day's photo.

風、そよぐ

e0117517_19395231.jpg


 よろしければ…ポチッとしていただけるとウレシイです!

Nikon D3 + SIGMA 24-70mm F2.8 DG MACRO
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.2.3 64bit
and...【 works photo. 】Last Update : Sun, 10 May 2009・・・ it's new !
by asdpc | 2009-05-25 00:02 | photo | Comments(32)
Commented by fukuyuminia at 2009-05-25 00:54
おぉっ!スキンが変わりましたね!
あ…ご挨拶が遅れました…AKIさん、こんばんは☆
明るいアクアトーンの青空と新しいスキンに目を奪われてしまいました!
この青色、大好きです♪
この爽快な空を見ていると夏が近いなぁ~、と思ってしまいます。
まだ5月の終わりなのに。
今年はなんでも早いので夏の到来も早いかもしれませんね!
Commented by jamagin at 2009-05-25 01:34
アクアトーンですか、
空にも水がたっぷりありそうですね。
水の惑星らしい、いい色!!!
蟹座のおいらは水なしでは生きられないのです・・・

メタセコイア六人衆がもこもこと緑になりましたね。
Commented by 3939 at 2009-05-25 06:01 x
ご無沙汰しております。
素晴らしく元気の出るブルーです!!!!
清々しいです。
それにしても、先日のGX100 の紫の色の花なんて素晴らしいのだろうと・・・ GXでも レタッチ技術があれば あんな事に(驚驚
あの写真を見てから かなり落ち込みました(汗    
宝石の写真も流石すぎて・・・   セルフポートレートもカッコイイ!

写真は変わらず50mmで撮っていますが、家内が体調を崩してご飯ブログはお休みしております。  僕もなんとか教わりながらご飯をたまに作りますが・・・・ 盛りつけが 汚く  被写体としてw 
Ps
肩の調子は良くなりましたでしょうか?
体調など崩さぬよう、コレからもお仕事頑張って下さい。
応援 ぽっっっっっっっっっっちっ!!!!!!!!  
Commented by T-T.N at 2009-05-25 06:49 x
さうだ、地球は青かつたんだ、空も海も……。

コメ欄が開いたといふことは
「余裕が出てきた」
といふことでせうか。
でも、無理はなさらないでくださいね。^^
■_ヘ(ω`*)ポチッ!
Commented by rikiji2002 at 2009-05-25 07:39
おやまぁ?!(笑)久々のOPEN(笑)
マイペースでね♪
さうだ、心も青かつたんだ・・・・
Commented by happy_riko at 2009-05-25 08:46
Akiちゃぁ~~ん おはよう~~(^^♪
きゃぁーーーー!久しぶりのD3のソラだッ!
何時もより明るい感じでぇ~めちゃいいやん。←何時も暗いみたいじゃよねぇ~(爆)
この定点は何時も見るけどぉ~色や雲の表情で、
ホンと毎回違う顔を見せてくれるねぇ(^^)vV
見過ごしてしまいそうな、何気ない光景だけどぉ~
このアクアカラーのお陰で何時もの光景が、柔らかく包み込むような効果が出て
とってもココロ休まるイイ写真だよ。
この頃~GXばかりだったのでぇ~(笑)
AkiちゃんのD3のソラが凄く見たかったんだぁ~~\(^o^)/ 
素敵なソラを見せてくれて~ありがとう~(^^/
白背景でぇ~とっても爽やかよ~~ん♪ プロフィの写真も変わってるしッ!
よッ!カッコいい~お師匠さまぁ~(爆)
Commented by ecran♪ at 2009-05-25 08:50 x
ごぶさたです★ 肩の具合どうですか?
白いスキンに青空が眩しいです
なんか元気もらえました♪
Commented by moe.. at 2009-05-25 13:16 x
うわっ♪^^
突然・・・目の前が明るくなりましたねぃ?*^^*)
てんぷれ~と*と同時に・・・だったから、
ビックリ!しました。
あの雲・・・のれそうな気分になった・・・・でっす。  (-.-)ボソッ… 
Commented by blancpage at 2009-05-25 14:41
お久しぶりです。
コメ欄が開いたということは、キーボード打ちも
少し楽になってきたのでしょうか。

アクアブルー、きれいな色ですね。
今から、じりじりの真夏の空も楽しみです。
Commented by quilt_pinwheel at 2009-05-25 17:07
AKIさ~ん こんにちは♪
とっても綺麗な色の~青いソラ・・・
大好きなブルーです~^^
爽やかな~風~~こちらにも届きました♪

