day's photo.

p o i n t

e0117517_1556942.jpg
いつもの定点・・・ベランダ \(^o^)/


e0117517_19321025.jpg
いつもの定点・・・玄関脇・踊り場 O(≧∇≦)O


e0117517_15573229.jpg
新たな定点!・・・他人様の駐車場 …(* v v)。




Nikon D 3+ SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL/HSM
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.2.3 64bit
and...【 works photo. 】Last Update : Thu, 04 Jun 2009・・・ it's new !

*「国吉亜耶子and西川真吾Duo」のお二人のセカンドアルバム用「背景画像」の募集は6/22迄です!ご協力の程、宜しくお願いいたします。(^o^)/~~~
  募集ページはこちらです。→ → →〈 A.K.I.
by asdpc | 2009-06-20 20:00 | photo | Comments(64)
Commented at 2009-06-20 21:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pakupaku-chan at 2009-06-20 23:04 x
AKIさん、こんばんは。
新たな定点発掘おめでとうございます^m^
空は一期一会ですもんね。
いつもの定点でも表情がいつも違うので楽しいですよね^^
Commented by happy_riko at 2009-06-20 23:17
Aki師匠ッ! こんばんはッ(^^)

おおお~AkiSORA弾け飛んでいるね~(爆)
ブルーの色合いも、めちゃ綺麗~~O(≧∇≦)O
雲の表情も凄く面白いよん♪
OH-☆ 新しい定点をみっけたなぁ~(゜∀゜)
それも、、他人様の駐車場(核爆)

Akiちゃんは「今撮りたい!」と思う瞬発的な感覚を何時も大切にしてるだねぇ~。
人を感動させるには、まず自分が感動しなくちゃだからね(笑)

今日は1日、どんよぉ~りしていたから、
Akiちゃんの青い澄んだソラを見て~感動しますた\(^o^)/
Commented by chocoart at 2009-06-20 23:41
こんばんは(^^)
すっかりご無沙汰しておりましたm(__)m
とっても素敵な色合いの青い空☆素敵です!
この空を見ていると、なんだか生き物のように語り合ったり
しているように感じます。
空ってとても偉大ですね(^^)
Commented by rikiji2002 at 2009-06-21 05:33
電線4本ってのも良いでっすね♪
NEW PLACEにも期待です!(^^)!
Commented by かや at 2009-06-21 08:21 x
あらまぁ〜〜と思わず言ってましたヨ(笑)
あ、AKIさん、おはようございます。

こちら朝方から梅雨らしい!雨降りでしたので、
お写真の空には…不意打ち!されてしまいました(笑)

Commented by こちこ at 2009-06-21 09:53 x
う~~~~ん!!!!!!!(((ΦωΦ*)))
ポジみたいなブルー!
なんて表現したらいいんでしょう?
コダックブルーと言うか、うん、凄い綺麗な好きなブルーです!

私はデジタルでここまで綺麗なブルーを出したコトがありません。
銀塩ではポジフィルムに頼ってたし。。。
こんな綺麗なブルーを表現できるようになりたい!
勉強勉強!
Commented by moe..  at 2009-06-21 10:48 x
いやっっほ~~ぃ・‥…━━━☆(笑)

なんか?楽しくなる・・SORAですね~♪
SORAが・・・呼んでる!(爆~☆
D;
白い雲が・・・踊ってる~☆彡
ココロが・・飛んで行く感じでございますぅ~( ̄m ̄* 

