day's photo.

もう…

正直「梅雨入り」でもイイって感じです。

e0117517_19441418.jpg
だって…


e0117517_19442153.jpg
このコたちに


e0117517_19442980.jpg
会えるんだから…。



ははは…「師弟対決」なんて書かれちゃってますが…
お弟子ちゃんがカッコイイ「雫」フォトをアップしていますので、ぜひ!ご覧になってみてください!

rikoちゃんの「Happy drop's」



それと…「雫」とは全然関係ありませんが…今日も引き続き募集は続きます!ご協力の程、宜しくお願いいたします。

ご応募いただいた皆様!ありがとうございます!遅れましたが詳細を送らせていただきました!!<(_ _)>


*募集ページはこちらです。→ → →〈 A.K.I.


Nikon D3 + SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.2.3 64bit
and...【 works photo. 】Last Update : Thu, 04 Jun 2009・・・ it's new !
by asdpc | 2009-06-06 00:00 | 雫〈drop〉 | Comments(46)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-06-05 21:11
もう梅雨入り間近なんですね~
じめじめした季節がやって来て大変ですよね。
本州に住んでいた時は、梅雨は嫌いでしたが、
こんな素敵な写真が撮れるなら前向きに行けますよね。
雨に濡れた草花って生き生きとしてますからね^^
ぽち♪
Commented by pakupaku-chan at 2009-06-05 22:34 x
AKIさん、こんばんは。
そうですね、AKIさんのこのコたちに会えるならもう梅雨でいいです(笑)
カメラ直るまでしばらくコンデジですが、AKIさんみたいに素敵に撮れるように頑張ります^^;
Commented by aicchi at 2009-06-05 22:39 x
こんばんは~♪
水の滴る写真好きです^^
もぅ梅雨ですかね~
今日も雨は降りましたが、梅雨独特のじめっとした空気感でした><

わたしもそのコ達に会えるかな?♪

ぽちっ☆★
Commented by blancpage at 2009-06-05 22:59
梅雨に入ればいろんな雫の
表情が見られそうですね。
雫の中に紫の花が写りこんでて、素敵です。

みなさんのお写真で、どんなジャケットになるの
でしょうか。楽しみにしてます。
Commented by happy_riko at 2009-06-05 23:21
Akiちゃぁ~~ん こんばんはッ♪

出たぁーー!Akiちゃんの雫ッ☆
何時見ても凄いね~♪
んでッ!究極の画像がぁ!
大好きな、ビョウヤナギと雫のコラボッ!(@@;)
これには、、惚れますたッ|_-。) ポッ
これを見せられた時に~~
焦って久しぶりに雫を撮りに行ったけど…葉っぱだけしか撮れなかった(^^;)
でも、今の季節ッ! 憂鬱な雨が続くけど~
こんな可愛いこのコたちに会えるんだから~Happyだね♪

それから~私の雫の紹介も、ありがとう~(^^/
師弟対決…だははは(爆) 一応書いちゃった。。
対決なんてぇ~ならないけど(大汗;)
Commented by blueclue at 2009-06-05 23:37
AKIさん、こんばんは♪

雰囲気がしっとりしていて、美しくてとても素敵です!
特に真ん中の、黄色い花の写真、いいですね♪

rikoさんのも素敵でした♪

私もマクロレンズ持って撮りに行ってみよう~っと♪
Commented by nikophoto09 at 2009-06-06 00:14
Akiさん、今晩は~!
先日はお忙しいのに来てくださり、ありがとうございましたm(__)m
今日の雫写真も生き生きしていますね。
外の植物にとって、雨は文字通り恵みの雨なんですよね。
葉っぱもお花も喜んでいるのが伝わってきます!
ビョウヤナギのお花、細かい雫が散らばって美しいですね。
そして葉っぱの雫の中の気泡まで素敵です。
3枚目、雫の中の世界も透明感があってうっとりです。
Akiさんの写真を見ていたら、梅雨も待ち遠しくなります。

