day's photo.

Hula !!

4月にCDジャケットを撮影させていただいたハワイアンテイストの女性ユニット〈 konuts(コナッツ)〉さんのデビューMaxiシングル【 DAY & NIGHT 】が本日6月8日リリースされました!\(^o^)/「ハワイアンテイスト」と書いたのは…今回はハワイアンベースの楽曲がメインになっていますが、彼女たちの目指す所は「ハワイアン」の枠にとらわれず歌うところにあるからです!
e0117517_13181819.jpg
もともと【konuts(コナッツ)】のNaccru(ナックル)さん(↑ジャケ写・右側の方です。)とは以前からの知り合いで「ウクレレ買うたぁ〜!」とか「演奏発表会に出る〜!」てくらいの話は聞いていたのですが、3月に「ジャケ写撮ってくらさ〜い!」てお話が来た時は、正直「はぁ〜?」て思ってしまいました!(^^;) と、ところが!聴いてびっくり!!!!!!(@@;) Naccruさんのちょっとハスキーでイロっぽい声と最高のパートナーであるmasha(マシャ)さん(↑ジャケ写・左側の方です。)の「歌唱力抜群!魅惑のアニメボイス」とのハーモニーが、なんと美しい!!ハワイアン・アレンジなのに、中には「しっとり」と歌い上げる曲や、最近TVCMに使われている「Perfect」のアレンジバージョンがあったりと、もう4曲のMaxiシングルとは思えない充実感を感じてしまいました! 更に!世界的に高い評価を得ている音楽プロデューサーの手腕によるMixingレベルの高さ…。正直かな〜りイイ感じです!
【 DAY & NIGHT 】…本当に素晴らしい作品なので、ぜひ!皆様にも聴いていただきたい!!と思うボクです。<(_ _)>






e0117517_13183171.jpg
↑ジャケット〈表・裏〉*レコードテイストの紙ジャケ二つ折りはカッコイイ!!

e0117517_13183848.jpg
↑ジャケット〈中面〉

e0117517_13184626.jpg
↑ブックレット〈表〉

e0117517_13185550.jpg
↑ブックレット〈裏〉

e0117517_1319384.jpg
↑ブックレット〈中面〉


*konuts(コナッツ)のお二人の活動状況やCD販売、その他もろもろこちらです。→ → → KONUTS ISLAND


*関連記事はこちらと…→ → →「佃島の朝 #01
こちらです。→ → →「佃島の朝 #02



ちなみに、この深夜〜朝ロケの終了あたりから、ボクの肩は壊れ始め、家に辿り着く頃には…。(T^T)…なのでした。


Nikon D3
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.2.3 64bit
Fine tuning : Adobe Photoshop CS4 Ver.11.0.1
Photo Collage (#01) : Adobe Photoshop CS4 Ver.11.0.1
and...【 works photo. 】Last Update : Thu, 04 Jun 2009・・・ it's new !
by asdpc | 2009-06-08 14:00 | MUSIC・LIVE | Comments(46)
Commented by aicchi at 2009-06-08 15:15 x
AKIさん、こんにちわ~♪

おぉ~ジャケットすごく綺麗ですね!!
うんうん!味があってカッコいい(≧∇≦)

↓の空、布団干すついでの写真だとは思えない程のできばえです~!
AKIさんの手にかかれば何でも来い!ですね(*´艸`)♡

ぽちっ☆
Commented at 2009-06-08 15:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by casta6c at 2009-06-08 18:32
ジャケットのデザインもしゃれてますねえ。
もちろん写真がいいからでしょうけれど。^^
・・・ハワイアンって流行っているんでしょうか?
Commented by k_scenery at 2009-06-08 19:39
A.K.I. さん

こんばんわ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
ワァ~~~~~~~ッ\(◎o◎)/!
ステキなジャケット~♪
ジャケット〈中面〉・ブックレット〈裏〉 このcolor tone は
もぉ~A.K.I. さんworld って言う感じで・・・
なな 好き❤です。
ブックレット〈表〉もカッコイイなぁ~♪
この撮影中 右肩に違和感を感じていたのですね~(-_-;)

でも さすがプロ!!
こんなに素晴らしいジャケットを仕上げちゃうんだもの~♪
A.K.I. さん ホントにたくさんのお仕事手掛けていて・・・
なのに・・ちゃんと blogを更新され ステキ♪ を毎日届けて下さって