うふふ^^
・・・・・・・明日から、ワタシもSORAと、雲とあっそぼぉ~っと♪^^

Commented by sachi-camera at 2009-06-21 14:58
いつもながらご無沙汰です^^
龍が乱舞しているみたいです。定点でいろいろと表現できるakiさんてやっぱり素敵♪
あっ、いつの間にかrikoさんがお弟子さんになってるぅ~^^
Commented by shihopy at 2009-06-21 20:45
AKIさん、こんばんは~♪
梅雨とは思えないような青々しい青い空(変な表現^^;)
雲の流れに息吹きを感じました!
木々のシルエットも素敵ですね~
明日から暫らく雨模様の関西です。。
Commented at 2009-06-21 20:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-06-21 21:46
AKIさん
こんばんは!
青い空に躍動的な雲、
雨の降る暗い気持ちを明るくしてくれますね!
今日は、お山に行くはずが、雨で中止
こんなに青い空だったらな〜
Commented by sarah000329 at 2009-06-22 11:47
引き込まれるような空間感
今日は、こちらは雨降りですが、この写真をみながら
青空に手を伸ばして「あーーーーーー!」っと
叫びたくなりました。
Commented by asdpc at 2009-06-22 15:07
鍵コメ at 2009-06-20 21:11さん、こんにちは!
ははは!いちおうオープンスペースなので…。(^^;)

いえ!諦めてませんよ!必ず!!(^m^)

いろいろありがとうございました!
お気持ち、とても嬉しかったですよ!

Commented by asdpc at 2009-06-22 15:07
pakupaku-chanさん、こんにちは!
ほんと、そうですね!
いつもボクの部屋は遮光カーテンで外の様子が分からないので
たまに外を覗いたときのソラを大事に撮っていきたいと思います!
ありがとう!

Commented by asdpc at 2009-06-22 15:07
rikoちゃ〜ん、こんちは!
ははは!rikoちゃん同様(?)に、弾け飛んでみました〜!!(爆)
雲の表情はレタッチでこちょこちょっと…。(^m^)
新しい定点はいつもの定点より低い場所なので
ソラを撮る場合はかなり見上げる姿勢になって
ちょっとツライ…。(^^;)

そう!「今撮りたい!」って気持ちを大切にしたいから
ちょっとコンビニに買い物行く時も「D3」ぶら下げてます。(爆)
あれ?その為にGX100を買ったのだが…。(滝汗)

感動してくれてありがとね〜!!

Commented by asdpc at 2009-06-22 15:07
chocoartさん、こんにちは!
こちらこそ、すっかりご無沙汰してしまいごめんなさいっ!<(_ _)>
確かに、空は偉大ですね〜。
なので、レタッチもかな〜り真剣にこってりと施してしまいます。(爆)
梅雨があけると、ソラのイイ季節ですね!

Commented by asdpc at 2009-06-22 15:07
rikijiさん、こんにちは!
なぜか電線を入れてしまいます。(^^;)
NEW PLACEは「車」が居ない時に限定ですっ!(^m^)

Commented by asdpc at 2009-06-22 15:08
かやさん、こんにちは!
実は…こんなに天気良くなかったです…。(^^;)
お決まりのバリバリレタッチの結果です!
コチラもここのところ雨ばかりです!
か、肩がぁ〜〜〜!(T^T)

Commented by asdpc at 2009-06-22 15:08
こちこさん、こんにちは!
確かに!
今回のテーマとうか狙いはポジのダイレクトプリントのような
こってり系の色でした!
と言う事で…この色はバリバリレタッチの末の産物です!(^^;)
ボクのポジストックの中に、何にもしないで、こんな色をしたソラの写真があります。
タヒチの空です。
本当に、絵の具の青のような色でしたよ!(@@;)

Commented by asdpc at 2009-06-22 15:08
moe..さん、こんにちは!
ははは!ココロが飛んで行くっていうのは素敵な表現ですね!
そんな爽快感や開放感を感じてくれたならウレシイですよ!\(^o^)/

おお!!moe..さんのソラと雲!
楽しみにしてますよ〜!!

Commented by asdpc at 2009-06-22 15:08
sachiさん、こんにちは!
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってごめんなさいねっ!<(_ _)>
ありがとう!
でも定点ばかりじゃなくて、sachiさんの行動力を見習っていろんなトコロのソラを撮らなきゃ…て思います。(^^;)

ははは!ビックリした?お弟子ちゃんができてしまいましたっ!(^m^)

Commented by asdpc at 2009-06-22 15:13
shihoさん、こんにちは!
梅雨の僅かな晴れ間に家の周辺で頑張ってみました!
(て、あまりにも周辺過ぎる…。爆)
結構明るかったので、思いっきりアンダーに振ってみました!
なので樹々はほとんど潰れてしまっていました!(^^;)
こちらも週末からずっと雨です…。(T^T)