空を~眺めている気分で~
のんびりお写真を拝見しながら~
おっ!子供のゾウが~下のツンツンした木に
突かれないように~逃げてる?・・・(笑)
そんなふうに見えてきて~
優しい気持ちになれました・・・

癒されたので~帰ります^^
ありがとう♪ぽちっ!
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-05-25 18:49
AKIさん
こんばんは!
お久しぶりで〜す。
肩の具合いかがですか?
爽やかな青空、風のそよぐ音が聞こえて来る様です♪
Commented by ponchikuism at 2009-05-25 19:42
出来そうで出来ない大胆な構図っ^^
梅雨なんて来ずに、ずっとこの五月の空が続いて欲しいです・・・
Commented at 2009-05-25 21:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-05-25 21:38
久々にコメ欄開けたんですね!
お仕事の方は一段落したんでしょうか?
肩の具合はいかがですか?
今日の青はAKIさんの「青」ですね~
またこの青を見る事が出来てホッとしています^^
ぽち♪
Commented by asdpc at 2009-05-25 22:19
fukuyuminiaさん、こんばんは!
はい!今日は清々しい青空の写真なので、背景を白に変更しました!
でも…
ボクは圧倒的に「アンダーな」写真が多いので、またスグ「黒」に戻すと思います。
今後は写真に合わせて背景色を変えていこうと思っています!(^^)

たしかに、ここ最近季節の変わり目が早いですよね〜。
これも温暖化の影響なのでしょうが…重要な問題ですね。


Commented by asdpc at 2009-05-25 22:19
jamaginさん、こんばんは!
ありがとうございます!
今回は、アクアトーンをイメージしてみたので、いつもみたいに『緑』はいれてません。(^m^)
jamaginさんは蟹座ですか!
水は全ての生き物にとってかかせないものですよね!

いつもの定点ですが、仰る通り今回のメタセコイヤはちょっとモコモコです〜!(^^)


Commented by asdpc at 2009-05-25 22:19
3939さん、こんばんは!
こちらこそ!いつもご無沙汰ばかりで申し訳ありません!
ははは!ありがとう!!
レタッチ技術というより…RAWでちゃんと露出を合わせてあげれば
コンデジとは言え、なかなかなモノですよ〜!!
ただし、IS0100まで(理想は80)で、絶対アンダーにしない…てのが条件かも…です。(あくまで私感)

お気遣い、ありがとう!
肩は相当うっかりして「腕組み」をしない限り、激痛もありませんし
日常生活にはほとんど支障のないところまで回復しました!

それより…eveさんは大丈夫ですか!(@@;)
くれぐれも労ってあげてね〜!!

いつも、応援 ぽっっっっっっっっっっちっ!ありがとうございます!(^^)


Commented by asdpc at 2009-05-25 22:19
T-T.Nさん、こんばんは!
ご無沙汰です!(^^;)

そう!仰る通りですね!
ボクもすっかり忘れていました!その言葉…。
「地球は青かった…」
ガガーリンの言葉で、小学校の学芸会でボクが言ったセリフだったのに…。(爆)

ははは…余裕というか、今週は撮影は無く、全日PC作業なんです。
なので、久々にコメ欄を開けてみました!(^^)
お気遣い、そして…ポチッ!ありがとうございます!


Commented by asdpc at 2009-05-25 22:19
rikijiさん、こんばんは!
ご無沙汰しちゃってすみません…。(^^;)
え?心も青…?
「ブルーハーツ」ってコト?
ボクの心はいつも…REDですよ〜!!(^o^)/

お気遣い、ありがとうございます!
ほどほどにマイペースで頑張りますっ!<(_ _)>


Commented by asdpc at 2009-05-25 22:19
rikoちゃ〜ん、こんばんは!
そう!そう!ここのところGXばかりだったので久々にD3でソラを撮りましたよ〜!!
て言ってもいつもの「階段踊り場」定点だけどね!(^m^)
でも…ボクはここの場所がスキで、階段を下りながらチラっと見た瞬間に
イイ空が見えるとホント気持ちイイんだよね〜!!
D3のソラ…待っててくれたのですかっ!!
それは有り難いと言うかうれしいお言葉だすっ!感謝!<(_ _)>
で、やっぱりこの写真に黒背景は変かな〜と思い白にしました!

げげっ!プロフィ気付いちゃいましたかっ!(^^;)
久々に変えてみましたっ!(滝汗)

ははは…師匠て…。
なんかとってもハードルが上がってしまったような…。


Commented by asdpc at 2009-05-25 22:20
エクランさん、こんばんは!
大変ご無沙汰してしまい、申し訳ありません!
はい!もう随分イイですよ〜。
うっかり「腕組み」をした時は、のけぞるくらい痛いですが
それ以外は日常生活にほぼ支障はありません!