さて、今からお弟子ちゃんのrikoしゃんの雫を見てきま~す!!
Commented by HAL9000 at 2009-06-06 00:19 x
はじめまして。
rikoさんのところからお邪魔しました。
流石師匠!
梅雨がもうすぐそこまで来てるんで、いよいよ雫本番ですね。
私も頑張って撮ります!
Commented by k_scenery at 2009-06-06 00:27
A.K.I. さん

こんばんわ。。+゜゜。。+゜゜
梅雨っていう感覚知らない ななだけれど・・・
こんな雫が見られるんなら・・
梅雨もいいなぁ~なんて 思っちゃったりしていますっ(^_-)☆

今 rikoさんのお部屋へも伺い拝見して参りました~♪
rikoさんの雫は以前から 凄いぞぉ~\(◎o◎)/!って
見せて頂いていたので(雑誌掲載時は購入までしちゃい秘蔵版です♪笑)

師弟対決にふさわしい 被写体♪・・って感じました(^_-)☆
これからもずっと楽しみに 応援していますぅ~゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

(o'▽')σ【ポチッ!!】
Commented by tomoki_unae at 2009-06-06 01:11
はじめまして。rikoさんにご師匠さんができたとお聞きしご挨拶に参りました。
プロの方なので緊張しますがどうぞよろしくお願いします(^^)
師弟同士の雫対決、楽しく拝見いたしました。
私は1枚目のコロコロ弾く雫の写真がお気に入りです^^

ところで、コーヒーに砂糖は入れないがミルクを入れないと飲めない!
こんなところに共通点を発見しとっても可笑しくなりました!カフェオレ、大好きです^^
しかし本音は大量のミルクで冷まさないと飲めない猫舌なのです(笑)
でもエスプレッソも好き。わが家にもマシーンが欲しくなりました♪

リンク、頂いていきます..<(_"_)>
Commented by mariachiara at 2009-06-06 01:58
とってもみずみずしく
ひんやりとした滴の感じが
よく伝わってきますね。

確かに鬱陶しい梅雨だけれど
雨の日の過ごし方もたくさんありますね。
ぽち。
Commented by rikiji2002 at 2009-06-06 03:17
美しい!
さっそく俺もマクロレンズ出してきました(汗
Commented by mitaka at 2009-06-06 09:20 x
AKIさん、お早うございます。

 ほんとうにもう入梅してしまったかのような
天候が続いてますね。
 みずみずしい雫が綺麗ですね。
僕も見つけるとついついレンズを
向けてしまいます。
ぽちっ
Commented at 2009-06-06 10:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maaslittleroom at 2009-06-06 11:55
こんにちわぁ!!
雫フォト綺麗ですね~~さすがです♪
私はいつもボケボケ(号泣)
これから梅雨の季節…
今年も気合を入れなくては~w
って、気合入れても変化ないですが…≡-ェ-≡ボソッ
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-06-06 14:16
AKIさん
こんにちは!
イキイキしていて、お花達が喜んでいるよう♪
雨の日は出たくありませんが、雫のお写真を見ると
出てみたくなりますね!
三色のロゴ、いつもながらキマッテ素敵!
rikoさんの所に訪問して来まーす。

Commented at 2009-06-06 17:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asdpc at 2009-06-06 19:03
tairikuさん、こんばんは!
まだちょっと先だとは思うのですが、そんな感じの天気が続いています…。(^^;)
確かに!瑞々しく見えて、この時期の草花って素敵に思います。
そっか…北海道には「梅雨」は無いのですね…
それはそれで羨ましいかも…。(^^)

ぽち♪ありがとうございます!


Commented by asdpc at 2009-06-06 19:04
pakupaku-chanさん、こんばんは!
ありがとう〜!
梅雨はイヤだけど、こんな楽しみもあるんだな〜て
ちょっとだけ前向きになれるかな〜て気がしています!(^^)
はやくカメラ直るといいね〜!
て言うか、pakupaku-chanさんのコンデジ写真…素敵ですよ!(^o^)v


Commented by asdpc at 2009-06-06 19:04
aicchiさん、こんばんは!
そうですね〜
そろそろ突入でしょうか…。(T^T)
最近、雨ばかりなので肩がちょっと痛いのですが
このコたちを撮る為ならちょっと我慢できるかな…なんて。

大丈夫!きっと出会えますよ!
でも…ちょっと恥ずかしがり屋なので、じっくり探してあげてね〜!!(^m^)

ぽちっ☆★ありがとう〜!!