Commented by asdpc at 2009-06-22 15:13
鍵コメ at 2009-06-21 20:45さん、こんにちは!
とんでもないです!
とっても嬉しかったですよ!
こちらこそ!また機会があったら!ね!(^o^)v

Commented by asdpc at 2009-06-22 15:13
Reiさん、こんにちは!
ははは。こう雨続きなので、ちょっとこってりブルーに仕上げてみました!
こうでもしないと…テンション下がっちゃうので。(爆)
そうですか…それは残念でしたね!
この鬱憤は「梅雨明け」に思う存分晴らしてくださいね!(^^)

Commented by asdpc at 2009-06-22 15:13
sarahさん、こんにちは!
ははは!
ボクは「も〜〜〜っ!!!」て叫び出しそうです!
だって…ずっと雨なんだもん…。(T^T)

Commented by aicchi at 2009-06-22 17:49 x
こんにちは~♪
わぁ~きれいですねo(^-^)o
青々とした空に描かれる雲、素敵です♪

ぽちっ☆
Commented by to4shi2zo5 at 2009-06-22 22:04
こんばんわ^^
はじめまして、toshizoと申します。
rikoさんのところからやってまいりました^^
階調の美しさ、線の綺麗さ、構図、露出、レンズワーク、どれをとっても
流石ですね^^
HPを開いた瞬間に、感動しました^^
いい刺激をありがとうございます。

恐れ入りますが、リンクさせていただきました。
あしからず。

では、また、ちょくちょくお邪魔すると思いですが、よろしくお願いします^^
Commented by gohda_takeshi at 2009-06-22 22:31
AKIさん、こんばんは~!(^o^)/
昨日はほんと遅がけに失礼しました~!m(__)m

この空はまるで秋の空みたいですね~!ディープなブルーがとっても印象的(#^.^#)
結構レタッチされたそうですがイヤミが無くてやっぱAKIiさんは流石です!

でもって最新アップのベニシジミは凄いです~!!まさにpoint color!構図から色使いからほんと完成されていてとっても勉強になりました。


そうそう!そう言えば何やらとても美しいお方が入門されたようで(笑)あっ!美しいは言わされてますハイ(^^ゞ

何とも賑やかでよろしいですね(^_-)-☆
Commented by yuta at 2009-06-23 06:47 x
おはようございます
真っ青な空を雲があちらこちらに浮遊しているような・・・
さわやかで気持ちが良いですね
Commented by ginchan at 2009-06-23 08:14 x
AKIさんこんばんは

青空いい色ですね。
それに雲の質感がよいです。
私もこんな感じの青空にしたいと思って
レタッチしてもなかなか
思うような色が出ませんよ。

気持ちいい空ありがとう。
Commented by moe.. at 2009-06-23 18:46 x
ん?
・・・・・・・・な、なんと?曇天なの?(笑)
チョビッとの光?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (-.-)ボソッ…
こっちは、ド・P~~~かん*
お天気だ~ぃ( ̄m ̄*   ちと、得意気~☆彡

覗きだけにしとこ。。。って思ったんだけど、、足跡・・・petapeta*(笑)
Commented by makochi09 at 2009-06-24 08:33
AKIさんおひさしぶりです。
今日はめっちゃどしゃぶりなんですけど
この爽やかなスカイブルー空見ちゃったら
元気がでてきましたぁ・・
まるで宇宙から見たら地球の空って感じ。雲がいい感じですー。
こうゆうかっこいい空・・撮りたいです。

あと緑の中のてんとう虫の写真も濃い緑の中
ひときわてんとう虫の赤がきわだってましたぁ・・
Commented at 2009-06-24 18:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomoki_unae at 2009-06-28 12:07
こんにちわ~。お仕事お疲れさまです^^
梅雨だというのに連日夏バテしそうな暑さですねー。

A.K.Iさんの写真を拝見してると東京の空って綺麗に思えます。
ハッキリ言って仙台の空って美しくないです!いつでもどんよりしてて。
空を撮らない私が言うのもなんですが、...というかだから今まで撮らなかったのかな^^;

