day's photo.

陽はいつだって…

e0117517_1932511.jpg
キミの


e0117517_19322419.jpg
為に。



「花写真」が続いておりますが…まだまだ続きそうです…。(^^;)

が、しか〜し!!

「国吉亜耶子and西川真吾Duo」のお二人のセカンドアルバム用「背景画像」の募集はまだまだ続きます!

ご協力の程、宜しくお願いいたします。

ご応募いただいた皆様!ありがとうございます!詳細を送らせていただきましたのでよろしくです!<(_ _)>
( ご不明な点がございましたらご連絡くださいね〜!! )


*募集ページはこちらです。→ → →〈 A.K.I.

*関連記事はこちらです。→ → →〈 with us !



Nikon D 3+ SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.2.3 64bit
and...【 works photo. 】Last Update : Thu, 04 Jun 2009・・・ it's new !
by asdpc | 2009-06-10 21:05 | photo | Comments(36)
Commented by blueclue at 2009-06-10 22:10
昨日の紫陽花に、ドキューンとされました~♪
今日の恥じらいがある感じのも、素敵です!
もっと載せてください~!
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-06-10 22:12
そちらはそろそろ梅雨入りですね。
アジサイがいっそうきれいになる季節ですね。
1枚目、こちらではこれから咲くアジサイの
撮影の勉強になる撮り方です。
アジサイが咲くのが待ち遠しくなりました^^
ぽち♪
Commented by urara at 2009-06-10 22:36 x
紫陽花をみるたびに思います。
なぜ、色を変える必要があるんだろう。
どんな訳があるんでしょうね。
愛する人に照らされて、白から鮮やかな色へ?
けして移り気などではないと、私は思っているのですが。
Commented by tatsuya_kitao at 2009-06-10 22:43
AKIさん、こんばんは!

紫陽花写真続いていますね、今日は、タイトル通り光を感じさせる好き的なお写真ですね。
ぼくも、当分、紫陽花写真を続ける予定です。
紫陽花つながりで、TBを申請させて頂きました。よろしくお願いします。
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-06-10 23:16
こんばんは!
今日梅雨入りしましたね!
梅雨に良く似合う紫陽花、陽のあたる輝きがステキですね!
梅雨時は体調をくずしやすいので気を付けて下さいね!
今日私も、紫陽花UPしました♪〜
Commented by pakupaku-chan at 2009-06-10 23:19 x
AKIさん、こんばんは。
どんどん素敵お花写真続けてください^^
もう祝福が降り注いでいる感じですね。
はぁ、溜息いっぱいです。
Commented by eldora_dora at 2009-06-10 23:33
こんばんは!!
2枚目の、、陽、、の当たり具合がイイですね!!
紫陽花が輝いてます♪
Commented by rikiji2002 at 2009-06-11 04:57
キレイ!
TBしちゃいますね。
Commented by csunyan2 at 2009-06-11 05:14
いつもながらAKIさんの光と影・・・・
胸に染み入ります!
日本の紫陽花、とても季節感がありますよね。
そろそろ・・・・・梅雨ですね^^。
Commented by k_scenery at 2009-06-11 06:46
A.K.I. さぁ~ん

オハヨ♪♪。。+゜゜。。+゜゜
かくれんぼしているシャイなアジサイ君も・・・
陽を浴び 周りにキラキラをお供に美しい姿を見せてくれるあじさいさんも・・・

どちらも とってもステキ(*゜▽゜ノノ゛☆

雨がお似合い~って言う感覚のあるお花だけれど・・
お陽さまを感じているあじさいも素敵だなぁ~って
+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+. 。。

■_ヾ(・・*)ポチッ!!
Commented by mino_rin at 2009-06-11 07:32
おはよう^^ akiさん♪
二枚目のアジサイが好きです^^
タマボケをきれいに いい角度でとらえれれてるのが さすが!
紫陽花の花に 光が 注がれてるようにみえますね!
Commented by sam at 2009-06-11 08:04 x
お早うございます。
2枚目好きです^^きれーー。光と影〜!!
ポチしときました☆
Commented by happy_riko at 2009-06-11 09:23
Akiちゃぁ~~ん おぱよ~ん(^^)vV
いいねぇ~♪ 私の大好きな紫陽花が続いているぅ~\(^0^*)/
1枚目の怪しげ(笑)な紫陽花もいいけど~。
2枚目の光の使い方がぁ~かっちょえええ~(@@;)
これはぁ~痺れますたッ!←お約束ッ(爆)
初々しい紫陽花に煌く光が当たって~ホンと素敵だよ♪
この頃、私はお花を撮ってないのにぃ~(A^_^;)汗;汗;
その代わりに師匠が沢山花撮ってるし(爆)
でも、Akiちゃんのお花は大好きだから(^^)vV
沢山見せてくらはい♪ ししょーーッ!頑張ってちょ☆