Commented by asdpc at 2009-06-06 19:04
blancpageさん、こんばんは!
すっかりご無沙汰しちゃってごめんなさいっ!<(_ _)>
そうですね!これからはいろんな表情の雫に出会えますね!
天候的には、ちょっと…ですが、まぁしょうがないですね!

ボクもすっごい楽しみです!
ていうか、blancpageさんも応募してみませんかぁ〜!(^^)


Commented by ave999 at 2009-06-06 23:21
師弟対決!!
楽しませて頂きました♪

では・・・
一応・・・
募集要項だけでも・・・(笑)
Commented by satomi_yk11 at 2009-06-06 23:25
こんばんは♪
こちら、今日は夕方もの凄い雷雨でした><
最近のお天気、なんだか不安定でよく分かりません。
6月だし、もう少ししたら梅雨ですね・・・
ジメジメはイヤだけど、AKIさんの雫写真が拝見できるのは嬉しい!!
ステキです♪♪

そして、何だかワクワクするような企画をされているのですね。^^
AKIさんのお友達、ツワモノ揃いですものね!
みなさんで作る作品、どんな風になるのでしょうね。
楽しみです!!
Commented by ulysses07 at 2009-06-07 00:09
お久しぶりです^^
こんばんは♪

うわぁ~しずくがとっても、綺麗ですね^^
rikoさんの雫も素敵ですし・・ね♪

もうすぐ、梅雨入りしますが、
素敵な紫陽花や、シーンを切り取って、
ジメジメした梅雨を爽やかに乗り切りたいですね^^

2枚目のビョウヤナギのシベがとっても、綺麗^^♪
Commented by mino_rin at 2009-06-07 00:16
こんばんは^^
akiさんの雫 素敵です♪
三枚目の雫フォトが 好みです。まん丸の雫に 写りこむ世界
好きなもので^^♪
この季節は ホントに 憂鬱な天気が多いんですが、
ことしは Akiさんの雫フォトをみてるせいか、、、しっとりとした
風景なんかも撮りたくなってきてます^^
akiさんのようには なかなか撮れないけど、ね^^;
Commented by asdpc at 2009-06-07 02:19
弟子rikoちゃ〜ん、こんばんは!
出たぁーー!て、お化けみたいに言うなぁ〜!!
まぁ確かにアンダーで薄暗いが…。(爆)
rikoちゃんは、ビョウヤナギ好きなんだよね!
でも、前にも一回撮ったけど、このコはなかなか難敵だす。
けっこう小さいしね…。
rikoちゃんのグリーンもとても素敵だったぞ〜
けど…師弟対決って…おいおい。(^^;)


Commented by asdpc at 2009-06-07 02:19
blueclueさん、こんばんは!
ご無沙汰しちゃってすみません!!
ありがとうございます!
ボクは「雫マクロ」と言っても、どうもあまり「寄る」ことがないので
雰囲気…と言う言葉をいただけるととても嬉しいのです。(^^)
黄色い花…ビョウヤナギの写真、気に入っていただけましたか!
rikoちゃんのグリーン!カッコ良かったでしょ!
おお!!blueclueさんの「雫マクロ」!!
期待してますよ〜!!