今年こそ東京スナップに挑戦したいなと考えていますョォ。。
撮り逃げフォト、参考にさせていただきま~す(^^)v
Commented by Con-Nature at 2009-06-28 12:22
コメント入れたような気になってましたが・・・
最近特にボケが進行しまして・・・(^^ゞ なさけなかっ
そうそう、この写真見てPSのレタッチ遊んでみました(●^o^●)
もちろんAKIさんのような空にはなりませんでしたが
イメージが掴め、他の方で応用が面白くなりました、
ありがとうございます<(_ _)>
最近チョッと極端に遊んでいます(^_-)-☆へへへ
Commented at 2009-06-28 12:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ユリシス at 2009-06-29 01:06 x
こんばんは♪
ちょっと、ご無沙汰でした^^

AKIさんの空は、とっても、クリアで、
気持ちがいいですね~

梅雨入りしたというのに、夏日が続いてます^^;
そちらは、いかがですか?
同じ?
紫陽花が枯れ枯れで、もうそろそろ、終焉かな~^^;;
Commented by aqua_blueY at 2009-06-29 14:48
こんばんは、お久しぶりですね。
お元気ですか?

まだモクモクと言う雲ではないんですね~。
こちらは暑くなってきて雲もモクモクしています。
湿気がない分楽ですが、それでも暑い!

いつもながらAKIさんのブルー気持ちいい~!
Commented by yuta at 2009-06-30 06:43 x
おはようございます
真っ青な空と刻々と変化する雲
いつまでも見ていたいですね
Commented at 2009-07-01 19:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asdpc at 2009-07-01 19:25
aicchiさん、こんばんは!
お返事が超〜遅れてしまい、ごめんなさい!
ありがとうございます!
もう随分前になってしまいましたが…束の間の晴れ間に撮ってみました!
ここ最近は…雨ばかりです…。(T^T)

Commented by asdpc at 2009-07-01 19:26
to4shi2zo5さん、こんばんは!
せっかくご訪問いただいたのに、
お返事が遅れてしまい、申し訳ございません!
りこちゃんのところから来ていただいたのですね〜!
ありがとうございます!
感動だなんて…めちゃめちゃ嬉しいです!!
リンク、ありがとうございます!
ボクもいただきましたよ〜!
今後ともよろしくお願いいたします!<(_ _)>

Commented by asdpc at 2009-07-01 19:30
ジャイアンさん、こんばんは!
お返事がすっごく遅れてしまい、ごめんなさい!
いえいえ!とんでもないです!
すっごい嬉しかったですよ〜!ありがとうございます!<(_ _)>

ははは…イヤミ無いですか?
「ソラ」シリーズ(?)は、ちょっと過激にレタッチしているので
そう言っていただけるとウレシイです!\(^o^)/

ベニシジミ…コレはラッキーでした!
実はテントウムシとは違う日に撮ったのですが、これでなんかオチが付いたかな〜
なんて思いました!(^^)

ははは!!!!!
また、強制的に言わされちゃいましたか!(^m^)
なんかスゴイ事になっちゃいまして、ボクもかなり気を引き締めています!(^^;)

Commented by asdpc at 2009-07-01 19:49
yutaさん、こんばんは!
お返事が遅れてしまい、ごめんなさい!
早くこんな雲が毎日見られるとイイのに…
なんて思いながらレタッチしてみました。
ここのところ…雨ばかりです…。(T^T)

Commented by asdpc at 2009-07-01 19:50
ginchanさん、こんばんは!
お返事が遅れてしまい、すみません!
ありがとございます!
この色は…現像時にホワイトバランスで青味を強めているのですが
「グリーン」を抜き気味にしています。
このへんの操作が「Lightroom」はとってもラクなんです!

こちらこそ!ありがとう!!

Commented by asdpc at 2009-07-01 21:38
moe..さん、こんばんは!
お返事が超〜遅れてしまい、ごめんなさい!
いえいえ!曇天をここまでレタッチするのは、ちょっとキビシイです。(でも不可能じゃないけど。^^;)
でも…こんな青空ではなかった…と言うのは事実です。(^m^)

あ〜早く「本当の」の青空を撮りたいです〜!!
イイなぁ〜moe..さんは…青空たっぷり堪能しててっ!うらやましいっ!

