day's photo.

路傍の…

小さき

e0117517_1474576.jpg

e0117517_148178.jpg

e0117517_1481159.jpg

華たち




しつこく「花写真」が続いておりますが…


「国吉亜耶子and西川真吾Duo」のお二人のセカンドアルバム用「背景画像」の募集も、もうちょっと続けようと思います。

ご協力の程、宜しくお願いいたします。

ご応募いただいた皆様!ありがとうございます!詳細を送らせていただきましたのでよろしくです!<(_ _)>
( ご不明な点がございましたらご連絡くださいね〜!! )


*募集ページはこちらです。→ → →〈 A.K.I.

*関連記事はこちらです。→ → →〈 with us !



Nikon D 3+ SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.2.3 64bit
and...【 works photo. 】Last Update : Thu, 04 Jun 2009・・・ it's new !
by asdpc | 2009-06-12 18:09 | photo | Comments(36)
Commented by k_scenery at 2009-06-12 19:43
A.K.I. さん

こんばんわ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ちっちゃな野草 好きですぅ~♪
傍にあるお花なのに 見逃したりしちゃう ちぃっちゃなお花だけれど・・・
A.K.I. さんは 可愛らしくステキにパチッ!!してあげるのねぇ~♪
お花さん達が羨ましいなっ(●^o^●)b

↓ の 「ビョウヤナギ」の色香にやられっぱなしの A.K.I. さん(^_-)-☆

ホントに( ̄□ ̄;)ギョッ!!って感じるほど ステキ★
拝見してて ゾクッ(◎-◎;)!!って感じちゃいました~❤

■_ヾ(・・*)ポチッ!!
Commented by martin at 2009-06-12 19:57 x
はじめまして。
写真はもちろん、絶妙なテキストの配置などなど、グラフィックデザインのセンスにも、いつもシビレています。
(余談ですが、こちらで知った「プラハのご夫妻」のブログにも感化されて、先月プラハ行きを敢行してしまいました^^)
ではでは、これからも楽しみにしています。
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-06-12 21:59
3枚目の構図にハッとさせられました。
実に斬新ですね!
多分私なら180度ひっくり返した構図で撮っていたと思います^^;
ぽち♪
Commented by かや at 2009-06-12 22:01 x
AKIさん、コンバンハ。
&ご訪問ありがとうございました〜♪

いつも思うのですが…野の花々の美しいこと!
私が道ばたで見かける花々は埃まみれだったり、
虫がくっついていたり…縮んでいたり…。

あの…AKI's Magicで撮ってもらえます?ポートレイト(笑)
Commented by pakupaku-chan at 2009-06-12 22:43 x
AKIさん、こんばんは。
道端の雑草でもAKIさんの手にかかれば華になっちゃいますね^^
↓のお花も、シベのところをさ~っと撫でたくなります^^
Commented by quilt_pinwheel at 2009-06-12 22:49
AKIさ~ん こんばんは♪
こちらに来てビックリ^^
私も今日の記事~1枚目と同じ花です^^

もちろん言うまでもなくAKIさんのお写真の方が
数倍素敵ですが~~

私は~AKIさんのお花写真大好きなので~
続きを拝見することが出来て~嬉しいです^^

2枚目のお花・・・小さな花束のようで~
とっても可愛くて^^優しい気持ちで見せていただきました。
ぽちっ!
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-06-12 23:10
AKIさん、こんばんは!
何気なく見ている、ハルジオンもAKIさんが撮ると、
とってもステキ!
お花自身の良さを引き出して、気付かさせてくれます!
Commented by blueclue at 2009-06-12 23:19
AKIさん、こんばんは!
昨日のビヨウヤナギも本当に素敵でしたが、
今日のもかわいいですね!
さすがだわ~♪
お花シリーズ、もっと見たいです~♪
Commented by csunyan2 at 2009-06-13 04:48
しつこく続けてください!
都会の小さなオアシス・・・・
心のオアシス?!^^
Commented by rikiji2002 at 2009-06-13 05:13
2枚目にガーンです♪
Commented by asdpc at 2009-06-13 12:37
ななさん、こんにちは!
何処に出掛けるでもなく、仕事の無い日は
相変わらず自宅界隈を徘徊している結果です。
こんな小さな花しか無くて…でもカワイイでしょ!(^m^)