Commented by asdpc at 2009-06-07 02:19
nikophoto09さん、こんばんは!
仰る通りですね!
うっとおしい雨も、植物にとっては恵みの雨ですね!
ビョウヤナギはなかなか難敵ですが、小さい雫がキレイだったので
結構気合いが入っちゃいました!(^^;)
けど…ブレブレも量産しちゃいましたよ〜!(T^T)
梅雨はまだまだこれからですからね〜
今年はもうちょっと「雫」撮りを頑張ってみようかな〜。

は〜い!
rikoちゃんのトコ、いってらっしゃぁ〜いっ!!(^o^)/~~~


Commented by asdpc at 2009-06-07 02:19
HAL9000さん、こんばんは!
先日はこんな拙いブログにお越し頂き、ありがとうございました!<(_ _)>
rikoちゃんのところから来ていただいたのですね!

ははは…師匠だなんて言っておりますが、ボクもrikoちゃんからは
たくさん刺激をいただいております!
確かに、雫本番ですね!!
でも…歳のせいか、あまり「寄る」ことができません!
酸欠でクラクラ、腕はブルブル…なので。(^^;)
HAL9000さん頑張って撮ってくださいね〜!!
期待しておりますよ〜!!

また、お気が向きましたら覗いてやってくださいね!
今後ともよろしくお願い致します。<(_ _)>


Commented by asdpc at 2009-06-07 02:19
ななさん、こんばんは!
そっか〜北海道には梅雨がないんだもんね〜。
日本は広いね〜。
じゃあ!冬の「つららマクロ」を、ななさんには撮ってもらいたいな〜!
なんて…。(^^;)
rikoちゃんの雫、見てきましたか!
グリーンの雫…鮮烈でカッコイイよね〜。
おお!!雑誌は秘蔵版ですか!
rikoちゃんもすっごい喜ぶだろうね!
師弟対決って、おいおい!って感じなんだけど…
これからも頑張りますので、rikoちゃん同様に応援してね〜!!

(o'▽')σ【ポチッ!!】ありがとう〜!!


Commented by moe.. at 2009-06-07 09:52 x
おはよぉ~☆彡
 ハイ(^-^*)/♪
わたしも、
花も雫も・・・白い雲も・・・意思というか?何かを発進♪してるとおもってるよ?^^

んとさ~?
人中心に考えちゃいがちだけど・・・違うんじゃないかなってね?
すべてのモノは・・同じ一線上にある・・・って疑わない奴でございます(^^;)

この記事・・・なんか・・・・なんか?嬉しくなりました~(*^-^*)ニコッ♪
・・・・・感じてたいね♪^^
Commented by pentallica at 2009-06-07 14:38
こんにちは!
師弟対決、楽しませてもらってます~!
この季節、雫にロマンを感じますね~!
僕も頑張って撮ってみようかな・・・。
でも、窒息しそうになるので、三脚使って撮ろうかなと・・・(笑)

ベランダからの空、AKIさんワールド全開で・・・(^^♪
Commented by asdpc at 2009-06-07 16:49
tomoki_unaeさん、こんにちは!
先日はこんな拙いブログにお越し頂いただき
ありがとうございました!<(_ _)>
ははは…挨拶だなんて…そんな大したヤツではないので
お気軽にお越し下さい!(^^;)
一枚目ですか!ちょっと「引き過ぎたかな〜」て思っていましたが
そう言っていただけると嬉しいです!

おお!!tomoki_unaeさんもミルク入れますか!!(^^)
ボクは猫舌ではないのですが、熱い物が持てないので
猫手(?)です。

リンク、ありがとうございます!
ボクもいただきましたよ〜!!
今後ともよろしくお願い致します!


Commented by asdpc at 2009-06-07 16:49
mariachiaraさん、こんにちは!
ありがとうございます!
鬱陶しい梅雨の遊び方を見つけましたっ!!
なんて…。(^^;)
でも、ホント雨だからってイヤがっていては
こんなシーンに出会えないですもんね〜
梅雨はまだまだこれからです!がんばりまっす!

ぽちっ。 ありがとうございます!


Commented by asdpc at 2009-06-07 16:50
rikijiさん、こんにちは!
おお!!
じゃあリンク貼りっこしましょうね〜!!(^o^)/~~~


Commented by asdpc at 2009-06-07 16:50
mitakaさん、こんにちは!
ご無沙汰しちゃってすみません!!
ホントですよね〜!
今日は晴れてくれましたが、もうこのまま梅雨かぁ〜って思ってしまいましたよ〜。
やはり!ですか!!(^m^)

ぽちっ ありがとうございます!