ちかち…この頃のテキストがぁ~|_-。) ポッ ←勘違いしてるし(爆)
Commented by handachin at 2009-06-11 11:43
AKIさん、こんばんわ
くぅ~、一枚目も二枚目も凄く素敵です^^
うちの紫陽花、撮ってみようかしら^^
Commented by aicchi at 2009-06-11 12:32 x
わぁ~素敵ショットですね!!
ついついジーっと見入ってしまいました(●´∪`●)♡

わたしも昨日、雨ショットにチャレンジしたんですが
なかなかピントが合わず、不発に終わりました(笑)
夕方で暗かったからかな?

なにかコツってありますか??(××)
Commented by mariachiara at 2009-06-11 13:50
木漏れ日がまるでスポットライトのように
紫陽花を照らすこのアングルは
AKIさんとこではじめて見ます。
紫陽花がとても高貴に密やかにみえますね。

ぽち。
Commented by nikophoto09 at 2009-06-11 20:25
AKIさ~ん、こんばんは~!
1枚目の写真、葉っぱの隙間から見る紫陽花
光にそっと照らされて、美しいですね。
見た瞬間にハッとさせられました。
素敵な写真をありがとうございました(*^^*)

今年は紫陽花を撮ることができるのかな?
できれば雨上がりの紫陽花を撮ってみたいです!
Commented by moe.. at 2009-06-12 10:24 x
おはよぉ~☆彡
うっはぁ~!・・・・・・・・・・すごっ**
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・じぃ~・・・(◎_◎;)
Rikoね~♪師匠さま?・・・すごいや!
光の魔術師でございますなぁ~~?(笑)
          (-.-)ボソッ… 
Commented by asdpc at 2009-06-12 14:29
blueclueさん、こんにちは!
ありがとうございます!
ドキューンとしちゃいましたか?(^m^)
たいがい、こんなセンチなコメントを書くときは
ボクも撮っててドキューンとしちゃってます。(^^;)

もっと載せたいのですが…キャラが…あまりにも違うので…。(滝汗)

Commented by asdpc at 2009-06-12 14:29
tairikuさん、こんにちは!
梅雨入りしてしまいましたっ!
で、とたんに快晴…夏日です。(^^;)
ははは…勉強だなんて…。(^^;)
でも、tairikuさんにそう言っていただけると
ウレシイですよ〜!!

ぽち♪ありがとうございます!

Commented by asdpc at 2009-06-12 14:29
uraraさん、こんにちは!
大変ご無沙汰してしまい、ごめんなさいっ!!
素敵なコメントありがとう!
ボクもそう想いますよ。
あくまでも自分に正直に…そんな風に生きているのではないでしょうか…。

Commented by asdpc at 2009-06-12 14:30
tatsuyaさん、こんにちは!
ははは…出歩いていない証拠です。(^^;)
なんか「花ブログ」のようになってきました!(滝汗)

TBありがとうございます!
ボクも飛ばさせていただきましたよ〜!!

Commented by asdpc at 2009-06-12 14:30
Reiさん、こんにちは!
はい!とうとう突入してしまいましたね!
でも…途端に暑くなってきたり…。(^^;)
ボク自身は雨のアジサイが好きで、こんな陽を浴びたアジサイを撮ったのは
初めてかも知れません。
お気遣い、ありがとうございます!Reiさんもね!
そうそう!Reiさんの「がくあじさい」…素敵でしたよ!

Commented by asdpc at 2009-06-12 14:30
pakupaku-chanさん、こんにちは!
ははは…このまま「花ブログ」にしちゃいましょうか!!
て…キャラに会いませんね!(爆)
そんな風に言っていただくとウレシイです!
植物にとって(というか生き物)、水と陽はやはり天からの恵み…
ですもんね!

Commented by asdpc at 2009-06-12 14:30
eldora_doraさん、こんにちは!
ボクも陽を浴びるアジサイは初めて(?)撮りましたが
なんかイイもんですね〜。
とくにボクみたいな「アンダー野郎」には。(^^;)

Commented by asdpc at 2009-06-12 14:31
rikijiさん、こんにちは!

