day's photo.

BLUE and RED

e0117517_1391999.jpg



e0117517_1393461.jpg



 よろしければ…ポチッとしていただけるとウレシイです!

RICOH Caplio GX 100
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.2.3 64bit
and...【 works photo. 】Last Update : Sun, 10 May 2009・・・ it's new !
by asdpc | 2009-05-29 03:24 | photo | Comments(56)
Commented by photobra7 at 2009-05-29 03:46
あ、南口!
愉快な写真ですね♪
Commented by mariachiara at 2009-05-29 04:03
走れ!走れっ!!!
人の数も車も数も桁違いに多いです。
写真を見ただけでクラクラ~。
ぽち。
Commented by rikiji2002 at 2009-05-29 05:05
中央を走る自転車がめちゃ気になります。
ポチ!
Commented by k_scenery at 2009-05-29 06:59
A.K.I. さん

オハヨ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
な・なんなのぉ??
この渋滞!! スゴイ車の数 そして 行き交う人の数も・・スゴッ!!
やっぱり こっちとは違うなっ!! \(◎o◎)/!

なな・・この流れに乗って行けるかなぁ??・・(*¨) ....ボー(笑)

(o'▽')σ【ポチッ!!】
Commented by photobee at 2009-05-29 08:00
AKIさん おはようございます♪

このタイトルとモノクロの組み写真のセンス☆
なんともユーモアがあっていいですね~♪
日本の都会を象徴するような一場面ですね。
自転車のひと!危ないよ~ ^^;
Commented by MRKELBIN at 2009-05-29 10:03
おはようございます~。

鉄塔シリーズメチャメチャかっこ良かったですよ。
改めて次元の違い見せてもらいましたぁ。。
今回の横断歩道フォトも秀逸ですネ。。
Commented by Con-Nature at 2009-05-29 10:07
私も自転車に釘付け(●^o^●)
「青」で渡り切ろうとしている右肩に袋を背負っている格子のシャツのお兄さんは
「赤」であそこまで行っている(^_-)-☆
タイポ切りタクシー初めて見ました(^。^)y-.。o○
まぁ中身の濃いPだこと!!!
Commented by moe.. at 2009-05-29 11:07 x
あっはは~☆彡

これ!
Akiさんが・・見えたっ(笑)
うんうん^^♪ 
・・・・・・・BLUE and REDだっ!^^
D;
REDの文字入れで、、、さすが!「わ・・かっこい~*」っておもた。

・・・・写真ってやっぱ、デザインだなっ?(*^m^*)
………・・・・・・・・・・・・・・・・・・でっす^^
Commented by jamagin at 2009-05-29 13:11 x
やはりビートルズ世代ですか・・・・
Commented by asdpc at 2009-05-29 13:46
photobra7さん、こんにちは!
当たり!南口です!(^^)


Commented by asdpc at 2009-05-29 13:46
mariachiaraさん、こんにちは!
ボクも基本的なには人混みが苦手です…。
でも…あまりやりませんが人混みを撮るのは結構スキだったりします。
あ!電車の中などでの「人間ウォッチング」もスキです!
こちらはなかなか撮る勇気がありませんが…。(^^;)

ぽち。ありがとうございます!


Commented by asdpc at 2009-05-29 13:46
rikiji2002さん、こんにちは!
かなりとばしてましたよ〜!!
この自転車の方。良い子はマネしてはいけませんね!

ポチ!ありがとうございます!


Commented by asdpc at 2009-05-29 13:46
ななさん、こんにちは!
安心してください!
ボクも渋滞は大の苦手ですからっ!
でも…写真的には面白いかも!あ!不謹慎発言ですね!(^^;)

(o'▽')σ【ポチッ!!】ありがとう〜!!


Commented by asdpc at 2009-05-29 13:46
photobeeさん、こんにちは!
ご無沙汰しちゃって、ホントごめんなさいっ!
ははは!笑っていただけましたか!!(^^)
でも…ロゴに色を付けてるときふと思ったのですが…
「青信号」とは言いますが、実際の「青」でロゴを作った時
「違うな〜」て思っちゃいました。
どっちかって言うと「緑」なのかな…。

確かに!キケンです!絶対真似をしてはいけませんね!