普段、アンダー傾向な写真ばかりなのですが、今回は珍しく明るい写真なので
背景を白にしてみました!こんなんで「元気もらえた」なんて…ううう。(T^T)

でも明日は…。(^m^)


Commented by asdpc at 2009-05-25 22:20
moe..さん、こんばんは!
明るくてびっくりしましたかぁ〜!!(^m^)
ボクはいっつもアンダーな写真で黒背景ですからね〜!!
大きな雲からちょっとはぐれたみたいに浮かんだ小ちゃい雲…カワイイでしょ!?
撮っていた時は、ちょっと風があって、ひたすら追いかけているようで
なんか微笑ましかったですよ!O(≧∇≦)O


Commented by asdpc at 2009-05-25 22:20
blancpageさん、こんばんは!
すっかりご無沙汰してしまい、ごめんなさいっ!
はい!キーボードを打つ姿勢では痛みはもうほとんどありません!
しかし…基本的にタイピング激遅なので…。(滝汗)

このままこんな空だったら…と思っていたら、この翌日は一日雨でした。
もうスグ梅雨ですね〜。
とほほ…。


Commented by asdpc at 2009-05-25 22:20
pinwheelさん、こんばんは!
ご無沙汰しちゃってすみません!!
さわやかな5五月の風!届きましたか!!\(^o^)/
ボクにしては珍しい明るいソラです!(爆)

あ!ほんとだ!なんかボクにも子ゾウに見えて来ましたっ!(^^)
群れに遅れて一生懸命追いつこうとしてるようにも見えますね!

優しい想像をしてくれて…ホントありがとう…。

ぽちっ!も感謝!です!


Commented by asdpc at 2009-05-25 22:20
Reiさん、こんばんは!
いっつもご無沙汰ばかりで、ホントごめんなさいっ!!
肩の具合はもう日常生活には困らない程度には良くなっているのですが
おっちょこちょいのボクはうっかり禁断の「腕組み」をして
そのたびに、のけぞっております…。(^^;)
内側に腕を捻ると、まだ痛みが走るんです…。(T^T)

風のそよぐ声…届きましたか?(^^)


Commented by asdpc at 2009-05-25 22:20
ponchikuismさん、こんばんは!
ご無沙汰ばかりで、ホントすみません!
ははは…いつものやっつけ定点…と言ってしまえばそれまでなのですが…。(滝汗)
ほんと!もうすぐうっとうしい梅雨ですね…。(T^T)
ずっと、こんなソラだったらホントいいですね〜。


Commented by asdpc at 2009-05-25 22:21
鍵コメ at 2009-05-25 21:14さん、こんばんは!
こちらこそです〜!!
おお!!なにとぞ…よしなに!ってことで…。(汗)


こちらこそ!ぜひ!!(^m^)
Commented by asdpc at 2009-05-25 22:21
tairikuさん、こんばんは!
ご無沙汰ばかりでホント申し訳ありません!
一段落というか…今週は撮影は無く、全日PC作業なので
コメ欄を開けさせていただきました!
早速コメントいただき、ありがとうございます!
肩も無茶と「うっかり」をしない限りは痛みも襲ってこない状態まで回復しました!
日常生活はほぼ問題ありません!

今日はこんな「爽やかな青」ですが…明日は…。(滝汗)
お気遣い、そして ぽち♪ありがとうございます!


Commented by pakupaku-chan at 2009-05-25 23:21 x
AKIさん、こんばんは。
久し振りです^^
肩の方も回復してきているということでよかったです^^
コンデジなのに凄い写真だなぁっと日々溜息をついておりました。
(一括りにコンデジとしてしまうのは失礼なカメラですよね^^;)
これから湿気が多くなると痛みが出ちゃうかもなので、無理しないでくださいね^^
Commented at 2009-05-25 23:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asdpc at 2009-05-26 01:27
pakupaku-chanさん、こんばんは!
こちらこそ!ご無沙汰ばかりでごめんなさいっ!
すっかりコンデジブログになりつつある最近です!(^^;)
今日はちょっとがんばってD3で撮ってみました!
あ!pakupaku-chanさん鋭い!!
既に「そうゆう」状態に陥っております…。(^^;)
肩は随分調子が良くなってきておりますが、雨の直前は
ひぇ〜!!て思うくらい痛い時があります…。(T^T)

お気遣い、ありがとうね!!


Commented by asdpc at 2009-05-26 01:27
鍵コメat 2009-05-25 23:31さん、こんばんは!
お疲れのところ、ありがとうね!!
とってもうれしいですよ〜!!

ポチッ!!ありがとう!
そして…おやすみなさ〜い!!