすみません!
寝る直前に見に来ていただいて、ありがとう〜!!
確かに笹ではないですが、なんとなく分かります。その感じ。(^m^)
↓このニャンコはおっさん猫ではありませんよ〜!
↓このコです。
http://asdpc.exblog.jp/9941112/

Commented by asdpc at 2009-07-06 18:25
aoirokabutomusiさん、こんばんは!
ご返事、遅くなってすみません!
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってごめんなさい!
この時期、やはり雫に目がいってしまいます〜。(^^;)
今回は一瞬でしたが光が差し込んでくれたのでラッキーでした!
夏の写真ですか!!(@@)
実は…超夏バテ体質なので、部屋の中で撮ろうかな…。(爆)

Commented by asdpc at 2009-07-06 18:25
T-T.Nさん、こんばんは!
ご返事、遅くなってすみません!
ははは!ボクもここ最近はほとんど室内に居ます。(^^;)

Commented by asdpc at 2009-07-06 18:26
rikijiさん、こんばんは!
ご返事、遅くなってすみません!
そう!!
特に、雨が降った直後に、いきなり晴れた時!!
曇りじゃなく、いきなり快晴!!
もうすぐそんな時期ですが、なんたって超夏バテ体質につき…。(滝汗)

Commented by asdpc at 2009-07-06 18:26
rikoちゃ〜ん、こんばんは!
返事、遅くなってすまん!
ははは!!いつものアンダーとちょっと違うじょ〜!!
まぁアンダーはアンダーだけど、キラキラしてるでしょ!!
そう!めずらしく寄ってみますた!
なんでこうゆう時はジーパンの膝がびしょびしょになっても
なんとも思わないんだろ…。不思議だ。
やっぱ、梅雨時だからね〜ついつい雫が目についてしまうよ…(* v v)。
ちょっと待て〜!!
師弟対決なんてヘンなプレッシャー掛けないように!!
基本的にはシャイで小心者なので…。(^^;)

おお!!ホワイティーか!
素敵な名前、ありがとちゃ〜んっ!!\(^o^)/

Commented by asdpc at 2009-07-06 18:26
kasumicyoucyouさん、こんばんは!
ご返事、遅くなってすみません!
こちらこそご無沙汰してしまいごめんなさい!
確かに!!
どしゃ降りはイヤだけど、基本的には雨の日はフォトジェニックだと思っていますので
雨もなかなか…です!!

Commented by asdpc at 2009-07-06 18:26
blancpageさん、こんばんは!
ご返事、遅くなってすみません!
やはりこの時期ですもんね〜!!狙ってしまいますね!しずく。(^^;)
これから夏になって通り雨など、光を纏った雫を撮れる日が多くなるでしょうね〜!
キラキラの雫写真、期待してますよ〜!!

Commented by asdpc at 2009-07-06 18:26
yukinoさん、こんばんは!
ご返事、遅くなってごめんなさいっ!
ははは!うっとりしていただけましたか!
普段アンダーな雫ばかりですが、この日はラッキーなことに光を受けた雫を撮る事ができました!
了解です!!近い内に公開しますね〜!!
なんてって…ネタに詰まった時は「仕事ネタ」のボクですから…。(爆)

Commented by asdpc at 2009-07-06 18:26
to4shi2zo5さん、こんばんは!
ご返事、遅くなってすみません!
ははは…抜群の一枚だなんて…褒め過ぎですよ〜。
この日は、ほんの一瞬でしたが、きらめく陽射しを撮る事ができました!
いわゆる…超ラッキー!!てヤツです…。(^^;)

Commented by asdpc at 2009-07-06 18:27
photogarageさん、こんばんは!
ご無沙汰ばかりしちゃって、ごめんなさい!!
ボクも撮りながら息ができませんでした!(爆)
この光…特に一番大きな雫のフチに入ったハイライトは体が揺れるだけで
見えなくなってしまう微妙なアングルでした!!(@@;)
こんな微妙なときは連写モードで「パシャ!パシャ!パシャ!パシャ!…」です!
でもほとんどハイライトが入っていない写真ばかり…。(T^T)
なんとか撮れてラッキーでしたっ!