Commented by asdpc at 2009-06-07 16:50
鍵コメ at 2009-06-06 10:29さん、こんにちは!
本当は梅雨キライなんですけど…
雨自体は結構スキなほうなんです。
こんなコと出会えますからね!
鍵さんの世界…素敵だとボクは思っていますよ!


Commented by asdpc at 2009-06-07 16:50
maaslittleroomさん、こんにちは!
ありがとうございます!
ボクも多くは「ブレブレ」です!(T^T)

あまり気合い入れすぎると、マクロは大変です!
窒息しちゃいますよ〜!!(爆)

鼻でゆっくり空気を吐きながら、シャッターを切る。
これはけっこう使える手ですよ〜!!ボソッ。


Commented by asdpc at 2009-06-07 16:50
Reiさん、こんにちは!
お花が喜んでいるようだなんて…ありがとうございます!
ボクは結構、雨がスキなのですが…。
でも…やっぱり梅雨はイヤですぅ〜!(^^;)

ロゴ…三色仕様です!!(^m^)v

は〜い!いってらっしゃぁ〜い!!(^o^)/~~~


Commented by asdpc at 2009-06-07 17:12
鍵コメ at 2009-06-06 17:20さん、こんばんは!
見ていただいたのですね!
いろいろ感じていただいて、とても嬉しいです。

ありがとう。


Commented by asdpc at 2009-06-07 17:12
aveさん、こんばんは!
ご無沙汰しちゃってゴメンナサイっ!
ははは…師弟対決…かなりプレッシャーです!(^^;)
でも…なんかイイ緊張感で、気合いが入ってしまうボクだったりします。(^m^)

募集要項だけと言わず、ね!ね!


Commented by asdpc at 2009-06-07 17:12
satomiさん、こんばんは!
今日は晴れましたよ〜!!
ほんと、久しぶりの青空につい嬉しくなってダブルエントリーしてしまいました!(^m^)
あ〜とっておけばヨカッタ…どうせスグにネタ切れになるんだから…。(^^;)

ほんと、ジメジメは嫌ですね〜。
で…ボクの雫ってアンダーだからジメジメしてないですか?
他の皆さんのような「明るい」写真が撮れないボクです。
suiさんもだけど…。(爆)

そんな傍観者みたいなコト言わず!
satomiさんも参加しませんかぁ〜!!


Commented by asdpc at 2009-06-07 17:24
ulysses07さん、こんばんは!
ご無沙汰しちゃってすみません!!
あ!rikoちゃんのも見ていただけましたか!
やっぱり、さすがの雫マクロですよね〜!!
ボクのは「アンダー引き気味マクロ」なので…。(^^;)

ほんと!その通りですね!
フォトジェニックなシーズンなのでがんばりましょうね〜!

ビョウヤナギ…かな〜り気合いの入る花です…。(爆)


Commented by asdpc at 2009-06-07 17:24
mino_rinさん、こんばんは!
ありがとうございます!
そっか!mino-rinさんは「まん丸シズク」がお好みでしたね!(^^)
「しっとり」と言っていただけて嬉しいです!
一歩間違えれば「じっとり」になりがちなボクの写真なので…。(^^;)


Commented by asdpc at 2009-06-07 17:29
moe..さん、こんばんは!
ほんとですか!
それは嬉しいなぁ〜!!
やっぱ、天からの贈り物ですからね〜。

ボクもね、ずっと感じていたいと思っているんですよ〜。
ありがとね〜!!


Commented by asdpc at 2009-06-07 17:29
pentallicaさん、こんばんは!
ははは、かなり緊張していますが、師弟対決なんて言われると気合いが入ります。
それを証拠に…最近D3ばっかりです…。(爆)

マクロ時に「鼻」から、そ〜と息を吐きながらシャッター切ってみて〜!!
なかなかイイ感じだと思いますよ!(^m^)