アリガト(・_☆)・‥…━━━☆きゅぴ-ん!
これからも 頑張ってd(^-^)ネ! ==== (。・・)σ★ポチッ♪
Commented at 2009-06-08 19:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moe.. at 2009-06-08 20:22 x
Akiさんのお仕事がわかった~(笑)
んと、
ひょっとしたら・・?ワタシの相方*とも・・どこかで遭遇してるかも??でっす(*^m^*)
・・・・・・・・・・レコード・ジャケットなんかも、入ってきてる。
カメラマンではないんだけどね?(笑)
SM〇Pは、、よく。。。(笑)
いつもカメラマンさんが家にきてる♪(*⌒ー⌒)v ニマッ♪
あ、、
・・・・・・・・・余計なコトだ!って怒られる(^^ゞ
聞いてみたい・・・す*^^*)



Commented by blueclue at 2009-06-08 20:48
ジャケ写真、とてもいい感じですね!
女性二人の明るい雰囲気がよ~く分かります~♪
こんな風に人を撮れたら、幸せですね!
Commented at 2009-06-08 20:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cochi-co at 2009-06-08 23:00
AKIさんこんばんわー\(^O^)/
素敵なジャケですね!

ブックレット(裏)と(中面)は優しい感じで好きですー♪
ジャケから優しい音楽を連想しちゃいます♪
Commented by pakupaku-chan at 2009-06-08 23:14 x
AKIさん、こんばんは。
素敵なジャケットですね^^
AKIさんブルーがばっちりですね^^
素敵な歌声が聞こえてきそうです^^
Commented by rikiji2002 at 2009-06-09 05:16
まさにPROの お仕事!
感動しますね♪
Commented by ooxo_web at 2009-06-09 09:37
お久しぶりです!
ステキなアーティストとあきさんのコラボレーション、ぜひ見せて頂きます(笑)

早速、CDショップへ急がなきゃ(笑)
Commented by nabephoto911 at 2009-06-09 10:55
さすがの一言です。いい仕事されますなあ...
ため息モンです。

CDショップでジャケ買いさせていただきます!
...と思ったら店頭販売無しなんですね
Commented by hiziy-3094 at 2009-06-09 13:43
AKIさん ご無沙汰していますぅ!
楽しみに毎回拝見していますよ♪^-"v

やはりプロの腕・・・当たり前田のクラッカーですが(←死語ですね)

ところで 肩の具合はいかがですか?
Commented by mariachiara at 2009-06-09 18:49
わぁ、カッコイイなぁ。
ジャケットになったのもならなかったのも
すごく好き!
中でも2人の自然な表情を
うまく引き出している
5枚目がいいですね~♪

ぽち。
Commented by yukino412 at 2009-06-09 21:02
AKIさんこんばんわ!
夏到来って感じですね!素敵ですッ\(^O^)/
梅雨はこれからですけど・・・(×_×)
先日東京行ってきましたけど、写真は撮れず、原宿にも行けませんでした・・。トンボ帰りで疲れマスタ・・・
東京って人が多いです(>_<)ゞ
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-06-09 21:23
う~ん、さすがですね~
まさにプロの仕事って感じです。
肩、大丈夫ですか?
ぽち♪
Commented by shihopy at 2009-06-09 23:29
AKIさん、お久しぶりです~!
ジャケ写、めっちゃカッコよくて、唸ってしまいました~
さすがですね@@
特に表裏が好きです☆
背景画像・・・いつまで経っても応募できるような写真が撮れなくて(T-T)
肩、大丈夫でしょうか?
早く治りますように~!
Commented by quilt_pinwheel at 2009-06-09 23:43
AKIさん こんばんは♪
ジャケットのお写真も~ブックレットのお写真も~
明るくて~優しい感じがします・・・
お写真もお二人も~とっても素敵^^

お二人の自然な感じの表情がいいですね!

↑の~紫陽花のお写真・・・
初々しい感じがして~お花がかわいいです^^
空のグラデーションが綺麗^^

「いつだって・・・キミを見守っているよ」
私は子供たちにいつまでもそう言い続けたいです^^
ぽちっ!
Commented by tomoki_unae at 2009-06-10 00:23
こんばんは~。全身猫肌のtomokiです(笑)
トップのお写真、これもベランダで撮ったのでしょうか~?
そのまま宣伝用ポスターみたいですね^^
ジャケ写も皆とても~綺麗です☆

「路上一点主義」を拝見しました、凄~くイイですね♪
明日からちょっと視点を変えて日常を観察してみようっと。。
Commented by csunyan2 at 2009-06-10 03:56
素敵な写真達、お二人のイメージが自分の中で膨らんできます^^。
で・・・、動物好きの自分としてはコーギーとのからみの写真(KONATS ISLANDより)がなんともほほえましくて・・・・大好きです^^。
Commented by happy_riko at 2009-06-10 09:37
ししょぉぉーーー! おはようございます<(_ _)>