「ビョウヤナギ」は…なんかとっても惹かれる花なんですよね…
以前マクロで撮った時、窒息しそうになったトラウマかも…。(爆)

ポチッ!! ありがとう〜!!

Commented by asdpc at 2009-06-13 12:37
martinさん、こんにちは!
先日はこんな拙いブログにお越し頂いた上、とても嬉しいコメントまで残していただき
ありがとうございました!<(_ _)>
ははは…単なる職業病みたいなもんなんですよ〜。
やはり、広告写真をやらせてもらっている関係上
どうしても文字の配置を考えて写真を撮ってしまうという
悪いクセが…。(^^;)
アートディレクターのmartinさんに褒められると恐縮してしまいます。(滝汗)

おお!!そうですか!Mamiさん、Nobuさんご夫妻のブログに感化され
プラハに行かれましたか!!
なんかとっても羨ましです!!

こんなブログですが…また、お気が向きましたら覗いてやってくださいね!
今後ともよろしくお願いいたします!

Commented by asdpc at 2009-06-13 12:37
tairikuさん、こんにちは!
3枚目の、このコ…
実は「折れかかって」いたんです…
なので、こんな感じでお辞儀している感じになっていて
それを俯瞰で撮ってみました。
これから花が咲くというのに、ちょっと可哀想でした…。

ぽち♪ありがとうございます!

Commented by asdpc at 2009-06-13 12:38
かやさん、こんにちは!
いえいえ!コメントもせず読み逃げしちゃってスミマセン!!
ボクの方もそうですよ!
もっと悪いのは、このコ達の周辺には
吸い殻やゴミが…
なんたって、このコ達を撮っている場所は
「路上一点主義」の舞台(?)になってる道端ですから…。

おお!!ポートレートですか!!!
それは楽しみですっ!!ぜひ!(^m^)

Commented by asdpc at 2009-06-13 12:38
pakupaku-chanさん、こんにちは!
ありがとう〜!!
相変わらず、あの手この手のレタッチ三昧です!(^^;)
ビョウヤナギ、繊細でしょ!
でも…本当は結構小さい花なんですよ〜。

Commented by asdpc at 2009-06-13 12:38
pinwheelさん、こんにちは!
拝見しましたよ〜!!ハルジオン!!
pinwheelさんのお写真の方がカワイくて素敵です!
ボクのは…どうしても「グロ」っぽくなってしまいます…。(T^T)

こんな感じのアンダーな花写真ばかりですが、気に入っていただけるなら
こんなにウレシイ事はないですよ!!\(^o^)/

2枚目…ガードレールにちょこっと顔を乗せている姿がとても可愛かったですよ〜!!
あ!ほんと、花束みたいに見えますね!(^m^)

ぽちっ!ありがとうございます!

Commented by asdpc at 2009-06-13 12:38
Reiさん、こんにちは!
ありがとうございます!
ははは…ボクにお花の良さを引き出す力なんてありませんよ!(^^;)
もし、そんな風に感じていただけたなら
それは、このコたちの魅力のおかげです!

Commented by asdpc at 2009-06-13 12:38
blueclueさん、こんにちは!
ありがとう〜!!
ビョウヤナギ!blueclueさんとこのコも可愛かったなぁ〜。
ははは…なんか「花ブログ」になりつつある…。(^^;)
て、自宅界隈を徘徊してるばっかりじゃあしょうがないか…。(爆)
都会に出なくてはっ!(滝汗)

Commented by asdpc at 2009-06-13 12:39
csunyan2さん、こんにちは!
なんか…「花ブログ」化しつつあります…。(^^;)
心のオアシスだなんて…(* v v)。
あ!でも撮ってる所(住んでる所)は…けっこう田舎です。(^^;)

Commented by asdpc at 2009-06-13 12:39
rikijiさん、こんにちは!