Commented by asdpc at 2009-05-29 13:47
MRKELBINさん、こんにちは!
ご無沙汰しちゃって、ごめんなさ〜い!!
鉄塔!気に入ってもらえましたか!!
次元だなんて…ネタ切れ時の苦し紛れです。(^^;)


Commented by asdpc at 2009-05-29 13:47
Conさん、こんにちは!
さすがです!!(@@)
言われて目を皿のようにして探してしまいました!
やっと見つける事ができた〜!!
最初、ボクには帽子をかぶった白いシャツの方しか見つけられませんでした…。(^^;)

Conさん…ウォーリーを探せ!得意でしょ?(^m^)


Commented by asdpc at 2009-05-29 13:47
moe..さん、こんにちは!
ははは!見えましたかっ!
ボクは、こんな感じのヤツですよ〜!!(爆)

REDの文字は偶然の産物です。
最初、上の写真のロゴ入れをしていた時「ココしかないな〜」て思ったのですが
下の写真の時、「あ…タ、タクシーがぁ〜!!」て慌てましたよ!(爆)
で〜、タクシーに潔く踏んでもらいましたよ〜!!(^m^)

デザインかぁ…
でも、どうせロゴを入れるなら!!て思っているのは確かです。


Commented by asdpc at 2009-05-29 13:47
jamaginさん、こんにちは!
正確には、ウチの姉が、どんぴしゃ世代です。
ボクはハードロック小僧だったので…。(^^;)
でも!「横断歩道=ビートルズ」てのは、確かに思う世代です!


Commented by aicchi at 2009-05-29 16:22 x
AKIさんおつです~☆
こちらにはこんなに人居ないわ~
と先に思っちゃいました^^;(笑)

色んな人の人生がそこにはあるって感じですね!
下の写真の方は、信号が点滅してる!急げ!って感じがします^^

ぽち~♡
Commented by masa-um at 2009-05-29 17:16
面白い観点のお写真ですね!(ウマいっ!)
ボクは目立つのが嫌なタイプなので、赤は渡りません(><)
ってそういうう問題ではないですよね・・・(^^;
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-05-29 19:11
面白いですね〜
色々な事を思わせてくれるお写真ですね。
車も人も多いですね〜
早く渡ってて思わず言いたくなちゃいました。
ロゴもひかれているし〜〜

Commented by かや at 2009-05-29 20:55 x
こんばんは&おひさしゅうございます。
お元気そうで何よりです♪
タイトルから想像して伺うと…モノクロ!? ヤ・ラ・レ・タぁ〜〜(笑)
下の写真には、小心者ゆえドキドキしてしまいまいました!

Commented by hzmemory at 2009-05-29 21:35
面白いですね~(^_^)
下の写真は人のブレ方で大急ぎ!って感じが伝わって面白かったです。
横断歩道の真ん中あたりの人に「がんばれ!」って声をかけたくなっちゃいました(^_^)
Commented by happy_riko at 2009-05-29 22:35
Akiちゃぁ~~んッ! おっと…Aki師匠でした(爆)
こんばんはでございますぅ~(爆)

/(゚0゚)ゝヒイイイイイイ 車も人も多いね~!めちゃ懐かしい~(笑)
こっちはぁ~全然人がいないし(爆)
そっちではぁ~電車に乗る時とか横断歩道はぁ~走ったけど…
こっちではぁ~走る事がないでつ(爆)
まぁ~あたちは、そっち育ちだから~人とかネオンが好きだけどね~(爆)

んでッ!改めて…
今日は、ご紹介ッ! ありがとうございます。<(_ _)>
雨の中雫を撮っていただいて~本当に嬉しかったでつ。(;∀;)← 一応嬉し泣き(笑)
何時も~フォトショや色々と教えて頂いて、感謝していますぅ~♪
これからも、師匠の元で精進させていただきますね\(^o^)/ ←何故に万歳?
Commented by eldora_dora at 2009-05-30 01:44
AKIさん、こんばんは!!
これは楽しい写真です(*^-^*)
Ideaの勝利?でしょうか。。。

僕は赤では渡りませんよ!  ・・・でもないかっ(^^;)
Commented by T-T.N at 2009-05-30 02:13 x
こんばんは。^^
張り巡らしたアイディアが
写真だけでなく
その周辺にまで及んでゐるのですから、
もー、
舌を巻くしかありません。
Commented by pentallica at 2009-05-30 02:31
2枚目の速度感が楽しいですね~(笑)
車も微妙に動き出している様に見えます!
・・・・・・
びっくり!
rikoさんが弟子入りなんですね~。
スゴっ!
そういえば、最近rikoさんところにお邪魔してないなぁ(笑)
Commented by makochi09 at 2009-05-30 05:48
AKIさんおはよう
この間はコメントありがとー。うれしかったよ。
しかし東京って横断歩道渡る人の数がすごい。。
その人や車の多さを見ただけで圧倒されちゃう。
うちなんてパラパラですから・・
たらたら歩いてても大丈夫だけど・・
そのスピードで歩いてたらボンって背中押されて転びそう。
2枚目はいそがなくっちゃー信号変わる!
ってスピード感が伝わってくるね
Commented by fukuyuminia at 2009-05-30 11:35
AKIさん、こんにちは!
この場所のこの風景、私も同じ位置から撮ったことがあります♪
なので、拝見した瞬間、「おぉっ!」と思いました!
同じ位置から反対側の横断歩道も撮ったのですが~…
なんだか両方共イマイチでアップできずでした(^^;)
AKIさん、流石です!
今、別の場所でこういった風景を撮りたいと思っているのですが
今度はいい感じに撮れるかなぁ?
Commented by asdpc at 2009-05-30 13:17
aicchiさん、こんにちは!
ははは!やっぱり新宿ですからね〜。
すごい人でしたよ〜!
そうそう!人の数だけ…だから人間ウォッチングは大スキです!