おおお~~流石Akiちゃんッ!カッコいい仕事をしてるねぇ~(^^)
優しい色合いにぃ~お二人の表情がとっても素敵☆
街と空気とお二人が一体感できた感じで♪
ホンと~素敵なCDジャケットに仕上がってるね~(^^)vV
かっこいいお仕事をしているぅ~自慢の師匠でございますぅ~~♪

「見守ってるよ。」シリーズ(爆)←何時からシリーズ化(^^;)
額紫陽花が可愛いね。
Commented by yuta at 2009-06-10 11:44 x
こんにちは
CDジャケットの写真を撮られているのですか
素敵な写真ですね
今回は一般募集ですか
あたしは?
まだまだです^^
Commented by asdpc at 2009-06-10 20:23
aicchiさん、こんばんは!
味、ありますか?ありがとう!!
楽曲も素晴らしいので、一度聴いてもらいたいなぁ〜。
ははは、撮ったのは布団を干すついででしたが
その後、現像にはかな〜り気合いいれました!(^^;)

ぽちっ☆ありがとうございます!

Commented by asdpc at 2009-06-10 20:23
鍵コメ at 2009-06-08 15:28さん、こんばんは!

おお!!ボクも頑張るよ〜!!
その際は、ぜひ!(^m^)v



Commented by asdpc at 2009-06-10 20:23
casta6cさん、こんばんは!
例の映画から、何気にブームですよね〜。
でも、彼女たちのアレンジは「まんまハワイアン」じゃないので
とってもイイ感じなんですよ〜。

Commented by asdpc at 2009-06-10 20:24
ななさん、こんばんは!
ははは!ありがとう!
もう、この色合いに公私共にハマっているボクです!(^^;)
そうそう!この時からじわじわと…
でも全カット三脚を使用していたので、撮影に支障がなかったのはラッキーでした!

ははは…お恥ずかしい。
毎日アップはしてますが、仕事の合間や自宅界隈の徘徊写真ばかりです…。(^^;)
でも、頑張ってアップしていきま〜す!

ポチッ♪ありがとうね!

Commented by asdpc at 2009-06-10 20:24
鍵コメ at 2009-06-08 19:56さん、こんばんは!
ありがとう!
お二人はほんと明るい方たちなので、イイ表情が撮れたんだと思います!

ははは!このギャップに笑っていただけましたか!
それは何よりですよ〜!!(^m^)

おお!!!!!!!!!!
なんと嬉しい事でしょ!!!!!\(^o^)/
あまり気負わずに、鍵さんらしくお願いしますね!!(^o^)v

Commented by asdpc at 2009-06-10 20:25
moe..さん、こんばんは!
ははは…それは勘違いかも…。(^^;)
基本的にはボクは〜広告写真が主なので、
音楽系は、あまりないんですよ〜。

まぁ、このご時世…なんでも撮らなきゃボクのような
フリーランスは、あっという間に消えてしまいますから…。(T^T)

Commented by asdpc at 2009-06-10 20:25
blueclueさん、こんばんは!
ありがとうございます!
お二人とも、とっても明るい元気な方なので
深夜3時の撮影も、翌、早朝の撮影時もとってもイイ表情をしてくれました!
彼女たちのおかげなんですよ〜!

Commented by asdpc at 2009-06-10 20:25
鍵コメ at 2009-06-08 20:54さん、こんばんは!
いえいえ!とんでもない!
つまらない事を書いてしまいましたが、少しでもお役に立てたなら
何よりですよ!

ハードルはちょっとずつ上げていきましょうね!(^m^)v

Commented by asdpc at 2009-06-10 20:25
cochi-coさん、こんばんは!
ありがとう〜!!
そのとおり!!ホントに優しい楽曲ばかりで
ボクなんか癒されっぱなしなんです〜!!
興味があったら、是非!聴いてみてくださいね〜!!

Commented by asdpc at 2009-06-10 20:25
pakupaku-chanさん、こんばんは!
ありがとう〜!
なんか…やっぱ、こんな色にしてしまうんです…。(^^;)
楽曲は4曲とも本当に優しくてしっとりしていて…
素敵なんですよ〜!!

Commented by asdpc at 2009-06-10 20:26
rikijiさん、こんばんは!

では!ぜひ!聴いてみて〜!!!

<(_ _)>

Commented by asdpc at 2009-06-10 20:26
ooxo_webさん、こんばんは!
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってごめんなさい!

ああ!!!!!!残念!
当面は店頭販売は行われないので…HPにてよろしく!(^m^)

Commented by asdpc at 2009-06-10 20:26
nabephoto911さん、こんばんは!
ありがとうございます!
ひとえに彼女達のキャラクターのおかげです!