ま、まさか!ガードレールに激突!?(@@;)

Commented by nikophoto09 at 2009-06-13 14:48
AKIさん、こんにちは~!
路傍の花、美しく、可愛く、切なくて、溜息がでます。
3枚とも素敵ですね。
3枚目、斜めから見る、斜めの構図が新鮮でした(^^)
いい刺激をありがとうございます!
Commented by shihopy at 2009-06-13 19:47
AKIさん、こんばんは~♪
路傍のお花、どれも魅力的で見いってしまいました!
1枚目は、AKIさんの方に向かって微笑んでるみたい^^
2枚目は小さな小さなブーケに見えました。
テントウ虫さんの結婚式にピッタリな感じ~♪
Commented by mino_rin at 2009-06-13 20:39
こんばんは^^ akiさん
ちっさなお花を こんなに存在感あるように撮られて素敵です♪
お花 どんどんUPしてください^^
めちゃ 刺激いただいて 参考にさせてもらってますので^^;
なかなか akiさんのようには いかないけどね^m^;
Commented by happy_riko at 2009-06-13 21:47
Akiちゃぁ~ん ( ゚▽゚)/コンバンハ

きゃぁ~~路傍の小さき華たち~~☆
めちゃ素敵~(≧∀≦) 流石師匠様ッ!
見せ方が上手いッ!
私も先日撮ったけど~難しかったぁ~(><;)
1枚目は凄くバランスがいいねぇ~☆マジマジ見てしまった(笑)
2枚目はぁ~もぉ~胸キュンですた♪ かわゆ~い\(^o^)/
3枚目はぁ~この構図ッ!参りました。<(_ _)>
この子は折れていたのかぁ~↑コメレス読んだ。
ちゃんと咲いてくれるかなぁ~。
路傍に咲いている小さな華で、見逃してしまいそうな華たちだけど…
Akiちゃんが素直な目線で美しさを引き出しているよねぇ~!流石です。
んでッ!花の撮り方も、この頃は凄く優しくなったよねぇ~(笑)

この頃、お花の撮り方をぉ~教わっていますぞぉ~ししょぉー(笑)
お花以外にも色々な事をこの頃教わっていますぅ~♪ <(_ _)>

でぇ~~今、更新のソラ見たけどぉ~!
超ウルトラ!ベリースペシャルッ! 清々しい~ソラ\(^o^)/
ありがとう~(^^/
Commented by 1_digitalsignal_0 at 2009-06-13 23:50
久しぶり~~
腕はどうですか~~
だいぶましになりましたか~~
あのね、
二枚目をみたらめっちゃ感動しました、
なぜ~
Commented by Con-Nature at 2009-06-14 00:32
今日の写真はAKIさんの応募写真ですか(●^o^●)
アイディアはあるけどそのシーンに行き当たらない(^^ゞははh
しかし、道端は私も楽しいです(^_-)-☆
Commented by ulysses07 at 2009-06-14 19:33
A.K.I. さん^^ こんばんわ♪
おひさしぶりです^^;

小さな野草 好きです♪
何気ないし、目立たない子達ですが、とっても、可愛い♪
A.K.I. さんに素敵に撮ってもらって、喜んでるでしょうね^^

↓ の 「ビョウヤナギ」もとっても、色っぽいですね~
シベフェチには、たまらないショットです♪

それと、アンダーな紫陽花も^^
とっても、素敵♪
記事の中のテキストにも、ドキッ・・・^^うふふ♪
今、我が家の紫陽花も、たくさん、咲いてます~♪
花期が長いので、楽しみたいですね♪
Commented by asdpc at 2009-06-14 20:12
nikophoto09さん、こんばんは!
ありがと〜!!
この3枚目のコは、折れかかっていて
ちょっと可哀想だったけど、無事咲いてくれるとイイなぁ〜。
道端の小さい命は健気に頑張っていますよ〜!!
そんな雰囲気が伝わるとウレシイなぁ〜。