↓はい!近い内に出します!!(^m^)

Commented by asdpc at 2009-07-06 18:27
tairikuさん、こんばんは!
ご無沙汰ばかりしちゃって、ごめんなさい!!
例の納品がやっと完了しまして…。(^m^)
ええ!!素敵な花マクロを撮られているtairikuさんなのに
何を仰っているんですかぁ〜!!
確かに雫の奥か手前かで全然雰囲気は変わりますよね〜。
今回の一枚…かなり苦労したのですが
よ〜く見ると…画面右隅の一番小ちゃい雫が一番ピントが来ているような…。(滝汗)

Commented by asdpc at 2009-07-06 18:27
pakupaku-chanさん、こんばんは!
ご無沙汰ばかりしちゃって、ごめんね!!
ありがとう〜!!
一瞬の陽射し!なんとか撮る事ができました!!
こんな事が起こるから、コンビニ行く時もカメラ持って行っちゃうんですよね〜。
しかもデッカイD3を。(爆)
ボクも反省〜!!だって変わらず自宅周辺徘徊フォトですから…。(^^;)

Commented by asdpc at 2009-07-06 18:27
ulysses07さん、こんばんは!
ご無沙汰ばかりしちゃって、すみません!!
ありがとうございます!
ボクにしては珍しいでしょ!?キラリ雫は!(^^;)
でも…やっぱり仕上げはアンダーに…。(爆)

実は…かなりバテております〜!!
なんと言っても超夏バテ体質ですから…。(滝汗)
肩も梅雨時はちょっと…です。(T^T)

Commented by asdpc at 2009-07-06 18:28
鍵コメ at 2009-07-06 07:30さん、こんばんは!
ご無沙汰ばかりで、ごめんなさい!!
夏になったらもっと輝く雫に出会えるようになりますね!
ザ〜と降って、ギラっと晴れる!!
素敵な雫に出会えそうですが、考えるだけで気が重いです…
だって…暑いの超苦手だし…。

こんな写真で元気になっていただくなんて…。(T^T)
行ってらっしゃ〜いっ!(^o^)/~~~
頑張ってね!!

Commented by asdpc at 2009-07-06 18:28
kyk73さん、こんばんは!
ご無沙汰しちゃって、すみません!!
確かに!!
天からの恵みだと思います!
どこまでも清らかで美しい…そう実感してしまいました!

Commented by yuta at 2009-07-07 03:05 x
おはようございます
雨上がりで日が射してきましたね
葉っぱの水滴に射す光がとてもきれいですよ^^
Commented by himakan at 2009-07-07 10:14
束の間の、光の中の雫は輝いてきれいですね。^^
私もこんな感じで撮りたかったんですが本降りであきまへん(笑)。
Commented by kyk73 at 2009-07-07 12:15
今日の東京は、おひさまカンカン照りで、暑いです。
あの涼しげな露が恋しいです。
Commented by sarah000329 at 2009-07-07 14:43
瑞々しい緑の上で揺れる水滴
なんだか・・・生きる喜びというのか・・・希望というのか
そういうのをとても感じました。
今日という日もいい一日でありますように
Commented by asdpc at 2009-07-07 22:31
yutaさん、こんばんは!
ありがとうございます!
この日、一瞬差し込んだ陽射し…。
とてもラッキーな瞬間に出会えました!!

Commented by asdpc at 2009-07-07 22:31
himakanさん、こんばんは!
ありがとうございます!
ははは…。拝見しましたよ!!
本降りじゃあ…ちょっとキツイですよね〜。(^^;)
でも…傘越しの写真はステキでしたよ〜!

Commented by asdpc at 2009-07-07 22:31
kyk73さん、こんばんは!
ホント、今日は暑かったですね!!
渋谷方面に出掛けたのですが、もう頭がぐらんぐらんしました。(^^;)
なんったて…超夏バテ体質なので…。(T^T)

Commented by asdpc at 2009-07-07 22:32
sarah000329さん、こんばんは!
そんな素敵なコト言ってもらえると…。(T^T)
でも…水って、そんなイメージを想い起こさせますよね!
以前、滝撮りに凝っていたとき命の源のような印象を受けました!
…そんな風には撮れませんでしたが…。(爆)