Commented by asdpc at 2009-07-01 21:38
真琴さん、こんばんは!
お返事が遅れてしまい、ごめんなさい!
おお!!鋭い!!さすがです!
まさにボクの最近の「ソラ」レタッチのイメージは『それ』なんですよ!!
宇宙から送られて来る地球の写真!
なんかとっても嬉しい気持ちです!

てんとう虫…今まで何回か撮りましたが、
このコは大変でした!
上へ下へと歩くの早過ぎでした!
なので手ぶれ写真も大量生産…息切れしてしまいましたよ〜!!(^^;)

Commented by asdpc at 2009-07-01 21:38
鍵コメ at 2009-06-24 18:50さん、こんばんは!
お返事が遅れてしまい、ごめんなさい!

ありがと。
お気持ち、とても嬉しいですよ!(T^T)

Commented by asdpc at 2009-07-01 22:49
tomoki_unaeさん、こんばんは!
お返事が遅れてしまい、ごめんなさい!
ははは、実際はこんな色はしていなかったのですが
鬱陶しいソラが続いていたので、こんな感じに仕上げちゃいました!
ええ!!!
仙台の空って美しくないんですか?
あ!そうか!tomokiさんはフィルムですもんね!
ボクなんかレタッチがんがんでこの色にしているだけなんですよ!
でも…それがデジタルの楽しみ方…と割り切っています。(^^;)
でも…なんとなくポジ〜ダイレクトプリントの「べったり感」って感じでしょ?(^m^)

Commented by asdpc at 2009-07-01 22:49
Conさん、こんばんは!
お返事が遅れてしまい、ごめんなさい!
ははは!人の事笑えないボクだったりします…。(慌)
見ましたよ〜!!
Conさんのソラ!!なんとなく掴んでいますね〜!!
そのうち、伝授しちゃおうかな〜!!(^m^)
まぁ、もうちょっと「極秘テク」ってコトにしとこっと。(^m^)v

デジタルなんだから、自分が思うようなイメージで遊んでください!
それがデジタルの楽しみ方だと思っていますよ!(^o^)v

Commented by asdpc at 2009-07-01 22:50
鍵コメ at 2009-06-28 12:25さん、こんばんは!
ええ!!誰に怒られたの?(@@;)
ボクは大歓迎ですからね!!

こちらこそ、本当に嬉しかったですよ!
そして、今回のお気遣いも…。

鍵さん、いつもありがとう!(T^T)

Commented by asdpc at 2009-07-01 22:50
ユリシスさん、こんばんは!
お返事が遅れてしまい、ごめんなさい!
こちらこそ、ご無沙汰してしまいごめんなさい!

こちらはここのところ梅雨本番といったお天気です。
昨日は一日晴れてくれましたが、一日スタジオだったので…。(T^T)
で夜からは雨…。
早く、こんな色のソラを眺めたいです!
…と言う事で、このソラはレタッチがんがんのソラですが
気持ちがいい…と言っていただいて、とても嬉しいです〜!!
ありがと〜!!

Commented by asdpc at 2009-07-01 22:50
aqua_blueYさん、こんばんは!
お返事が遅れてしまい、ごめんなさい!
ご無沙汰ばかりでゴメンナサイっ!
ボクはいたって元気です!!
ただ湿気が多いので肩はちょっと…。(^^;)
aqua_blueYさんのとこは40度近い真夏日ですもんね!
くれぐれも体調に気を付けてくださいね!

ブルー、気持ち良かったですか!!ありがとう!!

Commented by asdpc at 2009-07-01 22:50
yutaさん、こんばんは!
お返事が遅れてしまい、ごめんなさい!
ホント、いつまでも見続けたいです!!

…て、言うか「早く」見たいです!!
まだまだ梅雨なので…。(T^T)

Commented by asdpc at 2009-07-01 22:50
鍵コメ at 2009-07-01 19:13さん、こんばんは!
ご無沙汰しちゃってごめんなさい!!
ははは…正直「ウソ」の色です…。(^^;)
でも…自分のイメージのままにレタッチしていますので
美しい…と言っていただけると、かなり嬉しいです!