けっこうシャッター速度が遅かったので、程よく人の姿が流れてくれました!(^^;)
でも…危険だよ〜!!(^m^)

ぽち〜♡ありがとうございます!


Commented by asdpc at 2009-05-30 13:17
masa-umさん、こんにちは!
ありがと〜!!(^o^)/
て…みんな赤は渡ってはいけませんっ!!(爆)


Commented by asdpc at 2009-05-30 13:17
Reiさん、こんにちは!
ありがとうございます!
ホントに都会は人、車、ビルだらけです…。
ボクとしては、都会のあくせくした感じを出したかったのですが
タクシーにロゴを轢かれたせいで、お笑い系になってしいました…。(爆)


Commented by asdpc at 2009-05-30 13:17
かやさん、こんにちは!
すっかりご無沙汰しちゃって、本当にごめんなさいっ!!
肩もほぼ回復し、ボクは元気にしております!
ははは!モノクロであって、モノクロでない!
けど、やっぱりモノクロです!!(^m^)

2枚目は…ボクも撮りながらちょっとドキドキしていましたよ〜!!
特に自転車の方に。


Commented by asdpc at 2009-05-30 13:17
hzmemoryさん、こんにちは!
ありがとう!!
結構、絞りを絞ってしまったので(そんなに絞る必要ないのに…。^^;)
シャッター速度が遅くなって「くれました」
と言う事で、結果オーライといったトコロです…。(^^;)
真ん中あたりの人…確かにっ!(^^)


Commented by asdpc at 2009-05-30 13:17
弟子rikoちゃん、こんにちは!
ははは!Aki師匠はやっぱちょっと恥ずかしいな…(* v v)。
懐かしいでしょ!
このあくせく感や雑踏が!!(^m^)
おお!!走る事がなにのぉ〜!!
そ、それは…素晴らしい!!
て、そろそろ走るのがキツイ歳です…。(T^T)
ネオンか…なんか恐ろしく似合いそうだ…な…と。(汗)

いえいえ、そっちでもスッゴイ紹介をしてくれたから
お返しだすっ!!(^m^)v
雫マクロ…喜んでもらえて何よりでした〜!!
こちらも負けないように精進させていただきまつ!!


Commented by asdpc at 2009-05-30 14:03
eldora_doraさん、こんにちは!
ありがとう!!
でも…Ideaと言うよりは…このタクシーのおかげかと…。(爆)
ええ〜!!ホントに渡りませんかぁ〜!!
なんかちょっと怪しい…。(^m^)


Commented by asdpc at 2009-05-30 14:03
T-T.Nさん、こんにちは!
とんでもないです!!
結果オーライなコトばかりです!
例えば…このタクシー!!
ロゴ入れしてて、ここしかないのに!!
て思いましたが…やっぱり結果オーライみたいな…。(爆)


Commented by asdpc at 2009-05-30 14:03
pentallicaさん、こんにちは!
実は…上でも書かせていただきましたが、この時絞りを絞りすぎていて…
何せ、直前にソラを撮ってたもので…
で、結果シャッター速度が遅めに…。正直助かりました!

ははは!ボクも少々慌てております!
なんたって大人気ブロガーですからね〜!!
なんか一気にハードルが上がった気がしますが、なんかやる気出て来ちゃいました!(^^)
そうですか!最近益々すごい写真が連発なので
ぜひ!見に行ってみてくださいね!!(^o^)/


Commented by asdpc at 2009-05-30 14:04
真琴さん、こんにちは!
こちらこそ!ご無沙汰ばかりなのにコメントいただいて嬉しいですよ!!
人、多いでしょ!
ココはかなりの人が行き来する場所ですからね〜。
でも、ちょっとあくせくし過ぎですね!
ボクは人の住む環境ってとても大事だと思っています!
その住んでいる周りの環境で写真のテイストも変わる…
やっぱ写真て心で撮るものだな…て、真琴さんの写真を拝見しながら思っています。


Commented by asdpc at 2009-05-30 14:04
fukuyuminiaさん、こんにちは!
おお!!そうですか!
ボクも反対側撮りましたよ!
ど〜んと真ん中に新宿パークタウンを入れて!(^m^)
ボクも撮ったままだとイマイチなので…現像とかトリミングとか
ロゴとか…。
あの手この手で仕上げました…。(滝汗)

そうですか…こんな感じの場所か…
実はお洒落な場所はあまり詳しくなくて…。(^^;)
見つけたらご紹介させていただきますね!