Commented by asdpc at 2009-06-14 20:12
shihoさん、こんばんは!
ありがとう〜!!
ファインダーの中を小さいコ達で一杯にすると
本当に微笑んで暮れているように見えます。
まぁ…ボクの錯覚だと思いますが…。(滝汗)

ど、ドキっ!!
実は…この日、またテントウ虫も撮っていて…
近いうちに登場すると思います…。(^^;)

Commented by asdpc at 2009-06-14 20:14
mino_rinさん、こんばんは!
ありがとうございます!
一気に出しちゃったので…そろそろネタが…。(汗)
まぁ近所の道端には。小さいコ達がいっぱい居ますので
て言うか、ちっちゃいコたちしか居ません…。(^^;)
また撮ってみますね〜っ!(^o^)/~~~

Commented by asdpc at 2009-06-14 20:14
rikoちゃ〜ん、こんばんは!
ほっ!ほっ!ほ〜っ!
見せ方も写真の重要な要素ですぞ〜!!
フォトブックを作る時や展示をする時など
撮ってレタッチする時よりも遥かに労力を使うし
それによって写真は死にもするし、より一層輝くときもあるからね!
ははは!しっかりコメレス読んでるね〜!!
でも、その好奇心、探究心は大事だね!

ボクの花写真を参考にしてると…アンダーrikoちゃんって言われちゃいますよ!(^m^)
と言う事で最近「アンダー」な写真が続いてたので
「明る〜い」ソラをアップしました!
気に入ってくれてサンキュ〜!!(^o^)v

Commented by asdpc at 2009-06-14 20:15
Karenさん、こんばんは!
ご無沙汰しちゃってゴメンネ!!
腕は、もう随分と良くなりましたよ!
ただ…梅雨入りしちゃったから気圧の関係で
ちょっと痛い時もありますが、でも大丈夫!
お気遣い、ありがとうね!

二枚目か〜何故だろう。(^^;)
きっと、錆びた人工物(ガードレール)の上に、ちょこっと顔を出してるのが
厳しい環境で生きている…みたいに見えたのかも…。
て、ボクの勝手な感想だけど…。(汗)

Commented by asdpc at 2009-06-14 20:15
Conさん、こんばんは!
あ!いけね!!(@@)
早くボクも応募しなきゃ!!(^^;)
Conさんのサイクリングしながらの道端写真は
ボクもスキですよ!(^_-)-☆

Commented by asdpc at 2009-06-14 20:22
ユリシスさん、こんばんは!
ほんと、ちっちゃくて目立たないですけど、
しっかり健気に生きてますよ〜!

ははは!シベフェチですか!!
なら「ビョウヤナギ」は欠かせませんね!!(^m^)
でも…けっこう小さいお花なので
撮るのはなかなかしんどいです。(^^;)

テキスト…
最近、ちょっとクサいですかね?
ははは…。(滝汗)

Commented by moe.. at 2009-06-15 16:06 x
(*⌒ー⌒)v ニマッ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・mu・fu・・fu~ん♪^^
こんなの、大好きで~~す。(笑)

O・HOッ*^^
ワタシの中・・・・・・・すごいふぉと*撮る人ってIN/PUTしてたけど(笑)

んと・・・*^^*)
・・・・・・・・・・・・・・・・以外と、、、、お茶目??
   メモ¢(。。;) カキカキ

Commented by asdpc at 2009-06-16 01:09
moe..さん、こんばんは!
それは誤解です…
「以外とお茶目」ではなく…
「かな〜りお茶目」です!(爆)