こちらこそ!ありがとう。

Commented at 2009-07-03 00:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asdpc at 2009-07-03 10:35
鍵コメat 2009-07-03 00:55さん、こんにちは!
こんな拙いブログにお越しいただいた上、とても嬉しいお言葉を残していただき
本当にありがとうございます!
そんな風に言っていただけると…なんかとっても感激してします!
鍵さんのお写真も拝見させていただきました!
とても爽やかで素敵なお写真ばかりで、嬉しくなっちゃいました!
なかでも、時々アップされているテーブルフォト(物撮り)には、かなり刺激を受けました!
とても勉強になりましたよ〜!!(^o^)/

リンクの件ですが、よろしくお願いいたします!
ボクもまたお邪魔させていただきたいので頂いちゃいました!(^m^)

では、今後ともよろしくです〜!!<(_ _)>


Commented at 2009-07-03 16:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-07-03 17:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiki* at 2009-07-03 19:43 x
こんにちはA.K.I.さん。
早々にご来訪ありがとうございました。ホント恐縮です(^_^;)。
私はほぼ毎日読み逃げですが、今日はお礼のコメントさせていただきました。

いつも思っていたのですが、
センスとかってゆうのは、到底プロの足元にも及ばない、至らない
とは思うのですが....同じレンズを使っているにも関わらず(カメラは全然違いますが)、
写りのシャープさが全く違うのには愕然とします(*0*)。
特にA.K.I.さんはギシッって音が聞こえて来る位シャープですね!!

ここは、本当にたくさんの発見と驚きの宝庫のようなブログだと思います!!
しかも、時々撮影術まで公開されてますよね。
(私「瞬景」プリントアウトしてノートに貼ってますヨ(^^)b。)

これからも、心の師匠として毎日伺わせて頂きます。
どうぞヨロシクお願いいたします(^-^)/。
Commented by asdpc at 2009-07-04 23:41
鍵コメ at 2009-07-03 16:30さん、こんばんは!
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい!
ははは!お気遣いありがとうございます!
でも…大丈夫!!「それ」がチカラの源ですから!
て言っても…レスは「どん亀」状態ですが…。<(_ _)>

それと…身に余るお言葉!!ありがとうございます!(T^T)

Commented by asdpc at 2009-07-04 23:41
鍵コメ at 2009-07-03 17:31さん、こんばんは!
こちらこそ、ご無沙汰ばかりでホントごめんなさい!
ははは…ボクも同じ状態です。(^^;)
それよりも…大丈夫ですか?
くれぐれもマイペースで無理をなさらず…が肝心ですよ!
て、ボクが言っても説得力ないですかね…。(滝汗)
このネコは…
http://asdpc.exblog.jp/9941112/
↑この記事に出ているコなんですが、目の周りが何かの病気(?)で
今は毛が抜け落ち赤い肌が見えてとても痛々しかったです。
それでかもしれませんが、やたら警戒心が強いコなんです…。
ボクも「頑張れ!」て思っちゃいました。

いつも見ていただき、ありがとうございます!

Commented by asdpc at 2009-07-04 23:41
kiki*さん、こんばんは!
いえいえ!こちらこそですよ!!
ボクは…「センス」て言葉は「無い」と思っています。
だって…確かに10人に写真を見せて半分の5人の人が「イイ写真!」て思ってくれたとしたら
その5人は「センスいいなぁ〜」て言ってくれるかもしれませんが
残りの5人からは「センス」なんて言葉は絶対出て来ないでしょう。
「センス」と言う言葉は、そんな曖昧な言葉(?)だとボクは思っています。
ただ、その5人からでも「個性的ではあるな。」て言葉はいただけるかもしれません!
ボクは…そんな写真が撮りたいと思っています。
いきなり堅い話でごめんなさい!(^^;)

ボクの写真がシャープに「見えるのは」…かな〜りレタッチによる効果もあるかと…。(滝汗)

ええ!!「瞬景」をノートに!ですか!!!!
それに「心の師匠」だなんて…そんな大したヤツじゃありませんが、お気持ちとても嬉しいですよ〜!!
今後ともよろしくお願いいたしますね!

コメント…ありがとうございました!(^o^)/