Commented at 2009-05-30 17:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-05-30 17:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かや at 2009-05-30 18:34 x
AKIさん、ロゴの色?
Commented at 2009-05-31 11:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moe.. at 2009-05-31 12:58 x
わ!
ピッカピカ*してますね・・・?
テントウムシも・・・・ピッカピカ~☆彡

いつも、
RikoさんやAkiさんの写真をみせてもらってて、、、「どうしたら・・こんな風に」って
ひたすら・・・カメラをいじくってる・・(笑)

よしっ!
何回も・・・見せてもらって、、、盗みだしちゃる~(*^m^*)
Commented by asdpc at 2009-05-31 13:39
鍵コメ at 2009-05-30 17:26さん、こんにちは!
おお!!なるほど!!
それは面白そうですね!
ボクもたまに行きますので、遭遇しちゃうかも!ですね!(^m^)


Commented by asdpc at 2009-05-31 13:39
鍵コメ at 2009-05-30 17:34さん、こんにちは!
こちらこそ、すっかりご無沙汰しちゃってごめんなさいっ!!
いろいろお疲れさまでした!
そうですか!S氏が!(^m^)
お会いできなかったのは残念ですね…いずれまたご一緒に!!(^o^)/

こちらは今日も…どん曇りです。(T^T)


Commented by asdpc at 2009-05-31 13:39
かやさん、こんにちは!
あ!なんか分かり辛いコメレスでごめんなさい!
そうです!「ロゴ」の色です!
で、写真はモノクロですが、その写真から「青」と「赤」を想像してもらえてらな〜
なんて面倒臭いコトを狙ってみました。(^^;)


Commented by asdpc at 2009-05-31 13:39
鍵コメ at 2009-05-31 11:28さん、こんにちは!

ありがとうございます!
駄目なんてこと、ある訳無いっす!!(^m^)v


Commented by asdpc at 2009-05-31 13:39
moe..さん、こんにちは!
ね!ピッカピカ〜でしょ!(^m^)
そう!その意気!その意気!
ど〜ん!と持って行っちゃってくださ〜い!!

あ、でも…けっこうレタッチもしてますからね〜。


Commented by mino_rin at 2009-05-31 15:17
こんにちは^^
akiさんの 視線一点シリーズ 大好きなんですけど、その中でも
下の一点は すごい、、、。
雫シリーズも 素敵ですね^^! akiさんみたいに しずくが撮れたら、
これからの季節も 楽しく過ごせそうですね。
わたしも 雨上がりのお散歩 してみたけど、、、なかなか(TT;
Commented by asdpc at 2009-05-31 18:30
mino_rinさん、こんばんは!
すっかりご無沙汰しちゃってごめんなさいっ!<(_ _)>
↓へのコメント!ありがと〜!!
ボク自身「視線一点」と「路上一点」の区別が曖昧になってきてるのですが
気に入っていただけて嬉しいですよ!!

雫なのですが…なぜか「アンダーマクロ(しかもあまり寄らず…)」みたいな感じに
いつもなってしまいます…。

今日も曇り〜雨だったので、散歩してきましたよ〜!!(^o^)V


Commented by kyk73 at 2009-05-31 21:41
何でもないどこにでもある物や風景が特別な物のように写される
さすがですね。
Commented by yuta at 2009-05-31 22:52 x
こんばんは
初めまして
happy_rikoさんのブログからきました
日常のなにげない光景を素敵に切り取ってますね
人々の動きがまるで動画を見ているようでおもしろいです
Commented by asdpc at 2009-06-01 02:59
kyk73さん、こんばんは!
大変ご無沙汰してしまい、申し訳ありません!
ありがとうございます!
そう言っていただけるとホント嬉しいです!
だって…ホントに「何でもない風景」や近所を徘徊して撮っているだけなので…。(滝汗)


Commented by asdpc at 2009-06-01 02:59
yutaさん、こんばんは!
先日はこんな拙いブログにお越し頂いた上、とても嬉しいコメントまで残していただき
ありがとうございました!<(_ _)>
rikoちゃんのところから来ていただいたのですね!
この写真ですが…実は撮ったままの「4:3」のアスペクト比だと
なんだか緩慢だったのですが、こうしてトリミングすると
ちょっとは面白くなったような気がします!

またお気が向きましたら覗いてやってくださいね!
今後ともよろしくです!!