ありがとう〜!\(^o^)/

ボクもTB飛ばしましたよ〜!!

Commented by asdpc at 2009-06-12 14:31
csunyan2さん、こんにちは!
ありがとうございます!
やはり…気にしてます。光と影というものを。
でも、まだまだなかなかです。
先日、梅雨に突入しちゃいましたが、
本日は快晴、夏日です。(^^;)
これから「じっとり」の季節です〜!!!(T^T)

Commented by asdpc at 2009-06-12 14:43
ななさん、こんにちは!
ありがとうございます!
今回のテーマ(?)は、陽を浴びるアジサイです!!
ホントは雨の中のアジサイがスキなんだけど
こんな感じもなかなかイイもんですね!

ポチッ!!ありがとう〜!!

Commented by asdpc at 2009-06-12 14:43
mino_rinさん、こんにちは!
道路際に咲いているアジサイなのですが、
どうしてもちょびっとだけソラ抜けを入れたかったので
かなりしゃがみ込んで撮りました!(^^)
で…タマボケを入れたかったので
「禁断の開放絞り」で…。(^^;)

Commented by asdpc at 2009-06-12 14:43
samさん、こんにちは!
2枚目のアジサイ!
ご存知と思いますが…最もボクっぽくないですよね〜!!(爆)

ポチ ありがとう〜!!

Commented by asdpc at 2009-06-12 14:43
弟子rikoちゃ〜ん、こんちは!
ええ〜!!
一枚目!怪し気かぁ〜!!
ボク的には…慎み深く、カワイイ系だったのに〜!!(T^T)
二枚目は…草木の隙間からソラが抜けていたので
差し込む陽射しを撮る為に、道路沿いのガードレール脇に咲いているこのコを
かなり仰角で撮ってみますた!!
ガードレールに腕を押し付けて、道路にしゃがみこんでいるその姿…
弟子には見せたくね〜!!(爆)

なんか…「花ブログ」になってしまってる〜!!
や、やばい…そろそろキャラを戻さなければ…。(滝汗)

Commented by asdpc at 2009-06-12 15:01
handachinさん、こんにちは!
大変ご無沙汰しちゃって申し訳ありません!!
ありがとうございます!
アメリカ発のアジサイ写真楽しみです!!
あ、でも!
サイクリングロードのアジサイ…
朝の雰囲気がとっても清々しかったですよ〜!!


Commented by asdpc at 2009-06-12 15:01
aicchiさん、こんにちは!
ありがとう〜!!
雨の日はコントラストが落ちるし、アジサイのようなお花は
ピント合わせづらいですよね〜!
そんな時は…(て、マクロ限定ですが…。^^;)
マニュアルでピント合わせてみて〜!!
と言っても難しく考えないでね!
ある程度、ピント合わせてもちょっと体がユラユラするとピントが外れてしまうけど
そんな時は体をがっちり構えないで
最後のピント合わせを「体(というか首)」をちょっとだけ「前後」に動かして
微調整をしてみて!
そうすればピントリングは気にしなくて済むから結構便利だよ〜!!
で、シャッター切るときは「鼻」からソ〜と息を吐きながら!

ヒマがあったら試してみてね〜!!

Commented by asdpc at 2009-06-12 15:08
mariachiaraさん、こんにちは!
確かに!
陽を浴びアジサイを撮ったのってボク自身初めてのコトだと思います。
記憶は定かではありませんが…。(^^;)
結構恥ずかしい格好で撮っていましたが、高貴にだなんて…(* v v)。
あ、アジサイか!(爆)

ぽち。ありがとうございます!

Commented by asdpc at 2009-06-12 15:08
nikophoto09さん、こんにちは!
ありがとうございます!
一枚目…ボクも気に入っているので
そんな風に言っていただけると、とてもウレシイですよ〜!!
ああ!それ!ボクも撮ってみたい!
雨上がり…雲の切れ間から差し込む陽で
抱いた雫がキラキラしてるアジサイ…なんかメチャ素敵ですね!!
お互いがんばろ〜ね〜!!

Commented by asdpc at 2009-06-12 15:09
moe..さん、こんにちは!
ははは…光の魔術師って…それ褒め過ぎ。
きっとこの二枚目を撮っているボクの姿を見たら
危ない…ヘンなオヤジ…て思うと思うよ…。(←なんかへんな言い回し。^^;)