そうなんです…当面はHPかライブでしか購入できないんです…。(T^T)

Commented by asdpc at 2009-06-10 20:26
hiziy-3094さん、こんばんは!
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってごめんなさい!
肩は、もうほとんど日常生活に支障はありませんが
新たな問題が…
梅雨入りが近い事もあり、雨が近づくと…なのです。(T^T)

し、しかし…久々に聞きました…「あたり前田の…」は。(^^;)
昔は随分、お世話になりました。(笑)

Commented by asdpc at 2009-06-10 21:03
mariachiaraさん、こんばんは!
ありがとうございます!

正直、彼女達はカメラマン的にはとても撮り易いというか…
だって、没になったカットもアングルとかピントの問題とか…
といったものばかりで、どれも表情は抜群でしたから!(^^;)
要はカメラマンの腕と言うより、彼女達のキャラクターに依るところが大でした。(^^;)
5枚目…イイでしょ!表情が!!

ぽち。ありがとうございます!

Commented by asdpc at 2009-06-10 21:04
yukino412さん、こんばんは!
もう間もなく…ていうか今週中にこちらも梅雨入りです。
そちらはもう入ってしまいましたね…。

ク〜!!トンボ帰りでしたか!それは残念…。(T^T)
次回、お時間に余裕がある時は、ぜひ!お声を掛けてくださいね!
原宿リベンジ・スナップ!しましょうね〜!(^o^)/~~~

Commented by asdpc at 2009-06-10 21:04
tairikuさん、こんばんは!
ありがとうございます!
肩は梅雨が近づくにつれ敏感に反応しております…。(T^T)

ぽち♪ありがとうございます!

Commented by asdpc at 2009-06-10 21:04
shihoさん、こんばんは!
ご無沙汰しちゃってごめんなさいね〜!!<(_ _)>
そうですか!表裏ですか!ありがとうございます!
この日は深夜〜早朝の貫徹ロケでしたが
彼女たちの底抜けに明るいキャラクターに救われました!
ほんと、彼女達のおかげなんです!
だってボクは、じょじょに忍び寄る「肩の爆弾」にテンション下がり気味でしたから…。(^^;)

shihoさ〜ん!期待してますよ〜!!
と言っても撮るときは気負わず、shihoさんらしくね!!

Commented by asdpc at 2009-06-10 21:04
pinwheelさん、こんばんは!
ありがとう〜!!
ほんとにお二人は、お人柄もその歌う楽曲も
優して素敵なんですよ〜。
写真も彼女達の素敵なキャラクターに助けられて
撮らせていただいた結果なんです!

↑守っていきたいものを、いつまでも見守っていく…
とても大切で、とても尊いコトですね!
pinwheelさんのコメントで改めて実感させていただきました。

ぽちっ!ありがとうございます!

Commented by asdpc at 2009-06-10 21:04
tomoki_unaeさん、こんばんは!
ははは!
じゃあお風呂も「ぬるめ」ですか〜?
ボクもです。(爆)

はい!ベランダで撮ったソラです!
で…CDを持った手は翌日のどん曇りの朝に別撮りしたものを
合成しました!
いちおう同じレンズで画角を揃えました!(^m^)

オオ!!「路上一点主義」を見ていただけましたか!
ありがとうございます!
でも…あまり下ばかり見て歩くのはキケンですのでご注意を!(爆)

Commented by asdpc at 2009-06-10 21:05
csunyan2さん、こんばんは!
ご無沙汰しちゃって、ごめんなさいね〜!!<(_ _)>
とっても優しいイメージをしていただければウレシイなぁ〜!!
おお!!「KONUTS ISLAND」を見ていただけましたか!
あのコーギーちゃんはお散歩中に寄ってきてくれました!
深夜〜早朝というハードな状況で「ふっ」とチカラを抜いてくれるような
そんな瞬間でした!
やはり動物の持つ癒し効果は、素晴らしいですね!

Commented by asdpc at 2009-06-10 21:05
rikoちゃ〜ん、こんばんは!
ありがと〜!!
超優秀な弟子を持つと師匠もなかなか大変だす!(^^;)
彼女達はホントに明るく優しいキャラクターの持ち主なので
撮っていても気持ち良くて…だから派手目な色に仕上げても
十分素敵だとは思ったけど、こんな感じの浅い色に仕上げてみますたっ!(^^)

ははは…言われて気付いた…。(@@;)
おそらく「シリーズ」には、なりませんっ!(^^;)

Commented by asdpc at 2009-06-10 21:05
yutaさん、こんばんは!
ジャケ写が専門と言う訳ではありません。
お声を掛けていただければ、なんでも撮る…みたいな。(^^;)
特にボクのようなフリーランスは…ね。

そんな事言わず!ぜひ!ご応募くださいっ!!(^o^)/~~~